【籠池氏の妻】「昭恵さんはのんきでええなー」「こちらはこんな苦労しているのに」back

【籠池氏の妻】「昭恵さんはのんきでええなー」「こちらはこんな苦労しているのに」


続き・詳細・画像をみる


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170401-00010003-jisin-soci
 安倍昭恵夫人とのメールで、にわかに注目を集めているのが籠池泰典理事長の妻、諄子氏(60・塚本幼稚園幼 児教育学園副園長)だ。マスコミの取材を正式に受けるのは今回、初めてとなる。
「昭恵さんと最初にお会いしたのは平成26年3月、ホテルの和食店で。瑞穂の國記念小學院の話をしたところ『すばらしい』と感想を述べられました」
 今年2月、その建設予定地が、格安で払い下げられていることが明らかになると、昭恵夫人は務めていた小學院の名誉校長職を辞任した。
「2月23日、総理の秘書が一方的に昭恵さんの辞任届を送ってきました。後日、昭恵さんの秘書に辞任の件を話したら『えっ!』と驚いて。つまり昭恵さん本人は、辞めたことを知らなかったんです。昭恵さんはそのあとも2月28日だったか、『私は今でも名誉校長をしたいと思っているんです』と、電話で私に言ってくださいました」
 3月24日、昭恵夫人はメールのやり取りを自民党に提供。SNSで、籠池理事長の証言について否定した。
「昭恵さんが今になって手のひらを返したのは、仕方ないです。私と同じで『夫を立てなければならない』と日ごろからおっしゃっている方だから。名誉校長を続けたくても、総理に迷惑がかかっては、と思ったんでしょう。
 でも、こちらはこんな苦労しているのに『○○に行きました』なんてメールが来ると、のんきでええなーって思ってしまいます。やはり政治家の妻。一般の社会とは違う壁があったんかなー、いまさらながら、そんな気がするんです」
 気丈に振る舞う諄子氏だが、地元の大阪ではつねに周囲の目にさらされている。この日も取材と移動で一日が費やされ、ゆっくり食事をする余裕すらなかった。別れ際、崎陽軒のシウマイ弁当を手渡すと「こんなおいしいもの、ありがとう。元気が出るわ…」と、涙を浮かべ喜んでくれた。その素顔は、よくも悪くもサービス精神あふれる、大阪のオバチャンだった。
4
社宅では上司の妻を立てるのは当たり前。
8
マインドがあの民族にそっくり
17
昭恵夫人の悪く言っていたんだけど、
メールとか見ると、いい人なんだって分かった。
今まで悪かったと反省した。
32
極左に煽られたりはしたが、勝手に他人の名前を使ったり、
補助金ちょろまかしたり、それらは自業自得でしょ
利用した相手を逆恨みするのはお門違いですよ
38
どっちの婆も嫁にしたくないよな。
42
気さくに話が出来たから勘違いしてるね。
アッキーは最初から同等の人じゃないし思い通りに動く人でもないしw
73
さんざん利用しようとしてた奴の言い分
教育に関わる資格なし
83
こんな感じだから稲田にも嫌われるわけだ
87

続き・詳細・画像をみる


田島の直近3試合の対巨人成績wwwwwwwwww

6畳ワンルーム住み僕wwwドラムセットをポチるも無事発送されるwwwwwwww

死んだあと意識はどうなるんやろうか

【悲報】千原せいじ、死にかけている事が判明…

【悲報】炎上タレントさん、とんでもないセリーグ予想をしてしまうwwwwww

【画像】テロ直後のペンタゴンの写真が初めて公開される おまえら同時多発テロのとき何してた?

back 削除依頼&連絡先