【那須雪崩】事故から1週間、不信感ぬぐえぬ遺族も 明確な謝罪なし 「申し訳ありません」一言ほしいback

【那須雪崩】事故から1週間、不信感ぬぐえぬ遺族も 明確な謝罪なし 「申し訳ありません」一言ほしい


続き・詳細・画像をみる

1:
栃木県那須町で登山講習中の高校生ら8人が死亡した雪崩事故は、3日で発生から1週間がたった。
県警が捜査を進めているが、現場で何があったのかなど、いまだに明らかになっていないことが多い。
息子を亡くした遺族2人が、それぞれの思いを語った。
今回の雪崩では、県立大田原高校の生徒7人と引率教諭1人が死亡した。
県警は3日、意識不明で搬送されていた同校の生徒1人の意識が戻ったと発表した。
業務上過失致死傷容疑で捜査を進めている。
講習会を主催した県高校体育連盟登山専門部専門委員長の猪瀬修一教諭らは、先月29日に記者会見を開いて経緯を説明したが、
雪崩の直前に生徒たちがどこにいたのかなどの詳細は明らかにならなかった。
猪瀬教諭は「こういう事態になったことを反省しなくてはならない」と述べたが、明確な謝罪の言葉はなかった。(若井琢水)
■「申し訳ありません」一言ほしい
息子(17)を亡くした父親 学校は登山を中止したと説明しているが、山岳救助隊は「あのコースを歩くのは登山と同じ」と言っていた。
学校から「あれは登山でした。申し訳ありません」という一言がほしい。記者会見を見たが、不信感はぬぐえなかった。
前日に学校であった説明会では… ※続く
配信 2017年4月3日11時32分
朝日新聞デジタル 続きは会員登録をしてご覧になれます
http://www.asahi.com/articles/ASK427V2JK42UUHB016.html
2:
え?謝罪ないの?
89:
>>2
なんか他人事みたいな感じでコメントしてたよ。
8:
賠償問題の恐れが高いし、しょーがないだろ
雪崩の予知などと言ったら、冬山全面禁止になる。
ビーコン問題だけに収めたいのだろう
11:
>>8
冬山なんて全面禁止でいいよ。
20:
>>8
高校生の冬山登山は元々禁止されてる。
21:
まさかスキー場のよこのあんな小さな丘みたいな斜面の雪崩で死ぬなんて想像してなかったんじゃないかね。
25:
気持ちは分からんでも無いがリスクのある事の参加を許した親の責任もあるわけで
26:
29才の教師も可哀想だぜ。結婚を前にしてたってな。
31:
酷い会見だったよな
35:
当事者の生徒のテレビ局宛の手紙では、弱層テストをやったって書いてあったな。
本当のところはどうなんだろう。
48:
>>35
弱層テストすれば雪崩を予見出来るってものでもないんだよ
90:
不信感とかバカかよ
違和感しかないわ
一言謝ったら最後ケツの毛まで抜かれそう
111:
これで納得したら子供がかわいそうだよ
112:
もう最初から責任逃れに必死だもん
123:
命令だけ出して旅館でぬくぬくとしてた幹部連中は「運が悪かった、俺はなんも悪くない」って心の底から思ってるからな
謝罪の言葉とか絶対出てこないよ
154:
プロでもなんでもないド素人の学校の教員に命預けるとか絶対に無理
子どもにもさせられない
229:
言ったら最後、金の亡者になるだろう
244:
避けられた事故だったかもしれないが、誰かをどうしても悪者にしなくてはいけないのか?
納得の着地点が賠償金ということになるんだろうが、いずれにしろ不毛なことだと思う。
284:
どう見ても不慮の事故なんだよな。
358:
逆に、謝っても許されると思うなとか言われるだけだしな
359:
あのとき謝罪しましたよね
実は録音してあります
とか言われるし
369:
「申し訳ありません」なんて言ったら
相手の思う壺だから言わないんだろ。
399:
まあ警察が捜査してるわけだから、何度も事情聴取してクロと判定されたら
ブタ箱行きに成るかどうか分からんが、書類送検に成る予感
490:
親の方も適宜判断すべきだった
冬山登山は原則禁止だという文科省の通達は出されている
510:
ラッセル訓練なんて、北海道に行けば、町中の小さな公園で、好きなだけ出来るだろ。
513:
>>510
街中でも最近ヒグマが出るらしいな。
冬眠しそこなったヒグマに襲われて、なぜヒグマの生息地で訓練したんだ!人災だ!ってまた言われるんだ。
511:
登山は中止してんだよね。その代わりのこの訓練はゲレンデの下の方でやるはずだった。
51

続き・詳細・画像をみる


親「就職ええから理系行った方がええで」彡(゚)(゚)「ほーん」

桐生つかさ「経営者や管理職はマゾヒズムに走りがちだという風潮」

ハムスターにトンカツ、チョコ、コーラなどを与えるYouTube動画 「動物虐待ではないか」と批判殺到

東京都青梅市にある御岳山登って来たから写真うp

【画像】AV女優レベル高すぎwww

理論上は可能なことを言ってけ『猿が適当にタイプするとシェイクスピアの作品ができあがる』等

このJKが家きて「Hせん?」て言ってきたらなんぼ出す?

「ブーメランの女王」辻元清美氏の戦略はどこが間違っているのか

『ドラゴンボール』究極の選択! 「毎日10万円貰える権利」か「クリリンと同等と身体能力を得られる」どっちがいいと思う?

【悲報】浜崎あゆみさん、劣化が激しすぎるwwwwwwwww

マンガオタクちょっと来い面白いマンガ教えてwwwwwwwwww

「頭文字D」しげの秀一の新作自動車マンガ連載きた−−−−−−−!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先