【セコ】今から植えるジャガイモの種芋をハウスに運んでたらギッチコギッチコ自転車漕いできたキチママに意味不明に詰られたback

【セコ】今から植えるジャガイモの種芋をハウスに運んでたらギッチコギッチコ自転車漕いできたキチママに意味不明に詰られた


続き・詳細・画像をみる


昨日、ハウスの芋畑用に切った種芋(おじゃが)を担ぎ、自宅から斜向かいのビニハウスに向かって歩いていたら、後ろからギッチコギッチコもの凄い音を立てて、後ろに 子供を乗せたママチャリがやって来た。
狭い道なので通り過ぎるのに邪魔かと思って端によけたら、チャリを漕いでいた母親にいきなり声をかけられた。顔を見れば全然知らない人。
彼女が言う事を要約すると、どうやら芋を寄越せという事らしい。
「どうするんですか?」と聞いたら「勿論食べるに決まってんじゃない」
と返ってきたので「これは種芋で植えるための物です。それにもう石灰をまぶしてしまっているので 食べられないですよ」と話したら、
「勿体無い」とか「罰当たり」とか「大変なこの時期に」とか
「洗えばいいじゃない」とか「ズルいわよそんなに沢山」等、
ワケ分からん理由をつけて色々詰られた。
さっきから種芋だっつってんのに、グチグチ言うので相手にしてられないと背を向けたら今度は、「芋出来るのいつよ?」と聞いてきた。
流石にウンザリして、「例え出来てもアナタにあげる芋はないですよ。
というより、お宅どちら様? お名前は? どちらにお住まいなの?
余所の種芋食べなきゃならない程困ってるの?」と、
ワザと天然を装って訪ねてみた。
チャリママは「何よ!うるさいわね!バッカじゃないの?
アンタには関係ないでしょ!?」と、プリプリ怒って、
ギッチコギッチコ去って行ったのて、もう会わないことを切に願います。
あ、畑は趣味程度の家庭菜園です。本格的な設備はありません。
後ろに乗ってた3歳くらいの子供は始終鼻をずひずひしてたのと、
鼻水で頬がカッピカピなのが気になりました。
チャリママ、結構身綺麗な人だったのになあ。チャリはオンボロだったみたいだけど。
345:
>>344
お疲れさん。
ギッチコギッチコにワロタw
346:
>>344
お疲れ様でした…。
>「何よ!うるさいわね!バッカじゃないの?
>アンタには関係ないでしょ!?」
この台詞は344さんの台詞だよね。そのチャリママ、異形の生き物のようだ。
347:
>>346
えっ
348:
多分>>347は勘違いしている
349:
>>347
おばちゃんが言ったけど、本来は>>344が言ってしかるべきセリフだよねってこっちゃ
350:
>>347
この台詞は344さん(が言いたいくらい)の台詞だよね。
で意味分かる?
351:
>>346
件の台詞については「344さんこそが口にすべき台詞だよね、タカリが口にする台詞じゃないよね」って意味だとおも
352:
ID変わってますが344です。ぬこと戯れている間にレスありがとうございます。
今見たら改行めちゃくちゃ…orz
>>345
自転車はサビサビで、止める時もギュヒーーーッ…ギチャコって音がしてましたw
>>346
ホントにこっちが言いたい台詞でした。そのまま返してやれば良かった。
353:
自転車に注す油もケチってそうだな
そのうち錆びてブレーキが利かなくなり事故
又は、
只で油を手に入れて調子に乗ってブレーキにまで油を注して以下略
354:
×利かなくなり
◎効かなくなり
ゴメン
355:
>>347
に夜中にもかかわらず、やけに親切な皆さん 乙!
356:
>>354
ブレーキは 利く で合ってるよ
357: 344 2011/04/20(水) 01:04:50.79 ID:E2wHFAO7
あの自転車の音は前々から聞こえてはいたんですが、
出会ったのは昨日が初めてでした。
母にも聞いてみましたが、知らない人のようです。
通り道らしいので、あの対応で良かったのか心配になってきた。
凸とかされませんように〜〜〜!
358:
>>344
町内会で不審者注意の貼り紙してもらったら?
「自転車をギッチコギッチコこいでくる集り女性に注意」ってね。
361: 346 2011/04/20(水) 02:33:38.80 ID:dsPfhZdT
何か沢山レスがついていると思ったら…私の言葉足らずでした。
皆さんが補足してくれてる通りの意味です。
誤解を招くようなことを書いてごめんなさいorz
362:
ジャガイモが出来たころに盗みに来そう
363:
トラバサミが要るな。
364:
種芋をねだるっていう状況、考えれば考えるほどジワジワくるなw
365:
そもそもその自転車すら盗んだんじゃないかとゲスパーしてしまったよww
366:
>>365同じく
368:
近所のホームセンターで種芋売ってるの見たとき「これ自体も食べられます」とか但し書き
(当たり前だが)がついてた事があるからそういうの見たことがあるのかねえ。
植えるための処置しちゃったらもう無理だと言っても嘘と取っちゃうんだな。
369:
…いや、まさかとは思うけど「種芋」の意味を知らなかったんじゃ…
370:
あ、「種芋」という品種名の芋、と理解してたということか?
371:

続き・詳細・画像をみる


照ノ富士の立合い変化wwwwww

ワイ「死にたいなぁ...最後に笑ったのはいつやろ...」 ますだおかだ岡田「ンワオ!!!!」

【画像】4/1オープンのレゴランド名古屋の入場料wwww

コンビニ駐車場にネッコおったんゴ・・・

海外有力メディアが「安倍退陣」との見方を出してきたんやが…

なんで女っておごってもらって当たり前と思ってるの?

藤原肇「はじめる新しい関係、変わらない想いと共に」

社民党「当選したら賄賂を取ろうと共謀しただけで共謀罪が成立してしまう」

この漫画で教師が正しいかそうでないか

【エグゼイド】第24話 大志を抱いて go together!

【画像あり】女子だけど私の恥ずかしい写真晒すwwwwwwwwwwww

ピョンピョン飛び跳ねて外を見ようと頑張り続ける自動車で留守番する犬がカワイイ!!

back 過去ログ 削除依頼&連絡先