【悲報】森友問題追及で民進党支持率減、安倍内閣支持率は増 蓮舫「数字については解説したくない」back

【悲報】森友問題追及で民進党支持率減、安倍内閣支持率は増 蓮舫「数字については解説したくない」


続き・詳細・画像をみる


「森友学園」問題を追及する民進党 支持率で皮肉な結果
蓮舫代表 辻元氏の森友問題報道にガセネタ反論も党勢回復せず
 民進党の蓮舫代表(49)は30日、学校法人「森友学園」(大阪市)を巡る問題で、産経新聞が同党の辻元清美衆院議員(56)に関し「新たな3つの疑惑」(28日付)と伝えた報道を「ガセネタだ!」と痛烈反論した。
 辻元氏は、自民党が公表した籠池泰典理事長(64)の妻、諄子氏と安倍晋三首相(62)の昭恵夫人(54)とのメールのやりとりに何度も名前が登場。同紙の報道を受け、塚本幼稚園に侵入したとする記述や自身が送り込んだという作業員などについて「一切ない」(辻元氏)と全面否定した。
 この件では安倍首相は参院決算委員会(28日)で「辻元さんは真っ向から(メールの中身を)否定した。だったら、これを証明しなくてはならない」と、辻元氏に説明責任を求めた。
 会見した蓮舫氏は「疑惑と報道した新聞社に対しては抗議文と法的措置も含めて今、対応を考えています。この記事のみにおいて国会で答弁される首相の器に私は極めて疑問を感じざるを得ません」と、安倍首相を非難した。
 民進党は、後半国会に入っても「森友学園」への国有地売却問題の追及を続けている。だが、マスコミ各社の世論調査では同党の支持率は微減、逆に安倍内閣の支持率が上昇という皮肉な結果を叩きつけられている。
 蓮舫氏は「総じて大きかったのは、森友に関する政府の説明が十分ではないという声が高かったように思う。(世論調査の)数字はマスコミの仕事なので解説したくない」と話した。
 民進党は、今月末に行われる民間企業のイベントに、蓮舫氏の国会追及をバーチャルリアリティー(VR)で疑似体験できる「VR蓮舫」の出展を決め、党勢回復につなげたい意向だ。
 同党参院議員は「蓮舫氏は代表就任から半年がたつ。提唱した提案型路線は成果が上がらない。森友学園の追及はわが党の調査力が乏しいことを露呈した。VRは捨て身の戦略で、効果があるのか…また裏目に出るのでは」と不安を明かした。
http://news.livedoor.com/article/detail/12874559/
2
なら国籍について解説はよ
7
国籍は?
10
なぜ増えると思ってるのか
11
疑惑を向けられた側の証明責任はよ
16
説明責任を果たせよ
18
やりすぎてウンザリするんだよ
疑念をもたせたいなら あるかもなー ぐらいの
フワッとした感じで後は皆さんの
ご想像でどうぞで終わらせないと
19
揚げ足取って国会空転させた結果wwww
22
誰も気づいてないのかよ
30
支持が得られると思っての行動がアレなら政治家の才能ねぇわ
35
てか途中で気付けよ
45
民意って何かね
50
まず党首の出自を明らかに
66
社民党より縮小が早い
88
VR蓮舫で党勢回復できると思ってるのか
95
安倍辞めろと駄々こねてるだけの
不毛な国会審議を見たらこうなるよ
114
今回の森友騒動だけを見ても、野党を与党には
させられないなーと思いました
120

続き・詳細・画像をみる


顔がゴリラで体がガッキーvs顔がガッキーで体がガッキー

「これはケチったらあかん」と思うものってなにがある?

【閲覧注意】カエルを食べたあと「頭痛がし始めた」という男性のレントゲン写真を撮ると…(画像)

パチンコ打ってる奴らってなんでみんな疲れきってるの?

デーモン閣下呆然 サイン会を行うも一人も来ないwwwwwww (※画像あり)

のぞき穴でゴリラのプライバシー尊重を イギリス人

【前編】義実家で同居していたが追い詰められて自殺未遂の末に別居。その間に夫が色々やらかしたので離婚を決意し、生命保険の確認をしたら受取人が実母から夫に変更されていた

女性アニメーターが語る、アニメ業界が抱える問題とは

Gizmodo Watch This Industrious Badger Bury an Entire Cow by Itself | Deadspin Coastal Carolina Suspe

【乞食速報】高額本50%ポイント還元セール開催中! 欲しかった高額本を半額で買うチャンス!

東芝、1兆100億円の赤字に不適切会計の疑い、決算再再再再延期

【話題】プレミアムフライデー、2回目で早くも失速か 「普段と一緒」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先