近所の人や地元唯一の店に知られてまで嫁いびりしたいものなの?それをやって何が楽しいの?back

近所の人や地元唯一の店に知られてまで嫁いびりしたいものなの?それをやって何が楽しいの?


続き・詳細・画像をみる


私の前は会計中の女性(多分50代)と、もう一人女性が並んでいた。
レジは他にもあるが全部会計中。
すると私の後ろから、卵1パック持った老婆が割り込んできた、
と思ったら、卵を会計中の女性の女性のカゴに入れた。
家族が買い忘れた商品を追加してるのかと思ったが何か変。
露骨に顔を強ばらせる会計中の女性と、困った顔になるレジ係。
老婆はニヤニヤしながらレジ係に「コレも一緒に打って」と言ったが
会計中の女性が断固拒否した。
スポンサーリンク
そして老婆にキツイ口調で「おかあさん、いい加減にしてください」。
老婆は「いいじゃ無いの一つくらい」と粘る、断られるを数回繰り返した。
結局レジ係にも一緒の精算を拒否され、諦めたかと思ったら「じゃあこれだけお会計してちょうだい」。
私が思わず「並んでますけど」というと、レジ係も「会計は並んでいただかないと」
と言ってくれて割り込みは阻止できた。
老婆は「フンッ」と鼻を鳴らして他のレジへ、先頭の人は支払いしてサッカー台へ移動していった。
今のは何?と思っていたら、2番目の女性が皮肉な感じで
「あそこ(家庭?)まだやってるのね?」とレジ係に話しかけた。
レジの人は何も言わずクビを縦に数回うんうんうんって感じに振った。
どうやら老婆による嫁いびりらしいが、近所の人、レジ(店)の人にはバレているみたい。
私が住んでいるのは東京なのに買い物難民状態の地域。
そんな地域で、近所の人や地元唯一の店に知られてまで嫁いびりしたいものなの?。
それをやって何が楽しいの?
割り込みでトラブルになって、もし店に出入り禁止になったら困るとは考えないの?
嫁いびりで間に挟まって困るのは嫁の夫である自分の息子なのに(と私の親は言ってた)
息子の立場、感情より嫁いびりって、どこまでも自己中だなぁと呆れた。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー非常識・モヤ・イラコメントをする・見るコメント(19)ツイート
-->
関連エントリ
旦那の愚痴を言うとすぐ「何で結婚したの?」って言う人の神経がわからん!好きだからに決まってんだろ実家の近所で40越えた引きこもりを飼ってる親の理屈が神経わからん!義兄が連れ子が居る女性と付き合ってるんだけど、その女性が私のことを子供に「花子おばさんよ」と言う営業車のガソリンカード、みんな平均して5千円なのに1枚だけ10万以上の請求が毎月続いてるものがあった義姉(旦那の兄の妻)の兄の妻の弟の妻という親戚からキチ攻撃を受けた友人の両親が結婚式でとんでもないいびりをしてしまって困ってるらしい「うちの子にサンタの正体をばらしやがって!キーーー!」が鬱陶しい水泳のインストラクターをやってるんだが、ある日、生徒の母親が発狂した誰が犯人かはわからないけれど、私用のTwitterアカウントの存在を職場の人にバラされてた「私、回避性人格障害なんだよねww」と病んでるアピールしてくる同僚が面倒で仕方ない…
コメント

奥多摩か檜原あたりの話か?
それともどっかの島か?
嫁がいびられても何もしない旦那なんて山淀いるよ
これ、うちでは実母が娘(姉)にしてるよ、孫ちゃんに買って上げるって勝手にカゴに入れて来るらしいw
自分で買ってよって言うのに「コレくらい(百円とか二百円)良いじゃん」って
嫁に出したのにね、だから家計が別、よって予算が別ってのが全然分かってないらしいw
毎回買い物に付いて来てそうだと、姉家庭にとっては「不必要な結構な出費」になるw 
地味だけど、結構ムカつくよね。
嫁いびりっていうか既に認知症なんじゃね?
w : 2017/03/27 07:10:46 ID: 7JcidTTE
じゃあババアてめえ一人で生きていけと
家族共々出てやったわ
3ヶ月後しんだけどなw
保険いっぱいかけておいたから
余裕ある生活ですw
(´・ω・`)知らんがな
八丈島かな
※6
そういう展開好きだわw
いびられてる嫁もやがてはいびる側に回るんだからと思うと
なかなか同情もできないんだよな
DVとかハラスメントの類のモラルの無さから来る悪しき風習は
世代が変わってモラルが向上するとともに減少していくけど
嫁姑問題は消える気がしない
脳が変なモードに入っててちょっとやそっとじゃどうにもならないよ
嫁いびりって、あてくしはおしゅーとめさまよ!をやりたくてやりたくてウズウズして仕方ないのが見え見えで笑えるよ。いびった後に一人でニヤニヤと悦に浸っているのが想像つくね。可愛い息子が締め上げられているとも知らずにバカな老婆だよ
※4
うちの実母にもそういう時期あったわ…
更年期なのかなんなのか、数百円なので
黙って会計しても気に入らないなら言えば!!とか
いきなり怒り出したりして扱いにくかった
まだ嫁いびりやってるの?と言われるくらい長期間やってるってことは、息子はエネで俺関係ないもーん!で間に挟まって苦労もなにもしていないよ。
もうそれはボケてるんだよ。
嫁イビリがライフワークになってるんだろう。
※12
多分それは更年期(感情をコントロールできず、自分の要求が通らなくて怒り出す)
たまごを「これ一緒に会計して」っていうのが嫁いびり…?
いびりっていうより、非常識なクソトメと、それにブチ切れた嫁のバトルってだけじゃない?
この報告者の反応以外にいびり要素がない。
これ、コピペじゃない?
同じ内容を以前読んだよ
サッカー台の間違えも含めて


続き・詳細・画像をみる


【破談推奨】IHのガラストップを割っても謝罪なし、また断りなく喫煙した生保の彼母から逃げ2人で暮らしたい

【画像】日本のアニオタ、海外オタに馬鹿にされてしまう

妹「胸が大き過ぎてクラスメイトの男子達からいやらしい目線を感じる。そこで兄であるそなたの力を貸してくれないか?」兄「お、おう」

千原せいじが森友学園めぐり野党議員を一刀両断「レベル低い」

オープン戦の扱いって昔はこんなに醜かったか?

マツダ地獄を打ち破ったCX-5

天才数学者ラマヌジャンをご存知だろうか インドの魔術師と言われ、32歳の若さでこの世を去った

火星の上空をドローンが飛んだらこんな景色が見れるかも? 高画質画像から合成された景色に息を呑む

【ハンターハンター】ク口口やヒソカがオ口ソ兄弟にどうやって勝つのwwwwwwww

ゾウの鼻を踏み台にして宙返りしてゾウの背中に乗る男がスゴイ!!

人間の声シミュレーター『Pink Trombone』がディレイラマを思い出す出来

陰キャは『13』を選ぶ画像wwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先