【森友】籠池夫人「私は今から『籠池砲』を出します。宇宙戦艦ヤマトの、あの砲塔よりも大きいですよ。吹っ飛んでしまいます」back

【森友】籠池夫人「私は今から『籠池砲』を出します。宇宙戦艦ヤマトの、あの砲塔よりも大きいですよ。吹っ飛んでしまいます」


続き・詳細・画像をみる


渦中の森友学園が運営する塚本幼稚園に3月31日、大阪府が調査に入った。FNNでは、今から2週間ほど前に行われた、その塚本幼稚園の卒園式の映像を入手した。驚くべき発言のオンパレードとなっている。
16日の卒園式で、籠池泰典理事長は、「私は今から『籠池砲』を出します。宇宙戦艦ヤマトの、あの砲塔よりも大きいですよ。吹っ飛んでしまいますから」と話していた。また、籠池諄子副園長は「内閣が切り捨てないで、助けてくださったらええんじゃないですか。『自分(安倍首相)もブタ箱に入れ』と言いたいです」と話していた。
「籠池砲」に「ブタ箱」。
幼稚園の卒園式としては思えない、籠池夫妻の過激な発言。
これは、FNNが独自に入手した、森友学園が運営する塚本幼稚園の卒園式の映像。
16日の卒園式で、籠池泰典理事長は、「たぶん、わたしはあと何日かたつと、『あいつはこうだった』と言われると思います。何がなんとしてでも引きずり倒したいと思っているから」と話していた。
16日の卒園式で、自らの将来を暗示するかのような発言をしていた籠池理事長。その後も、保護者や園児を前に、夫婦で爆弾発言を繰り出した。
16日の卒園式で、籠池泰典理事長は、「安倍昭恵夫人を中心に、名誉校長として、この小学校建設の事業を進めていってたことは確か。安倍先生の方から、もう籠池先生だけには申し訳ないということで、100万円をいただきました」と話していた。
この発言が飛び出したのは、小学校の視察に訪れた議員たちに、「安倍首相から寄付金を受け取った」と告白する、わずか数時間前。また、妻の諄子氏からは、取り沙汰されている補助金の不正受給について、「国からの裏切り、たび重なる裏切りに、何をしたんでしょうか、園長は。補助金の、いわゆる『鉛筆なめなめ』で、少しでもちょっと多めにいただきたいと思って、鉛筆をなめなめしたのかもしれませんが。だけど、首相の給料の半分にもならんじゃないですか」などという発言があった。諄子氏は、「鉛筆なめなめ」という表現で、金額をごまかしたことを示唆していた。
そして、2週間がたった3月31日、補助金の受給をめぐって、森友学園が関連する幼稚園と保育園に、大阪府と大阪市が立ち入り調査を行った。大阪市によると、保育園の立ち入り調査で、籠池氏は栄養士の配置で補助金の不正があったことを認め、補助金を返還する意向を示したという。大阪市保育企画課・宮 臣司課長代理は「2年分で、252万円の返還になりますよということを確認しましたら、それも認めると、そういうことでございました」と話した。 (関西テレビ)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00354083.html
4
夫婦そろっててのは珍しいなww
13
というか、16日の話かよw
14
このお方も電波なのか
15
野党はもうとっくに吹っ飛んでんぞ
23
ワロタwwwwwwww
30
野党をふっ飛ばすなら歓迎だけど・・・
36
>吹っ飛んでしまいますから
おまえがなー
50
エネルギー充電100万円(笑)
76
こんなやつらが
教育勅語がどうのこうのw
78
こんな詐欺師で国会空転させるな
107
どっかの北の無慈悲な何とかに似てる
139
ブタ箱砲だったな
180
こんなん目の前に二人もおったらキッツイわw
228
オバハンマジで超ウケる
232

続き・詳細・画像をみる


レトシアしまむラー第2弾!「SHOW BY ROCK!!」×「しまむら」コラボTシャツが4/5より発売!

【ハンターハンター】ヒソカは蟻B級なのにA級の団員瞬倒してすごくねwwwww

ミッチー「あいつには二度と会いたくない」

【悲報】同人作家さん、若頭と顔見知りになる

Windows7、メインサポート終了してもOSシェアは約50%を維持

新台は当たりやすいって言った奴 、2万負けたんだけど

【朗報】いちご100%の東城綾さん、人妻になる

【民進党】小西議員「不逮捕特権がある私でも、安部政権が共謀罪を手にするのに危機感を覚える」

『いちご100%』番外編のイラストが公開

医者「痛風一歩手前です」 ぼく「食事治せば大丈夫ですよね?」 医者「いえ、無理です。いずれ痛風になります」 ぼく「」

【悲報】林修氏、元教え子に暴露されるwwwwwwwwww

コンビニ店員だけど袋にチキン入ってないから家まで持ってこいって言われたんだけど・・・・・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先