新年度の保護者会の連絡係を決めなきゃならないので「やってくれる人いる?」とメールを送ったが返事コネーback

新年度の保護者会の連絡係を決めなきゃならないので「やってくれる人いる?」とメールを送ったが返事コネー


続き・詳細・画像をみる


自分…前年度の保護者会の連絡係
元同じクラスのママさん3人…転勤なしで残っているのはこの3人だけ
障害児クラスなので人数少ない
新年度にむけて各クラスの連絡係を決めて、保護者代表に報告することになった
まず旧連絡係が集まってどういう報告形態をとればいいのか聞いたら
「ラインが使える人がいい」と指定されてしまった(連絡取りやすいそうだ)
自分はガラケーだし前年度係をやっていたので残った3人のママに
・3人の中で新年度の連絡係をやってくれる人はいないか?
・ラインをやっている人がいいと言われている
・代表への報告があるので3月末までに連絡ほしい
・保護者会退会もできるから無理そうだったら教えてほしい
ざっとこんな内容のメールを送った
スポンサーリンク
返事こねーーーーーーーーーーもう5日経ちますけど!
1通だけ「なんで私たちだけに言うのか自分でやらないのはなぜ?」的なメールが来たけど
他の転勤したの知ってるだろう君…他県の人に連絡係やらせるの?
私に2年連続他の係と兼任でやらせるの?
(来年も善意で他の係は継続、他のママさんが何もしないから)
というか連絡来なくて何度も確認したり
連絡せずに急に会場に来るの面倒だからさっさと退会してほしい
私が悪いのかね…嫌なら嫌だと教えてよマジで
486 :
返事くれない人いるよねー
でも、その3人で連絡取り合って
誰か1人が連絡係をするか決めて
その結果をメールで返信してちょうだい、ってことよね
もしくは立候補?
係をやりたくない人にとっては、これがもう面倒そう
今時そんな人多いし
退会可、ならみんな辞めちゃわないの?
487 :
期限迫ってるのでこちらで勝手に決めますねって送れば?
488 :
笑った
それ送ったら攻返事来るねきっと!
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(13)ツイート
-->
関連エントリ
バラは虫がついて病気になるから、強めの農薬撒いてるんだけど、近所の子供達が勝手につんでいった旦那は全国チェーンの飲食業勤務。様子見がてら新店に行ったら店員の接客態度が気に障った両親とバスツアーに参加したけど今回のツアーは最悪だった!添乗員の采配の下手さにイライラした徒歩五分の場所にスーパー銭湯があるから週3はいくんだけど、生理なのに入浴とかマナー悪い客が多い私は虫嫌いが1周回って蜘蛛は好き。蜘蛛は虫を食べてくれるので頼もしい存在だと思ってる某バンドのライブでファンクラブ会員証の提示を求められ入場できなかった。転売対策らしいけどマジ冷めた男性社員に胸を見られても「気にしないから」と搾乳する女性がいた花火大会で招かれざる客が来た家の近くで工事をしてて侵入禁止になってたんだけど家に入れないんで普通に通ってたら喧嘩腰で注意された娘夫婦と同居してるけど周りから「婿に入るなんて可愛そう」「マスオなんて婿のプライドズタズタ」と言われる
コメント
勝手に決めますねワラタ
残ったママ3人は頭に問題があるんじゃ…
障がい児クラスだし
そうやって報告者が仕切ろうとするからこいつに任しときゃいいんじゃんみたいに思われてる可能性が高い
他の連中に任せて「私は関係ないんで他の皆さんがんばってくださいね」
でいいのに、なんでそんなに空回りしてるんだろ…
ガラケーでもLINEできるんだからそれを逃げにするなよ
と思ったら既にほかの係やってんのね。それなら報告者がやる必要ないね。しかも障害児クラスとなると必然的にそのメンツでの付き合い長くなるし角も立てにくいよねえ。
やりたくないなら退会可ってかなり良心的だよ。でもそれもしないって事は責任持つのは嫌だけど事を荒立てずにうまい汁だけ吸いたいって事でしょ。
こう言う人って高確率で「他にもやらずに逃げてる人居るのに!なんで私にだけ言うの?!」みたいな被害妄想とセットだったりする。うちの方はそんな人プラス確信犯が多過ぎて、とっくに「子供一人につき役員一回」規定が出来てる。しかしそれでも、引き継ぎされてても、やらない人は職務放棄してぶっちぎる。
資料持ったまま消えられても困るし、役員の問題ってほんとに難しいよね。
何かを決めないといけない連絡してるのに返信してこない人って本当に困るよね。
期限は迫ってくるし、返信ないけど何回も連絡したら迷惑だろうか?とか悩むし。
どうせ立候補する人がいないんだから集まりがあった時に最後帰る前にくじ引きでも
じゃんけんでもしてもらえばいいと思うの。
「やってくれる人いませんか」
に返事すらしない相手なら
「できない人はいませんか。◯日までに連絡を」
という、やること前提・期限付きで連絡しちゃえばと思う。
でもそういう人って、結局決まっても何もやらなくて、前任者が悪者になるんだよなあ。
こういう保護者会とかPTAとか役割が面倒くさくてできるならやりたくない。
っていう気持ちはわかるけど会の存在理由を考えたら学校に通う子供がいるなら親の義務ってことを改めて考えて欲しいよね。
やりたくない人、会費払いたくない人
それでも子供に影響与えちゃいけないから実際逃げても本人にはなんの影響もないけど倫理的に子供退学させた方がいいくらいなんだよね。古い体質だけど。
連絡したら負けみたいな状態になることはあるあるww
うちの学校では立候補いなきゃくじ引き文句なし、返事がなければ了承と解釈します、で強引に決めてる。
じゃないと収集つかないからなぁ。
確かにブッチこく人は一定数でるけどもね。
そんなに難しいことしてないんだけども、苦痛なひとはいるんだよね。
引継ぎ資料のデータもらって今年度用に書き換えるとか先生に連絡するくらいが出来ない人が出るねー。
今までどうやって生きてきたの?仕事したことあんの?大丈夫?なレベルが。
PTAなんて過去の遺物、解体していいと思う。
時代に沿わないものは見直すべき。
三人で話し合って、学校に結果を報告して下さい
これじゃ駄目かね


続き・詳細・画像をみる


なにそれ初耳! 社会人になって初めて知った日本語8選

ジュウジュウ先輩「まずうちさあ、肉、あんだけど…焼いてかない?」

【芸能】哀川翔 過去に竹下通りで起こした暴走族100人との乱闘事件を認める

【社会】ギャンブル依存症「パチンコ」最多、アクセス良さなど原因か

“ブスなのにモテる女”の辛さを語るよ

『ドラゴンボール超』天津飯の強さが超微妙ォォ! 第7宇宙代表に天津飯がいるのが納得いかない!

【画像】こんなクッソエロい女子高生でも卒業したら価値が半減するという現実

ワタル2にしかない魅力といえば?

『ドラゴンボール超』天津飯の強さが超微妙ォォ! 第7宇宙代表に天津飯がいるのが納得いかない!

二宮和也と熱愛報道の伊藤綾子アナの末路・・・

【朗報】今年もグーグルマップでパックマンができるぞwwwwww

ことわざの一部をゴリラに変えるとコンゴのことわざっぽくなる

back 過去ログ 削除依頼&連絡先