経団連会長「東芝の半導体事業は国の基幹事業、最重要技術だ。日本にとどまることを希望する」back

経団連会長「東芝の半導体事業は国の基幹事業、最重要技術だ。日本にとどまることを希望する」


続き・詳細・画像をみる


http://www.sankei.com/economy/news/170321/ecn1703210028-n1.html
経団連の榊原定征会長は21日の定例会見で、東芝の半導体事業を分社化する「東芝メモリ」について、「東芝の半導体事業は国の基幹事業、最重要技術だ。日本にとどまることを希望する」として、政府による支援策が浮上していることに理解を示した。
 東芝メモリをめぐっては、政策投資銀行、産業革新機構などが共同で入札に応じ、海外流出などに歯止めをかけるために、拒否権を持つ株式の3分の1超を出資する案が浮上している。榊原氏は「現時点では決まっていないのでコメントできない」としながらも、「東芝の半導体技術や、人材が海外に流出することに懸念する」とし、政府支援の必要性を強調した。
4
榊原が助けるそうです。
5
許す。
9
ならお前が買えや
20
口を出すなら まずあんたが金出せよ
31
商売にリスクはつきもの。失敗したんだから素直に清算しろ。
33
経団連参加企業の連合体で買い取れよw
34
真っ先に経団連が金出して助けてやれよ。
65
東芝の技術部門を国内で受け入れて
くれるところはないのか?
これ以上、国内の技術を他国に
かっさらわれるのは辛抱ならへんなぁ…
77
経団連が金出して買えよ
税金に頼るなら反対
107
身内には甘い経団連
そう思うなら自分達で金出せばよかろう。
118
巨額の税金投入だけは、絶対にない。
151
半導体は残しといた方がいいのでは
裾野広いし
171
カネはださんが口はだす
200
半導体、半導体って
最後の砦の東芝が世界9位で陳腐化した技術を守る?
茶番過ぎて笑える
201

続き・詳細・画像をみる


[鑑識]指紋を残さない方法wwwwwww

本日登場。SIMロックされたソフトバンクiPhoneで使える格安SIM

ラマに襲われてトラウマを植え付けられている最中の男の子

ア◆ウェイはまった意識高い系の発言wwwwww

外資系僕「昼飯にビーフボウルでも食いにいくぞ後輩」高卒後輩「?」

後輩の車にて俺「タバコ吸っていい?」後輩「いいっすよ」

外人が日本に住むとだんだん日本人化するらしいね

うちの猫可愛すぎワロタwww

映画館で隣の席の女性にジュースこぼされて連絡先貰ったんだけど

タイヤに窒素入れてみろ。”走り”が変わるぞ?

日本のフェミは女性優遇を男女平等って言うけど海外はどうなの?

Wheel Of Fortune Contestant Completely Blows It

back 過去ログ 削除依頼&連絡先