【辻元議員疑惑報道】辻元氏によって送られた「工作員」とされた男性が証言「辻元さんとの面識ない」「生コンとは関わり合いがない」back

【辻元議員疑惑報道】辻元氏によって送られた「工作員」とされた男性が証言「辻元さんとの面識ない」「生コンとは関わり合いがない」


続き・詳細・画像をみる

1:
荻上:まずAさんは今回の森友学園の工事においてどういった立場で関わっていたんですか?
A氏:他の報道でもなされている通り11月の半ばから12月の頭ぐらい、約2週間ぐらいかけて汚染土をグラウンドに当たる部分に埋め戻したというか埋めたという作業をしていたんですけれども。
荻上:その汚染土をグラウンドに埋め戻すというのは元請けのほうから指示があったということでしょうか?
A氏:そうですね、はい。
荻上:そのときは、その指示に関してはおかしいとは感じなかった?
A氏:特にそういった部分の法律に詳しくなかったので、漠然と指示通りにという風な形で作業進めました。
荻上:その後、森友学園が報道で取り上げられるようになってから、今回の工事についてメディアの前で発言されるということになったというわけですけれども、どういった経緯でメディアの前で発言するに至ったんでしょうか?
A氏:ただ単に、あそこに小学校ができるというのも私自身が工事に入った後、国会他のメディアさんなどで知りまして、グラウンドに汚染土を埋めているというのは法的にどうのこうの、
良いのか悪いのかというのはさておき、行った行為というのは非常によろしくないであろうという判断をしたので、「埋めていますよ」ということを告発じゃないですけど、告白という形でさせていただいたと。
荻上:いままでどういったメディアの方にお話しをしましたか?
A氏:あったのはTBS、MBS、朝日、フジ、よみうりですか。あと新聞で言いますと朝日、産経。あと共同通信もインタビューという形で受けさせていただきました。
荻上:そうしたなかで今回、産経新聞が「疑惑」という形でAさんの立場について報じたりしていますが、この「疑惑」、つまり辻元議員によって工作員として送られたんだというような内容のものだという事ですが、この報道についてどう感じますか?
A氏:きのう(28日)ですけれども、産経新聞の記者の方とはお会いさせていただいて、その辺の詳細も全部お話させていただいたんですが、決してそういうことではありませんと。
辻元さんですか?の工作員というか、そういった形で現場の作業に入ったこともございませんし、辻元さんとの面識もございませんし。という事はキチっと反論というか、させていただきましたね。
荻上:なるほど。もともと辻元さんとの接点というのはなかったわけですか?
A氏:まったくないですね
チキ:メールのやりとりの中で出てきた、「関西なんとか連合」とかですね、「生コン」という単語が出てくるんですけれども、こちらとの関係は?
A氏:えーと、私自身がやっているのは生コン会社ではございませんので、逆に私が生コンのそういったその連合、あの、組合なのか何かわからないですけれども、逆に入らせて頂きたいと言ったところで、全く入れる余地もないと思いますし。私の会社自身は大阪でも、兵庫でもないので、まったく関わり合いがないですね。
チキ:今回の報道について、一部メディアに抗議をされたというふうに伺っているんですけれども、これはどのメディアにどういう抗議をされたんでしょうか?
A氏:フジテレビさんになるんですけど、えーっと、ちょっと番組名出していいかどうかわからないんですけど。
※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
http://www.tbsradio.jp/133056
関連記事
- 小西ひろゆき「「国会の証人喚問の証言とメールの記載を一緒に扱うな!」と発言してやったら、狼狽していた愚かな人物が安部総理だお!」
- 安倍首相「私は辻元さんより人は良いが交渉力はある」 民進党辻元議員のヤジに苦言
- 【朗報】フジテレビさん、民進党さんからのパワハラを断固拒否
- 民進、森友学園問題でビラ作成 首相夫人喚問訴え
- 辻元「総理ね、総理! もう、違う違う...、もういい、いい! もう、総理いい、総理いい! もう、委員長...」
     
スポンサードリンク
4:
共謀してたやろ
7:
証拠だせ
11:
なんかうさんくさい(´・ω・`)
12:
ブーメランは誰のもとへ
2:
また証言だけですかw
814:
>>2
それもただの証言でなく伝聞証言ね
そんな「また聞き」で騒ぐから失敗する
辻元に勢いを与え安倍を窮地に追いやった
5:
辻元側の工作員なら、辻元かばうような証言するに決まってんじゃん
昭恵付きが籠池と二人きりになってないよって言っても納得しないって人がいるのと同じ
10:
>>5
疑惑は益々深まったな・・・
19:
顔出てないのになんでこいつだって断言できるん?
24:
>>19
埋め戻し報道のインタビュー時に顔と所属分かってるからじゃないの
28:
なんで記者会見中止したんだろうな??
717:
>>28
作業員に否定してもらうため
38:
【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」
http://www.tbsradio.jp/133056
荻上:いままでどういったメディアの方にお話しをしましたか?
A氏:あったのはTBS、MBS、朝日、フジ、よみうりですか。あと新聞で言いますと朝日、産経。
 あと共同通信もインタビューという形で受けさせていただきました。
荻上:今回の報道について、一部メディアに抗議をされたというふうに伺っているんですけれども、
 これはどのメディアにどういう抗議をされたんでしょうか?
A氏:「Mr.サンデー」と、朝にやっている小倉さんがメインMCでやっておられる「とくダネ!」。
 この2つのところで、私自身インタビュー受けた人間が、辻元さんと関わり合いがあるのじゃないか、
 というような報道をされたので、一応抗議の連絡はさせて頂いたんですが。それというもの、フジテレビさんの
 「新報道(※新報道2001)」という番組があるんですが、
荻上:日曜日の朝のやつですかね?
A氏:そうです、はい。そのスタッフさんには直接お会いさせて頂いて、カメラも回した上で、インタビュー受けさせて
 頂いているんで、私がその人物じゃないというのは、当然名刺もきらして頂いているんで、明確に分かっているはず
 なのに、同じ局でも他番組だからといってそういった報道するのはおかしいでしょう、と。逆に「この方は違いますよ」
 というぐらいの報道をしてもいいじゃないですか?という抗議はさせて頂いたんですけども、「情報の共有が出来ていま
 せんでした」という形で謝罪のご連絡も頂いたので、まあ今後よろしくお願い致しますねという形で、抗議は終わらせて
 頂いたんですが。
荻上:抗議をしたときの反応としては「共有させて頂きます」というもので、「訂正します」というものではなかったわけですか?
A氏:訂正しますという形ではなかったですけれども、「新報道(2001)」のそのスタッフの方とも連絡が取れましたので、その
 スタッフの方から、きちっと「とくダネ!」と「Mr.サンデー」のプロデューサー、もしくはディレクターとか、そういった
 責任者に対してこちらの方から説明をしておきますのでと、という形と、あと「Mr.サンデー」のプロデューサーの方からも
 直接ご連絡頂いて、「申し訳なかったです」という一言も頂けたので、「わかりました。お願い致します」という形で連絡は
 とれましたね。
472:
>>38
一介の土木作業員の行動力ではないなw
496:
>>472
わりとごついけど、なんだか妙に手がすべすべなんだよね
その取材対象に関しては、他の複数の検証も欲しい
948:
>>38
真っ黒じゃねーか
39:
大阪でも兵庫でもない産廃業者が豊中市に?
128:
>>39
奈良の南部なんてスゴい
43:
会社やってるって、作業員じゃなかったの?
63:
>>43
小さな会社なら社長が重機とかも乗るよ。
ただ経営者や経験のある作業員の場合、埋め戻し作業に「漫然」とやるかというと疑問だな。
やれと言われればやるけど、はあそういうことねと忖度してやってるはず。
74:
>>63
いやそうではなく、籠池夫人メールでは作業員は雇われで、社長がコメント内容を否定したのに?って書いてあったろ。
でその社長が死んだと報道されてた。
なんかおかしいじゃん。
126:
>>74
死んだのは社長で、この作業員は専務かなんかだったのかもしれん。
まあ想像を広げすぎてもおさまりがつかないけど。
いずれにしても亡くなったタイミングは非常に怪しいな。
202:
>>126
噂になってた田中造園とか言う会社は大阪の会社だったが、このインタビューでは大阪でも兵庫でもないらしいし。
わけがわからん。
50:
この作業員が工作員じゃないと言ってるんだからそうなんだろ
工作員じゃないことを証明しろというのは悪魔の証明w
59:
>>50
て、ことは
作業員ですらない可能性もある訳だなw
19

続き・詳細・画像をみる


大学部活合宿2人きり後輩女「見てくださいよ…星すっごい綺麗ですよ!」ぼく「ごめん今メガネかけてないからよく見えない」

『ブルリフ』×『FF15』衣装コラボ!JK制服姿のシドニーやアラネアが見れる?!

ワイ「ん?なんや視界がおかしいぞ」20分後・・・

壊れた給湯器をロボットと勘違いした少女がラブリーすぎる(*´∀`*)

てるみクラブに174万振り込んだおっさんww

現役女子大生の私がモテない男の特徴を教える。「奢りはありえねぇし」と公言している男はモテない

Android端末の約半数、2016年中に更新されず

3DS『Miitopia(ミートピア)』序盤を丸ごと遊べる体験版が本日より配信開始!

小沢一郎さん「おい、安倍。駐韓国大使の召還はあり得ない…歴史問題に誠意を見せるべき」

【超衝撃】『てるみくらぶ』の自力で帰国する旅行者の難易度がガチでやばいwww (画像あり)

【サッカー】日本の首位浮上が確定!サウジは連勝も得失点差で2位後退

表情が全てを語る。猫にロックオンされた犬の3段オチ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先