子供の頃、家庭環境があまりよろしくなくていつも一人で食事をしていたback

子供の頃、家庭環境があまりよろしくなくていつも一人で食事をしていた


続き・詳細・画像をみる


朝はカーテンを閉めた暗い汚い部屋で、
立ったまま冷めて固いご飯をかっ込んで学校に行っていた。
本やテレビで出てくる家庭料理に憧れていて、
チラシの裏に『理想のご飯』の絵を描いていた。
絵心が無さすぎたせいか、よく分からない物体に矢印を付けて解説が入っていた。
「たきたてのご飯」、「とれたてのお野菜」、「焼きたてのお肉」、
「つけたてのおつけもの」、「できたてのみそ汁」等々。
出来立ての温かい手料理に飢えていたんだろうな。
スポンサーリンク
20年経った今、当時の私に教えてあげたい。
親から逃げるように家を出て頼れる人はいないけど、
自分で稼いでちゃんとした生活ができている。
自分で料理を作って、栄養バランスの取れた温かい物を食べられる。
朝はカーテンを開けて座ってご飯を食べられる。
毎日お風呂に入られるし、清潔な服を着ている。
仕事は忙しいけど、休みの日には遊びに行ったりも出来る。
お菓子もケーキも好きな時に食べていい。
家の中で自分に嫌な事をする人は誰もいない。
ただ漬けたての漬け物は止めた方がいい。
283 :
最後笑ったw
そうね漬物はせめて一晩たったほうがいいわね
284 :
「つけたてのおつけもの」でファッ?と思ってたらオチがwww
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー小学生コメントをする・見るコメント(13)ツイート
-->
関連エントリ
息子の奮起を促すために祖父の病気の話を持ち出すのはあり?他の人は6時すぎても遊んでいるのにうちはダメなの?友達がしつこくチョッカイを出してくるから、子供がきれて無視しはじめた小2娘の友達が万引きしたらしいけどどういう対応を取る?ここは専業主婦ママと働くママの派閥があって、働くママは専業主婦ママから嫌われている近所に引っ越してきた子とは遊ぶな今日ジンジブレメアン作ったんだよ二分の一成人式とか立志式とか、こんなビジネス思い付いたの誰だよ!どんどん親の用事増やすなっつの担任が「親睦を深めるためみんなニックネームで呼び合おう」と言い出した。私はゴリラに似てるからゴリちゃん読字障害で授業についていけない男児の親に「中学受験はあきらめた方が良い」と勧告したら発狂した
コメント
おもしろいw
4つ前の記事(DQNに復讐した話)と比べて、なんと読みやすい文章か。
子ども時代の報告者に腕によりをかけた出来立てご飯たらふく食わせたい
正油漬けなら漬けたてで食べられるものも…
浅漬けとはオツだね
※3
現代でも貧困世帯の子供など、満足にゴハンを得られない子がたくさんいるそうだ
たらふく食わせてあげたらどうか?
フードバンクもあるし
※6
でもきっと※3みたいなこと言う人は
具体的な支援はしないと思われw
気をつけて大事に育てていたのに一瞬の油断で市んでしまう子がいるかと思えば、
こういう家畜より酷い育て方をされているのにたくましく生き延びて大人になれる子もいて、
ほんと人間の生命力ってさっぱりわからないなと思う。
焼きたてのマドレーヌに子供が台ぶきんかけたんで発狂して全部捨てた記事の投稿者とか
スレにうpされた離乳食弁当の中に納豆が入ってたとかで発狂してたスレ民が
投稿者みたいな子の生育環境見たらショックで氏ぬんじゃないだろうか。
あ、浅漬けならなんとか…!
簡潔で読みやすくて最後ちょっと面白い
報告者はがんばっていい大人になったんだな 良かった
これからの人生、幸多かれ!
米7
確かにw
まとめ読んでいい事書き込んでそれっきり満足してそうw


続き・詳細・画像をみる


トイレットペーパーでイタズラする子犬と子猫をとらえた総集編動画がカワイイ!!

新人社員必見!先輩社員が求めること「空気を読め」「メモを取れ」「挨拶しろ」「時間を守れ」「清潔」

【悲報】人気美人声優・竹達彩奈さん、生放送中に乳首が立つwwwwwwwww

1億貰えるけど九州が南に500km移動するボタン

【ハンターハンター】よく考えたらマチってさ…

「とにかく可愛い」セーラームーン衣装のデザインリュックが海外で話題

【画像】これが職場でアウトな服装らしい・・・

【愕然】 チェリーボーイの俺がイキってサークルの姫に告白した結果www・・・

『甘城ブリリアントパーク』14話(特別編)感想 代役は大変!衣装交換した3人可愛い!

モバP「綺麗ですよ、保奈美さん」

ニャンニャン写真流出でCM違約金3800万円 80年代アイドル…横須賀昌美(54)

ジャイアン「オレ様の料理をクックパッドに投稿するぜ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先