嫁は「初恋の人物の名前をよりによって娘に」との理由で激怒。離婚に至ったback

嫁は「初恋の人物の名前をよりによって娘に」との理由で激怒。離婚に至った


続き・詳細・画像をみる


理由は後述。
まず……はるか昔おれが幼稚園くらいの頃、初恋の相手の「近所のお姉さん」がいた。
その人は後に(たしか)進学のために地元を去って行った。
知り合ってからお姉さんと遊んだのはほんの短い期間だった。
その後おれは世にもふつうに育ち、世にもふつうに結婚し、
地元からちょっとだけ離れた場所で一応の家庭を築いた。
長女を設け、C美と名付けた。
少しして長男を設け、Z太と名付けた。
スポンサーリンク
それから数年。
テレビで芸能人が初恋の人に会うみたいな内容で、
その団欒の流れから元嫁が「お互いの初恋について語って嫉妬しあおうぜ!」と言い出したので、
お互い話して笑いあった。
初恋などとっくに彼方の思い出のひとつに過ぎない。これに間違いはない。
それから時が経って、あるときの正月。実家に帰省をしたとき。
めったに来ないし、近所をぶらぶらしようぜと家族でぶらついてると、
偶然件の「お姉さん」と再会した。
当然元嫁を紹介し……という流れで事は起こった。
お姉さんは「どうも、C美と言います」と名乗った。
言い訳になるが、おれはお姉さんの名前をこの日再会するまで知らなかった。
名乗られた覚えもなく、親も、お姉さんの親ですらも「お姉さん」の呼び名で統一されていた。
もちろんどこかのきっかけで耳にした可能性はあるが、
それでもおれは知らなかった、あるいは忘却の彼方だった。
元嫁は「初恋の人物の名前をよりによって娘に」との理由で激怒。
そう思ったならむしろ当然だと思う。
拗れたが、おれも、周囲も「おれがお姉さんの名前を知らなかった」という証拠を用意できずに、
離婚に至った。
ここまではいい。
幼い頃とは言え、よく顔を合わせる人の名前を確認しておかなかった自分が悪い部分もある。
だが、離婚後、元嫁がおれとの離婚とほとんど間を置かずに(数日とかそんなレベル)
男と同居をはじめていた、と言う話を聞いたのがほんの先週の話。
どうなるのかはわからないが、今少しずつ情報を集めている所。
ピックアップ
オススメサイトの最新記事
カテゴリー修羅場・衝撃体験コメントをする・見るコメント(34)ツイート
-->
関連エントリ
不倫してる人間ってのは不倫してることを黙ってられない人が多い子供って無邪気で何するかわかんないと言ったら、母が「あんたが言うな」と私のやらかした事を話しだした小学生の頃、自転車走らせてた時、横から急に車がきてバーンと衝突。怒って降りてきた爺が怖くて逃げた学歴コンプレックスこじらせた教育ヒスママの母は私をトップ私立に入れたかったようだが案の定受験失敗兎を飼い始めて半年ちょい経った夏の終わり頃祖母宅の近くの公園で人生最大の修羅場を経験した夫婦喧嘩でマウントポジションを取られて、前歯が2本折れるほど殴られ続けた高校卒業前に一方的に私を振って県外の大学に進学した元カレにカッターで切りつけられた待ち合わせ場所にきた時から友達の様子がおかしかった。何度もコケて転んで、もう酔ってんの?会社で徹夜してて、窓から外を見るとマンホールから吹き上げる水、まるで噴水の様私は癌で余命半年と言われたのに、旦那と離婚して義理両親の介護を辞めたら、きれいに癌が消えていた
コメント
その男がZ太なんですね。わかります。
米1www
悪魔の証明
きついなぁ、、、
もちろん一方の証言のみだからわからんけど、ぜひ続報を期待
個人的にはあんたを応援してるぜ、報告者さん
※1
Z郎かもしれん
誰かと交流を始めようとしたら、お互いの名前くらい訊くのが普通ではないのか?
小さな子供同士だって、“名前何て言うの?”って思うし訊くでしょ。
投稿者が、お姉さんに恋心を抱いていたなら、余計に名前が気になると思うんだが。
元妻が、婚姻中から現在の同棲相手と男女関係があったか否かは、証明したい側、投稿者が調べるしかないんだから頑張って。
>理由は後述
いや後述じゃなくて概要を先に書けよ
なんなのこいつ
ポエマーうざい
パパママじいちゃんばあちゃんの名前なんか意識しなかったし
「お姉さん」もそんな感じだったんじゃなおの?
男と同居って言うけど兄とか弟ってオチはなかろうな
でなきゃ体育会系のガッチリ女
元々その男となにかあったならC美判明は報告者側を有責にするいいチャンスだろうけど、即同居ってあまりにアホやらかしすぎてないかな
もうちょっと隠すと思うけど
ど真ん中スレかと思ったらちょっと違った
どっちにしろキモいけど
子供の名前が初恋のお姉さんと同じだったとして、旦那が子供の頃の話でしょ?
二人も子供が産まれた夫婦なら、旦那の反応見ればそれが意図したものかどうかなんて分かるだろうし…。
こりゃ、離婚の機会をわざと作ったと勘ぐられてもおかしくないな。
万が一元嫁が婚姻中から浮気してて、証拠集めしたとしても、離婚して別々に住んでる今からじゃもう難しいだろうな
※5の想像力が無さすぎて辛い
○○しよう ぜ って元嫁さんの口癖なのかな?
なんかちょっとだけイラっとするw
親子鑑定したら早いかもな。
※4
>Z郎かもしれん
水木さん?
純粋な質問:Zで始まる名前が思いつかなくてもどかしいから、誰か教えて
ぜんじろう
仁太じんた ぜんた
知らない、やってない、してないの証明はむずかしいね
※18
それだw
※5
俺は聞かんぞ?
苗字だけで十分
子供の頃だって聞くのは同い年の友人だけで、年上の人の下の名前なんて聞こうとはしなかったわ
最後のひとしずくがそれだっただけでもう限界だったんじゃないか
なんかこの男自分に酔ってる。
※8
親まで「お姉さん」と呼ぶか?
普通、「◯◯ちゃん」と呼ぶんじゃないの?
謀ったなシャア(棒)
※23
まる子の母ちゃんはおねえちゃんと言ってるなw
※23
家族内の呼び方が一番下の子基準になることはよくある話
3人姉妹で、おっきいお姉ちゃん、小さいお姉ちゃん、〇〇ちゃん、みたいな
そのお姉さんに弟妹がいたなら普段から「お姉さん」「××さん家のお姉さん」呼びでも不思議じゃない
孔明「ヒソヒソヒソ」
※5
幼稚園の頃ならよく遊ぶ同年代や友達の兄弟、親交の深い親戚ならまだしも、
たまに見かける近所の人レベルなら顔は覚えてても名前までは知らないよ。
友達の親ですら「○くんのお母さん」レベルだし。
小説かwww
※5
年上側だったら呼び名に困るから聞くかもしれんが、年下側だと「お姉さん」で成り立つから知らなかったっていうのも分かるけどな。
クレヨンしんちゃんにとっての「ななこおねいさん」みたいな?
娘2人に元同級生の名前をつけた人知ってる。
どちらもちょっと耳にしない響きの名前で、アイドル的な綺麗な人達だったから
元同級生なら「あの人達の名前をつけたのね」とすぐわかる。
でも離婚した。その一端には娘さんの名前もあるんじゃないかと思ってる。
普通たとえ事実で不信感持っても、それまで旦那が良い夫良い父親だったら子供二人もいるんだし即離婚なんてならなくね?


続き・詳細・画像をみる


お手洗い行ってる間に彼氏が会計済ませてくれてたんだけど

「犬がうるさい」ボウガン発射 医学部志望の無職男(45)逮捕

大阪女子は結婚願望高い事が判明 グイグイ引っ張る大阪女子とシャイな関東男性は相性いいかも???

【検証】性の喜びおじさんを殺害したリーマン3人組にガチ殺す気満々だった可能性が指摘される

相手は日光。炸裂するネコパンチ。勝負のゆくえは…?

【検証】プロスポーツ選手のオーラが顔に出るのか検証する

【お前ら急げ!】大阪女子の約5割「いい人がいれば明日にでも結婚したい」東京女子より結婚願望高めなことが判明

【大炎上】「食べ放題ビュッフェ、10分待って出てきたのはイチゴ1個だけ!」に店が反論「事実と異なる」

【悲報】妊婦さん、ディズニーのホテルでとんでもないクレームをつけるwwwwwwww

ニンテンドースイッチの左ジョイコン接続問題に関し任天堂「製造の誤差」現在は対処済み

【画像】 俺のお姉ちゃんのおっぱいwwwwwwww無○正注意wwwwwwwwww

何故女さんグループは街を歩くときに鶴翼の陣を敷いてくるのか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先