当てはまるとヤバい、鬱になった具体的事例・・・back

当てはまるとヤバい、鬱になった具体的事例・・・


続き・詳細・画像をみる

1:
私は仕事で鬱になりました。
経験者採用だったのですが、相方が「前も事務してたんだから知ってるでしょ」と仕事を具体的に教えてくれず、わからないことだらけで不安になり、そのまま鬱になりました。
引用元: ・鬱になった具体的事例
pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)
経験上コレだけはやめとけって事挙げてけwww
【画像】もえのあずき、「丸見え」のこれがヤバいwwww
嫁が入った後の風呂がやばいwwwwwwwwwwww
【悲報】佐藤かよ、わりと普通におっさん・・・(画像あり)
【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww
【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww
【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・
【驚愕】「千と千尋の神隠し」を放送しまくる本当の理由wwwwww
2:
仲間はずれにされた
4:
母の死
5:
小学生の頃いじめられ不登校になりそれから鬱を発症しました
6:
結婚詐欺、婚約破棄
7:
夫の不倫
8:
いじめで。
朝から夕方までずっとグチグチ言われて頭おかしくなった
6年経つけどまだ治らない、時間返してほしいわ加害者には
9:
いじめ
10:
私の場合、満腹中枢が狂ってしまったことが全ての始まりでした。
太ってから自分の体が恥ずかしくて外に出たくなくて、出たとしても夜中にコンビニに行くくらい。コンビニでお弁当やお菓子などをドカ買いしてまた太っての悪循環で、、。本当に嫌だ。
11:
ペットロスで一時期
14:
友達の挙式披露宴ですね。
15:
パワハラ
16:
友人が夫と浮気していた。
17:
一戸建てを建てて、引っ越しをしたのをきっかけに近所の道路族親子に悩まされたのがきっかけです。
18:
いじめ以外ないです。。(現在進行形)
19:
同期の元カレの出世。
部署は別で、私の出世が有力視されてたのに。
付き合ってたのは公然。働きづらくなったので4月から病欠します。
元カレ関係なしに、今まで職場に尽くしてきたのはなんだったのか、
休み中に考えてみます
20:
両親の離婚と、転向が重なった
転校先では馴染めなかった
結果鬱になった
今はもうだいぶいいけど当時は死ぬほどつらかったよ。
21:
幼かった高校入学前。
仲いい友達と離れて、高校で友達できるか不安すぎてご飯全然食べれず1日中泣いては寝るを繰り返していた
22:
仕事のパワハラといじめ
23:
今思えばあの時鬱だったんだろなって時期がある。
でも病院行って「鬱」って診断されたらもうダメになる気がしてなんとか乗り切った。
仕事で毎月残業100時間超えて頭おかしかったわ
中1から6年引きこもってた俺の末路wwwwwwwwwwwwwww
24:
失恋、閑職、パワハラのトリプルパンチ
25:
出産目前に夫実家で同居開始して、
姑へのストレス&育児ストレスであっという間だった。
なかなか健康を取り戻せない。
なんで同居なんてしてしまったんだろう。
なんて無知で愚かだったんだと悔しい。
27:
今思えばあのとき鬱だったなあってのはある
28:
転職活動がうまくいかず、同じ時期に恋愛もうまくいかず、お金も底をつき精神的に追い込まれて鬱を発症しました
31:
父親の病気発覚で。絶望を知った。
32:
家族からの否定的な育てかたをされ
そしていじめ(学校、職場)うけて欝になり病院いくようになりました。
自己肯定感なんてありません。
34:
鬱は甘えとか、気の持ちようとか、そろそろやめようか。自分は学習できない馬鹿ですって言ってるのと同じって気づこうね。
35:
孤立と持病の悪化
36:
働きすぎ。毎日、早出で終電。それに休日出勤。1年でうつ病です。電通の女の子の気持ちわかる。自殺ばかり考えてたし。17年間、薬を飲み続けてます。
37:
ブラック企業を鬱で退職し、徐々に回復していきましたが
離婚し、すぐ彼氏が出来た妹から、離婚に対していらんお節介するなと長文メールがきたり、それを分かるようにFacebookにあげたり、妹と妹の彼氏がグルになって私が浮気してないかグルになって探ってきたり。。
上手く言えませんが、気の強い妹に振り回され過ぎて鬱再発しました。
キツイ人なので極力関わりたくない。
38:
夫の女癖の悪さ。
元カノとの不倫未遂。風俗通い、今は部下の女に入れ込んで、夜な夜ラインで連絡取ってる。
親に相談したら、気にするお前が悪い、そんなこと相談されても知らない。
でも離婚はするな。恥をかく。
何も知らないと思ってる旦那が毎日機嫌いいのも腹立つ。
そんなことがあって数日後、母がきて、
あんた痩せたな。かわいそうに。
原因の半分はお前だよ
40:
いきなり涙が出たり、仕事に行きたくなくて玄関で旦那にしがみついて行きたくないと毎日泣いてた。
ふと空を見上げてビルやマンションを捜し、飛び降りれる場所を探してた。
駅のホームに経てば、飛び込もうかなと何度も考えた。
実行できなかったのは旦那がいたから。
仕事やめたら楽になったけど、
鬱だったのかな。。よか分からないけど辛くてしんどくて、当時のことはあまり思い出せない。
43:
鬱を勘違いしてる人多すぎ。だから本当の鬱の人が袈裟いみたいな言い方されんだよ
45:
嫌なことあって落ち込んだ=うつ
じゃねーよwww
46:
友達の結婚式に招待されて出席。
その帰り道、駅のベンチに座ったら立てなくなった。
足や腕に力が入らないような、今にも涙がこぼれそうな、心細くて投げやりな得体の知れない気持ちになって数時間震えてた。
それから2ヶ月後、パニック障害と鬱を発症。
あの頃は、仕事も恋愛も上手くいかずボロボロで、友達の幸せを祝う心の余裕をなくしてたんだと思う。幸せそうな結婚式が、とてつもなく羨ましかった。
あれから4年が経つけど、今も闘病中。
66:
>>46
自分の経験と重なる…。
すごくリアルに思い出した。
71:
>>46
私も、友人の結婚式が最後の引き金になって鬱発症しました。
仕事・恋愛・お金・家族のことで
鬱寸前でしたがなんとか出席しました。
友人のことは好きだし、精一杯お祝いしてあげなきゃって思ってたのと
寒い冬の日に薄着したり、
疎遠になってた他の友人たちと再開して自分の現状を聞かれたり、他の友人からマウンティングや自慢されたり
緊張したり感動したりショック受けたり
いろいろ刺激多すぎてついにその日の帰りおかしくなりました。
55:
転職活動でなかなか採用されないことに焦っていた中、圧迫面接が引き金で鬱になりました。
私の過去や仕事や人格の否定も酷かったけど、家族や友人たちまで貶され心が死んだ。圧迫面接したクソ企業一生怨む
6

続き・詳細・画像をみる


ウチの会社の専務(♂)は小豆命だ。

女「わたしドラえもん好きだったなー」 俺「ほーん、で、好きな道具は?」

ガンダムF91の続編、劇場版SEED、鉄血三期、もし一つだけ制作されるとしたらどれが見たい

御子柴「俺が…藍子のプロデューサー!?」

SANKYO新台『マクロスF3』アニメジャパンのブースに展示してたみたい(゚∀゚)

ゲーマーの本音だよね(´・ω・`)

back 削除依頼&連絡先