【予算成立】麻生財務相「さらなる歳出改革で経済環境が出来上がることによって、消費税の値上げをやらせていただく」back

【予算成立】麻生財務相「さらなる歳出改革で経済環境が出来上がることによって、消費税の値上げをやらせていただく」


続き・詳細・画像をみる


http://jp.reuters.com/article/japanbudgetbill-idJPKBN16Y19K
[東京 27日 ロイター] - 一般会計総額97兆4547億円に上る2017年度予算案が27日の参院本会議で成立した。麻生太郎財務相は予算成立後の同日夜、国会内で記者団に対し「経済の好循環の足取りを確かにするため、予算の円滑かつ着実な実施に取り組む」と述べた。その上で、「さらなる歳出改革で経済環境が出来上がることによって、消費税の値上げをやらせていただく」とし、財政健全化目標の達成につなげる考えを示した。
17年度予算は、1億総活躍社会の実現や働き方改革など、安倍晋三政権が掲げる看板政策について重点的に配分する。一方、財源不足を賄う新規国債発行額は前年度当初と比べて微減させた。
麻生財務相は、多額の借金を抱える現状について「これが膨れ上がっていくというのでは国民としても心配、不安があるだろう」と述べ、経済再生とともに財政再建の両立を図ると強調した。
3
セルフ経済制裁
37
ミゾウユウの消費税率引き上げ
57
消費税増税で景気回復するから賛成だわ
73
ま、まじ?増税困る
80
寧ろ、3年間無税で、借金だけで国をまわしたら?
81
消費増税分を社会保障の充てることで国民は老後の生活に安心を得て
消費にお金を使うようになる.....嘘です。
消費税を3%から5%に5%から8%に上げてどうなったか検証すればよい。
82
まず出生率を上げてくれ
首都四県の一極集中なんとかしろや.
89
国民に還元されるなら増税でもいいんだよ。
自民党じゃ無理だな。
法人税減税と公務員給与を上げただけだし。
99
国民に社会保障として還す使い方をしていない以上
明確に反対いたします。
112
経済が良くなったら税収増えるのに上げる意味がわからん。
123
とにかく安いものを買えば消費税額は抑えられるからな
節約じゃw
169
8%は計算面倒だから10%にしていいよ。
その代わり、生活保護制度を廃止にしてくれ。
納めた税金は自分たちに跳ね返って欲しい。
173

続き・詳細・画像をみる


シバター(youtuber)が乗ってる車wwwwwwwwwwwwwwwwww

御子柴「俺が…藍子のプロデューサー!?」

【動画】国会で辻元疑惑言及キタ━━ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`パ)・;'━━━!!

【悲報】NASAがガチ発表「太陽が15日連続で活動してない!」“ミニ氷河期”の前触れか・・・

【国際】スウェーデンの母親が娘に砂糖を一切与えないようにした結果 ⇒ 怒りっぽかった性格が穏やかに、野菜嫌いが野菜好きに

【悲報】山本昌阪神ファンになる

【GIF】 最近のJ K、このレベルでパンツ見えても気にもしてない・・・・・・(※画像あり)

電車のドアに首が挟まり頭だけ出している乗客がヤバイ!!

【絶体絶命】ブルゾンちえみのネタ、本からのパクリの可能性浮上wwwwwwwwwwwww

ワイの作ったクッキー、備長炭だった。

【即ハボ画像】AKB研究生にお前ら好みのロリロリ美少女(13)

学生がOffice搭載PCを買ってはいけないワケ、在学期間中タダで利用できる場合も

back 過去ログ 削除依頼&連絡先