【森友学園】籠池氏の妻「塚本幼稚園は今年で終わりです。園長は明日から『ブタ箱行き』です」 卒園式あいさつで衝撃発言、式は大荒れback

【森友学園】籠池氏の妻「塚本幼稚園は今年で終わりです。園長は明日から『ブタ箱行き』です」 卒園式あいさつで衝撃発言、式は大荒れ


続き・詳細・画像をみる


小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会の証人喚問でも発言次第で偽証罪に問われかねない。一方、学園が運営する幼稚園の卒園式では、妻で副園長の諄子(じゅんこ)氏が突然、閉園を宣言して大荒れとなった。後継者に指名された長女の町浪(ちなみ)氏(32)は傾いた学園を支えられるのか。
「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」
学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。
同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。
学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170321/dms1703211130006-n1.htm
3
もはやお笑いや
7
ここも安倍夫婦と似てるな
17
ほんま大阪は面白いでんな
19
奥さん裏切ったの?
23
幸運を祈ります
29
もう追い詰められてる。
31
冗談だろこれ…
51
直球すぐるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
74
卒園する子供がかわいそう
式くらいきちんとしてやれ
104
戦前みたいになってんのかw
108
伝説の卒園式だな
114
奥さんを国会に呼んで欲しいw
121
籠池がまともな世界線
151
なかなか面白いじゃんw
188

続き・詳細・画像をみる


ダルビッシュ(NPB時代)「MLB行くくらいなら野球やめる」「WBCで日本を世界一にする」

結婚を職場に報告し、ご祝儀は各人のお気持ちに任せると伝えたら、同僚から「今金欠で〜」と言われた

【ハンターハンター】ヒソカ「キミがゴンの父親か」

友やめしようか迷っています。こんなことで友やめするのは大人げないのでしょうか?

太陽系の他の惑星に住めない理由ってなんなの??

お前らコレ見てもパチンコ止めれないの?

ボッチを回避した方がイイ3つの理由

【閲覧注意】中国のレストランの冷蔵庫から発見されたもの。こんな恐ろしい画像見た事ない

「それな」←これ腹たつけど使い勝手いいから印象わるくなくて三文字の代替え案だしてくれ

マツコ・デラックスが驚異の視聴率を叩き出すwwwwwwwwwwww

経団連会長「東芝の半導体事業は国の基幹事業、最重要技術だ。日本にとどまることを希望する」

【保育】顔に雪玉当てた4歳男児の背中蹴る…男性保育士を停職「とっさに蹴ってしまった」ほか

back 過去ログ 削除依頼&連絡先