【イギリス】 猫の首にくくりつけられた手紙で明かされた、愛猫の秘密とは?back

【イギリス】 猫の首にくくりつけられた手紙で明かされた、愛猫の秘密とは?


続き・詳細・画像をみる

1:
2017/3/30 07:30 TABIZINE
愛猫の秘密。天国に行った猫を心配する手紙を受け取ったカップルのお話
猫や犬がいるお家にとって、ペットたちは家族同然の存在なのではないでしょうか。そして愛情が深ければ深いほど、
ペットの死に遭遇した時の悲しみは大きくなるものでしょう。とあるイギリス人のカップルも最近、愛猫を天国に見送り、悲しみにくれていました。
けれど猫の死後にとある手紙を受け取り、思わぬ秘密を知ることになるのです。その「猫の秘密」が話題を呼んでいるので、ご紹介したいと思います。
兄弟猫のTeddyちゃんとBearちゃん
(c) reddit/TravUK
イギリス人の通称TravUKさんは、同居のパートナーと共に猫を2匹飼っていました。それがこちらの画像に写っている、Teddyちゃん(左)とBearちゃん(右)。2匹は実の兄弟猫で、何をするにも一緒の仲良し猫ちゃんたちでした。
しかし2月下旬のある日、Bearちゃんに突然の死が訪れ、Teddyちゃんや飼い主カップルの元から去っていってしまいます。
悲しみに暮れるTravUKさんたちでしたが、残されたTeddyちゃんは、かつてBearちゃんと日課にしていたお出かけを続けていたようです。
Bearちゃんの死から1週間ほど経ったある日、Teddyちゃんは外から「あるもの」を持ち帰ってきます。
Teddyちゃんの首輪についていた手紙
それは、この手書きのメッセージ。Teddyちゃんがお出かけから帰ってくると、彼の首輪に括りつけられているのを見つけたのだとか。この手紙には、次のようなことが書かれています。
「猫の飼い主さんへ
あなたたちの近所の4号室に住んでいる者です。私はあなた方の猫たちの友達で、彼らは毎日2匹そろって私の部屋に遊びに来てくれていました。
でも片方の猫を、2週間ほど見かけていません。彼は元気ですか? とても心配しています。
彼はとても可愛らしくて、私はいつも慰められていました(he always touched my heart)。彼が無事でありますように。 Y.T」
なんと、飼い主であるTravUKさんたちの知らないうちに、TeddyちゃんとBearちゃんは別の人の家に毎日遊びに行っていたというのです。
そして、そのご近所さんが見かけなくなったBearちゃんのことを心配してくれていると知り、彼らは4号室の郵便受けにBearちゃんの死を伝える返信を投函しました。
その際に彼らのメールアドレスを書き添えていたので、翌日、彼らは4号室の「Y.T」さんから丁寧な長文メールを受け取ることになります。
「Y.T」さんの正体は、近所の大学に交換留学生として来ている台湾人の女性でした。慣れない外国での生活でホームシックにかかっているとき、
BearちゃんとTeddyちゃんの愛らしさが心の支えになってくれたそうです。上の画像は猫ちゃんたちがY.Tさんの家に来た時の様子で、彼女がTravUKさんに送ったものなのだとか。
大学の課題でみんなの前でプレゼンをしなければいけない時は、BearちゃんとTeddyちゃんを相手に話す練習をしたとも語ってくれたそう。
このエピソードからも、いかにY.Tさんにとって2匹の猫が心の支えだったのかが伝わってきます。
そして彼女はその後、Bearちゃんのお墓参りにも来てくれたのだとか。飼い主であるTravUKさんたちも、
自分たちのペットが誰かの心の支えになっていたことを知り、とても誇らしく感じているそうです。
ペットの死はとても悲しいことですが、自分たち以外にもその存在を記憶し、悲しみを共有してくれる人がいるのは慰めになるのではないでしょうか。
そしてBearちゃんには空の上から、Teddyちゃんと残された飼い主さんたちやY.Tさんのことを見守っていて欲しいですね。
[Photos by Shutterstock.com]
[Found 1 our cats dead a week ago. Last night we found this note on his brothers collar]
[Couple Mourning Their Cat Find a Note from a Stranger Whose Life was Touched by Their Cat…]
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170330-26067935-tabizine
11:
猫に普通にある行動だろ
12:
別宅ってやつやね
飼い主的には微妙だけどw
2:
飯たかりに来てただけ
7:
>>2
いや、まぁ確かにそうかも知れんがw
18:
>>2で終わってた
20:
いきなり>>2で終わってた
22:
ネコ・シェアリング
16:
うちの猫も知らない間に二階のベランダから外出して、近くのアパートの人の部屋にお邪魔していた
うちへ来たのも、元の飼い主が別の猫を連れてきたので家出したから。猫らしいと言えば猫らしいエピソード
でも、うちへ来て十数年、本当に飼い主想いのソウルメートだった。昨日でちょうど一周忌。今週末はお参りに行こう
2

続き・詳細・画像をみる


【モバマス】桐生つかさ「よしよし」依田芳乃「ねーねー」栗原ネネ「つっ、つーかさ!」

お前らが初めて買った車

魔王「世界征服より会社経営の方が儲からないか?」側近「御もっともです」

シートベルト警告灯、全席義務化 20年秋の新型車から

東芝社長「原子力の海外事業撤退でもうリスクはなくなった」

男ってなんで釣った魚に餌をやらないの?ずっと大事にできないの?

娘を撮影した写真を見てぞっとした。彼女はいつ殺されてもおかしくなかったのだ…(画像)

【画像】ついに中国の保健の授業で同性愛を教え始めた模様www

こ、このランナウェイする小さきものは?バイカーたちが遭遇した小型で棒をもった謎の生物(インドネシア)

『けものフレンズ』最終回が賛否両論ですごーい! けものフレンズって最後の最後で神アニメになり損ねた感あるよな!

巨人・山口俊を直撃「三軍で何をやっているのか?」

シートベルト警告灯、全席義務化 20年秋の新型車から

back 過去ログ 削除依頼&連絡先