【テロ等準備罪】民進、共産、市民団体「話し合うだけで罪」と扇動に必死back

【テロ等準備罪】民進、共産、市民団体「話し合うだけで罪」と扇動に必死


続き・詳細・画像をみる


「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議では、一般人が取り締まりの対象にならないと分かりやすく説明できるかが焦点となる。「話し合うだけで罪になる」との不安をあおる反対派との世論戦もカギを握る。
 民進党有志議員は21日、国会内で記者会見を開き、法案を糾弾した。真山勇一参院議員は、通常の団体であっても組織的犯罪集団に「一変」した場合は捜査対象になり得ることについて、こう訴えた。
 「『一変』が広く解釈され、普通に仲間が集まって話をする過程によっては事前に危険を予防するとの理由で規制が出てくる。私たちの自由が奪われ、監視社会になる危険性を含む」
 「一変」の認定は困難を伴う。一方、犯罪集団を放置するわけにもいかない。反対派は「恣意的な運用」を懸念するが、犯罪防止のために捜査当局は今も任意捜査を行っている。テロ等準備罪だけを恣意的に取り上げた批判でしかない。
 反対派の市民団体はさらに曲解に満ちている。21日に国会内で開かれた抗議集会で、反対派の弁護士や大学教授らは「どんな市民団体も狙い撃ちされる」「私たちにやいばが向けられた」と極論を展開。民進党議員も参加し、小川敏夫元法相は「廃案に追い込む」と意気込んだ。
全文はソースで
http://www.sankei.com/politics/news/170321/plt1703210046-n1.html
16
テロ計画を話し合ったらタイホでいいよ、当然
19
普段どんな話をしてるのよw
47
そんなことばかり話し合ってんのかあいつら
59
いい加減に売国無罪やめれ。
92
民進党の野田豚幹事長が首相当時、共謀罪の成立を
国際公約していたんだが。
何で民進党が反対するのか理解出来ない。
100
改革はテロなしではできないってか。
選挙制度があるのに。
112
つまり反対派は普段からそんな事ばかり話し合ってるって事なんだね
132
どうしてこの連中はこうなの、日本国中スパイがうろうろしているのに。
136
覚えがあるから焦るんだろ
144
秘密保護法の時と一緒
164

続き・詳細・画像をみる


ワイ「給食おいしいね!おかわりいいかな?」みんな(クスクス・・・ ニヤニヤ・・・)

【変な店員】機種変しに行ったのに店員は「ネットとセットで」をゴリ押しな上にプランの説明を求めてもまともに答えてくれなかった

【朗報】『いちご100%』まさかの復活か!?

その人らしい写真を見つけるのが得意なんやが需要あるか? (※画像あり)

セブン、「パイナップルアップルパイ」販売で波紋…パクリ疑惑を否定、攻めすぎ&秀逸

女「あなたは、頭の良い女と、顔のきれいな女と、どっちが好き?」

back 削除依頼&連絡先