がん、3分の2は「DNAの複製ミス」back

がん、3分の2は「DNAの複製ミス」


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月24日 11:54 ID:jdqLt1DP0
複製コピーミスは毎日大量にある訳だが、そもそも複製コピーミスが死なずに生き残れる確率は少なく、仮に生き残ってもキラー細胞君が殺してくれる。
問題は免疫が弱くなってキラー細胞君が疲れ果てているときに起きるのであって、免疫を高めるのがよい。酒、タバコはもちろん控えた方がいいし、過度な香辛料もたまに取る程度にしておいた方がいい。
2. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月24日 12:12 ID:4FoOT9oJ0
医学の発展が進めばガンで死ぬ人が増えるのは当たり前だし
公害がなくなって禁煙が進むならDNA複製ミスによるガンが増えるのは当たり前
3. 知の歴史 2017年03月24日 12:17 ID:imDpuP290
正常←→異常もあるが概ね正常←→異常だけど正常の流れに戻れる→異常だけど基本的には無害(子宮筋腫など要手術)←→異常であり有害(細胞の成長度合い、部位で危険度も変化)
人間の細胞は分化とよばれ、1つの母細胞から全ての細胞に枝分かれしてその先になるほどそこで必要な能力を備えた細胞に変化していきます。癌細胞は主にその前半部分のエラーによって『あるべき機能をもたないまま』をゴールとしてしまいます。普通の細胞よりも簡単に増えやすく、周りの正常細胞がエラーと気付かないと正常の細胞よりも場所をどんどん奪いとってしまい機能を奪うわけですね。そして、擬態がうまいので他でも血管やリンパを通したりして全身に転移します。
癌は髪の毛や爪みたいなものが体にたくさんできるということですね。
原則、人体はアポトーシスといって細胞に寿命をつけて機能的に壊したり、癌化を止める作用を備えていますが。
それができないため、抗がん剤は正常な機能を代償に髪の毛を作るとかだけでなく、その枝分かれの機能を止めるわけです。
で、今は一部枝分かれの先だけを狙って癌の性質にあわせて止めるのです。
だから大本の根っこがエラーとなる癌には有効ではないのです。
4. 知の歴史 2017年03月24日 12:35 ID:imDpuP290
追記で。
他には上にもキラー細胞(NK細胞なども加えてですが)とありますが、そうした免疫能の活性研究や特定の線、波も各大学で実用研究されていますね。大学の研究によって、その種別も異なりますが。たとえば大阪大学なら免疫治療の研究などが強みなどあります。
免疫は今人体にあるものだけではないのや、人工的な干渉含めて実のところ、かなり奥が深いのです。


続き・詳細・画像をみる


Mステがきゃりーぱみゅぱみゅの為にヤラセをやるwwwwwwww

『昭和元禄落語心中 助六再び篇』11話感想 再会する師匠と助六とみよ吉

もし今スパロボαがリメイクされたら参戦作品かなり様変わりしそうだよな

【朗報】小1女児、暴走族を痛烈に批判するwwwwwwwwwww

稼働中マザーボードを水槽に沈めて直接冷却…「水没コンピューター」の2年間動作実験スタート

『名探偵コナン』コナン、ついに新一と遭遇してしまう!!!!

back 削除依頼&連絡先