“隕石”の落下?つがる市の麦畑に突然、巨大な穴 青森back

“隕石”の落下?つがる市の麦畑に突然、巨大な穴 青森


続き・詳細・画像をみる

1:
青森県つがる市の麦畑で今月13日、雪に覆われた畑で不自然にあいた巨大な穴が見つかった。
大きさは東西に3メートル、南北に2メートル、深さは2メートル以上あるという。
上空からの落下物によってできた可能性が高いとみられている。
今月12日には、青森県などで“火球”が目撃されていた。
畑の所有者・小田桐賢一さん「“隕石”じゃないかなと思っていた」
http://www.news24.jp/articles/2017/03/29/07357604.html
4:
で、ブツはあったのかよ?
14:
隕石で屋根ぶっ壊された家あったよね
隕石は家突き抜けて床下深くで発見
23:
金よりは高いよね?種類によるみたいだけど
隕石なら純粋にどんなのかみてみたい
88:
>>23
燃え尽きないで地上まで落ちてくるのはほとんど金属だろ。
25:
ヒコーキから落ちた氷とかでないの
38:
>>25
そんなものでこんなデカイ穴があくようなら、そこらじゅうボコボコじゃ。
105:
>>38
落ちてくるよ。成田に着陸する国際線もタイヤ格納扉を開く時に氷がよく落ちるので今は海岸線より海側で早めに開くように取り決められてる。その前は氷で屋根破壊とかあった。
134:
>>105
いや、そんなもんでクレーターできるか!
って話だとおもうよ…
27:
これが落ちてくるまで誰もラピュタを
28:
映像で見たけど落とし穴レベルの大きさ
ただ化石でも隕石でも発掘時の学術的なデータがあると
金額が跳ね上がる
34:
どんくらいの大きさの石が落ちたらこれくらいの穴になるの?
90:
>>34
直径20センチぐらいじゃないのかな。
122:
>>90
そんなデカかったら大穴があくと思う。
せいぜい3cmぐらいだろう。もうスピードでおちてくるので、それくらい破壊力はある。
35:
この穴をあけた隕石は、どこに行っちゃった?
47:
いいなぁ
隕石の破片とか残ってないかなぁ
49:
冷静な意見を言うと、地下水汲み上げなどによる陥没
57:
隕石なら穴の真ん中に埋まってるだろ。
探してみて無ければ、氷だな。
69:
謎の生命体が出てくるよ
124:
隕石あってレアなら儲かるぞ!
126:
>>1と似た大きさのクレーターから出てきた直方隕石がこれ↓
▼861年5月19日に日本に落ちた隕石である。
暇で几帳面な日本人が、クレーターをご丁寧に掘りあげて隕石を見つけ、
穴の大きさや深さを計り、日時と目撃情報を記録した紙と一緒に木箱に収め、
神社のご神体として今日まで保管してきたものである。
これは人による目撃情報が文字として残り、
かつ現物までもがセットで残るフルコンプの例としては世界最古である。
隕石は科学分析で本物と判明しており、
木箱や包みの年代も放射性炭素年代測定で記録通りと判明している。
直方隕石の詳細はこちら。
http://kenbi-denshin.com/fukuoka/nougatainseki-3528
139:
>>126
( ´・∀・`)へー
138:
なんのひねりもなく隕石だろ
148:
深さは浅そう
https://pbs.twimg.com/media/C77W3OzVwAAlYu8.jpg
また踏むほど実るという麦畑ってのが良い
夢のある話だな、今頃掘ってるんかな
15

続き・詳細・画像をみる


生物的には平和が悪で戦争やいじめのほうが正しいよな?

【高校野球】史上最強のチームは1998年の横浜高校

情弱「スプラトゥーン2が有料!?子供が可愛そうです!無料にすべきです!」

乞食ゲーマー「オンライン機能は全て無料にしろ!さもないと悪口書きまくるぞ!」

【悲報】刃牙道、宮本武蔵が罪のない一般人を大量に斬殺する漫画になってしまう

高校時代の情報の先生はチョコ命だった

【ハンターハンター】ヒソカの死後の念で心臓マッサージが納得いかない奴wwww

体感で確率通り引けてないと思うメーカー

【画像】 子持ち主婦(31)「この間、電車で恐ろしい目に遭いました…」 →

維新と民進が大ゲンカ 籠池氏妻のメール、民進・辻元氏の騒動めぐり場外乱闘

【1/3】ゆうべ合コンで会った女が家の前に居る。どうしたらいいんだ、住所なんかおしえてないのに…

【集会】なんだよこの漫画www【注意】

back 過去ログ 削除依頼&連絡先