【VIP】ダメ人間におくるネガティブな名言貼ってくback

【VIP】ダメ人間におくるネガティブな名言貼ってく


続き・詳細・画像をみる


趣旨が違うものも混じるかもしれないけれど、
要は気が楽になるような押しつけがましくないもの
偉人の格言もあれば小説からの引用もある
他にもある人がいたらどんどん貼ってってください
人生は全て次の二つから成り立っている。
したいけど、できない。できるけど、したくない。
―ゲーテ―

2:
生きる理由はないが、また、死ぬ理由もない。
人生への軽蔑を示すべく、我々に残された唯一の方法は、それを受け入れることである。
人生は、苦労して捨てるほどの価値もない。
-ジャック・リゴー-
3:
怠け者だったら、友達を作れ。友達がなければ、怠けるな。
-サミュエル・ジョンソン-
13:
人間はどんなことにも慣れてしまうものなのだ
もし生きたまま枯木の幹のなかに入れられて、頭上の空にひらく花をながめるよりほかには仕事がなくなったとしても、だんだんそれに慣れてゆくだろう
結局において、ひとが慣れてしまえない考えなんてものはないのだ
―カミュ「異邦人」より―
14:
あ?めんどくせ?
明日でいいや、ダルいし
―俺―
17:
>>14
将来に向かって歩くことは、僕にはできません。
将来に向かってつまづくこと、これはできます。
いちばんうまくできるのは、倒れたままでいることです。
―カフカ―
15:
あなたがたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、
世の悪口はまぬがれまい。
-シェイクスピア-
18:
他人の悲劇は、常にうんざりするほど月並みである。
―オスカー・ワイルド―
19:
疑いへ、哲学へと促され、私たちは到達する、皮肉の第一段階へ。
―ヘッセ―
21:
関係ないけど恋は聖なる憧れってやつが好き
23:
>>21
恋愛や結婚に関する名言はいい感じでシニカルなのが多いですね
芥川龍之介なんかもいい
恋愛はただ性欲の詩的表現をうけたものである。
とか
結婚は性欲を調節する事には有効であるが、
恋愛を調節する事には有効ではない。
とか
24:
>>23
綺麗なものを見ていたいんじゃ…
26:
>>24
こんなこと言ってても芥川のラブレターはきれい
僕のやってゐる商売は、今の日本で一番金にならない商売です。そのうえ僕自身も碌に金はありません。
 ですから生活の程度から云へば、何時までたっても知れたものです。
 それから僕は、体も頭もあまり上等に出来上がってゐません。(あたまの方は それでも まだ少しは自信があります)
 うちには父、母、叔母と、年寄りが三人ゐます。
 それでよければ来て下さい。僕には 文ちゃん自身の口から、かざり気のない返事を聞きたいと思ってゐます。
 繰返して書きますが、理由は一つしかありません。僕は文ちゃんが好きです。それでよければ来て下さい。
27:
>>26
なんかかわいい
22:
才能のある者が頑張ることを努力という
才能のない者が頑張ることはただの徒労である
25:
もう一個
好人物は何よりも先に、天上の神に似たものである。
第一に、歓喜を語るに良い。第二に、不平を訴えるのに良い。
第三に、いてもいなくても良い。
―芥川龍之介―
28:
自分を嫌いな自分に酔う
それに気づけば更に忌み嫌い悦に入る
29:
私は男でなくて良かった。
なぜなら、女と結婚しなければならないからだ。
―スタール夫人―
31:
どこへ行こうと、人間はまちがったことをするめぐりあわせになる。
それが――おのれの本質にもとる行為をいやいやさせられるのが、人生の基本条件なのじゃ。生き物であるかぎり、いつかはそうせねばならん。
―P・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」より―
32:
知ってるかな?夢っていうのは、呪いと同じなんだ。 途中で挫折した者は、ずっと呪われたまま…らしい。 あなたの、罪は重い。
仮面ライダー555の木場勇治の台詞から
35:
>>32
仮面ライダーだとカブトの地獄兄弟なんかも後ろ向きな名言を遺してますね
地べたを這いずりまわってこそ見える光があるんだ。
だが期待するな。
どうせ俺たちには一生見ることはできない。
33:
成功者しか本を出さないから「やればできる」が格言になる
-為末大-
34:
>>33
真理
37:
全ての人間が生まれたのは男女の快楽のおかげである。
―ヴォルテール―
38:
苦しみは変わらない、変わるのは希望だけだ。
―マルロー「侮蔑の時代」より―
42:
人間は生まれた事に理由はない!
生まれて生きる事に理由はない!
生きて死ぬ事に理由はない!
人間に意味はない!
44:
>>42
生きることの意味と価値について問いかけるようになると、我々は狂ってしまう。
なにしろ意味も価値も客観的に実在するものではないのだから。
―フロイト―
43:
勉強の出来ないガキほど後になって個性のほうが重要、とか言いますからね
-いわさきまさかず「ポポ缶」より-
46:
共通の憎しみほど人間を団結させるものはない。
―チェーホフ―
48:
もう一個
千年後にも人間は「ああ、人生はなんという辛いものだろう!」と嘆きつづけるに違いない。
そしてまた同時に、今と全く同じように死を恐れ,死ぬことをいやがるに違いない。
―チェーホフ「三人姉妹」より―
チェーホフの戯曲はネガティブ名言の宝庫
49:
昔の人がすでに考えなかったようなことを、だれが考えることができよう。
―ゲーテ「ファウスト」より―
50:
本当の卑怯者には、死よりも恐れるものがないのだ。
-ヒトラー-
51:
家から近くて一人っきりの単純作業で1日六時間で週4日勤務で月収15万以上で日勤固定で面接も履歴書も無しでなんも聞かずに受け入れてくれれば働くよ
By おれ
52:
>>51
早起きして遅くまで働き、ちゃんと税金を払っていれば、やがては成功するだろう。
もしも君が石油を掘り当てれば。
-ポール・ゲッティ-
53:
身内の命は地球より重いけど 他人の命は21グラムくらい。
―小路啓之「かげふみさん」より―
55:
ほとんどの人がみんな、「自分は勘違いされてる」って思ってるみたいよ。
―シーマン(人工知能)―
56:
言わせてもらえば、僕はとにかく何がなんでも外国に出て仕事をしたがる、
いわゆる『クリエイティブな人種』が大嫌いなんだ。
―サリンジャー「フラニーとズーイ」より―
ライ麦のが有名だけれど俺はこっちのが名言が多い気がします
57:
自分という人間がつまらないだけなのに世の中がつまらんと言うな。
―古谷実「ヒミズ」より―
58:
もう一個ヒミズから
弱者ぶって人に守ってもらおうとしたり優しくしてもらおうと思うなよ。
クセになって止まらんぞ。
同作者のヒメアノ?ルが来年映画化だそうです
60:
6年間血反吐を吐くような思いで努力しましたけど、「あぁ、意味がないんだ」って思って。
よく結果に繋がらなくても努力は無駄にならないと言われますけども
絶対にあんなもん違います。綺麗事ですよ。自分の好感度を上げるための綺麗事です。
センスのない者は、努力などするな。
―ドランクドラゴン 鈴木拓―
62:
不安はロッキング・チェアーのようなものだ。
何かすることは与えてくれるが、どこへも連れて行ってくれない。
―ピコー―
63:
ベストを尽くすは負け犬の言葉。
勝者は帰って美女を抱く。
―映画「ザ・ロック」より―
67:
駄目な男というものは、幸福を受け取るに当たってさえ、下手くそを極めるものである。
- 太宰治 -
68:
読むだけでも、覚えられなくても絶対違う
大事なのは何かすること
読むだけでも昨日と今日は違うだろうし
何もしなかったら昨日と同じ
?ダル?
71:
>>68
読書は、他人にものを考えてもらうことである。
本を読む我々は、他人の考えた過程を反復的にたどるにすぎない。
-ハウエル-
69:
「あんたは、生命とはなんだと思う」
(中略)
「性交渉によって感染する致死性の病」
-伊藤計劃、円城塔「屍者の帝国」より-
73:
友人が成功するたびに、私は少しずつ死んでゆく。
―ゴア・ヴィダル―
74:
神はいなくても、人は生きて死ぬだけだ。
-映画『ハンナとその姉妹』より-
75:
不幸に対する特効薬などない。
ただ昔から、退屈な忍耐とか、諦めとかいう美徳があるのみだ。
―ハクスリー―
78:
「みんなと同じ事はしたくない」という、みんなと同じセリフ。
―だいたひかる―
79:
意味が見つからないから良き人生を送れないのではなく、
良き人生を送れないからこそ
意味にすがるのだ。
―ニーチェ―
80:
自惚れとは、一つのたのしい幻想、生きるための幻想なのですから、実質なんぞ何も要りません。
自惚れ屋にとっては、他人はみんな、自分の自惚れのための餌なのであります。
―三島由紀夫―
81:
もう一個、三島由紀夫
私は歴史上における暴君の記述が好きであった。
吃(ども)りで、無口な暴君で私があれば、家来どもは私の顔色をうかがって、ひねもすおびえて暮らすことになるであろう。
私は明確な、辷(すべ)りのよい言葉で、私の残虐を正当化する必要なんかないのだ。
私の無言だけが、あらゆる残虐を正当化するのだ。
―「金閣寺」より―
82:
自分の面が曲がっているのに、鏡を責めて何になろう。
―ゴーゴリ「検察官」より―
84:
中佐はそこではじめて、たいていの人間が自覚せずに終わってしまうことを自覚した―
彼が残酷な運命の犠牲者であるだけでなく、その残酷な運命のいちばん残酷な手先のひとりでもあることを。
―ヴォガネット「タイタンの妖女」より―
85:
たとえ百万年かけたところで、
君には世界中にある「ファック・ユー」の落書きを半分だって消すことはできないんだからさ。
―サリンジャー「ライ麦畑でつかまえて」より―
86:
もうひとつ同じ出典から
いつだって僕は、会ってうれしくもなんともない人に向かって
「お目にかかれてうれしかった」って言ってるんだから。
生きていたいと思えば、こういうことを言わなきゃならないものなんだ。
87:
優しさは、対価としての優しさを要求する。
―伊藤計劃「ハーモニー」より―
88:
「見解の相違ね」
「性格の相違だ」
-円城塔「self reference ENGINE」より-
90:
お前らは美しくもなければ特別なもんでもない。
他と同様朽ち果てて消えるだけの有機物質だ。
―映画「ファイトクラブ」より―
92:
硫黄の匂い、火あぶり台、焼き網なんか要るものか。
地獄とは他人のことだ。
―サルトル「出口なし」より―
114:
人生の色々な楽しみは通りすがりに味わうときに、人生を楽しくしてくれるが、一旦それを人生の目的とすると、とたんに物足りなくなる。
―ミル―
115:
何となく自分に自信のない人は、自己主張を利己主義と勘違いしています。
―加藤諦三―
118:
現在というものは地獄だが、やってくる明日は今日の報いという新しい苦悩を連れて来る。
―バイロン「無為な時間」より―
119:
宇宙には水素よりも多量の愚鈍が存在する。貯蔵寿命も長い。
―フランク・ザッパ―
120:
自分の偏見を組み立て直しているにすぎないのを、「思考」していると勘違いしている者が非常に多い。
―ウィリアム・ジェームズ―
122:
中傷はうるさい蜂のようなものである。
これを殺す確信が無ければ手を出してはいけない。
さもないと、前よりいっそう激しい突撃をくり返す。
?シャンフォール?
123:
髪や目の色が違うからいじめの対象になってる?
勘違いするんじゃねえ!
いじめられる奴だから毛色の違いをネタにされるんだ!
?伊藤誠(漫画家)「兎」より―
124:
孤独とは、幻を求めて満たされない、渇きのコトなのである。
―安部公房「砂の女」より―
125:
「日本はアメリカより10年遅れている」なんてのが一番遅れてるセリフじゃないのか。
―シーマン(人工知能)―
126:
もう一個シーマンから
「性格が嫌い」ってことは、「自分と似てる」ってことと同義語なんだ。
シーマンは本当にすごい発言が多いんだけれど、スマホのアプリとかで復活しねえかな
127:
ブスにはキスはしないこと。
きっと自慢げに言いふらすから。
―ユダヤのことわざ―
いろいろすごい
128:
率直なご意見を伺いたいとか、厳しくご批評下さいといいながら、内心ではただ称賛のことばを待っている。
―ハイネ―
129:
いつも板挟みだ。
皆と同じだったら嫌われるし、違ってても嫌われる。
―エドワード・ヴァン・ヘイレン―
130:
嫌われないように生きるのって大変だけど
嫌われないように生きてるってバレたら嫌われちゃうよ?
―石川雅之「もやしもん」より―
131:
金が何よりも卑しく、しかも厭わしいのは、それが人間に才能まで与えるからである。
―ドストエフスキー―
132:
楽しさを知らない男はバネのきかないワゴンのようなものだ。
道路の小石を踏むたびに不愉快そうに、ガタガタいう。
―ヘンリー・ビーチャー―
133:
自殺のためのもっともらしき理屈を持ち合わせる人は、つまらぬ人間なり。
―エピクロス―
134:
もし神が、人間に与えた人生を自分も生きよと突然言われたら、自殺することだろう。
―デュマ・フィス―
135:
命は全ての人間に平等に与えられているが、その価値は平等ではない
136:
苦しい時には自分よりもっと不幸な男がいたことを考えよ
―ゴーギャン―
137:
名言は好きです。
でも、名言を言おうとする人は嫌いです。
―タモリ―
138:
また気に入ったのがあれば貼るかも知れませんが、ひとまずこれでしめにしたいと思います
だいぶ偏っててすみませんでした
少し気が楽になればよっかたと思います
じゃあ、見てくれた人ありがとう
139:

続き・詳細・画像をみる


【政治】自衛隊差別発言の石嶺香織・宮古島市議、当選後に月収制限超える県営団地に入居

ついにアメリカがWBC初制覇へ

「不当だ!思想信条を排除するな!民主主義がー」自衛隊ヘイトの宮古島市議が辞職決議に逆ギレ

【画像】お前らってこの女に勝てんの?

「グラブル」の情報アプリ『グランブルーファンタジー スカイコンパス』クソコラ製造機に!

リアルにこのくらいの可愛さの彼女が理想だよな(※画像あり)

【閲覧注意】少女強姦した結果・・・(画像)

最新のノルウェー刑務所の様子が凄すぎるwwwww

一休「屏風から虎を出してみろッ!」将軍「よかろう」

Assassinだけど聞きたい時とかある?

男で軽自動車はダサいという風潮

【検証】性の喜びおじさんを殺害したリーマン3人組にガチ殺す気満々だった可能性が指摘される

back 過去ログ 削除依頼&連絡先