【婿殿】姉は会社経営してる為姉婿に頼んで専業主夫してもらってるせいか誰に対しても卑屈でウザいback

【婿殿】姉は会社経営してる為姉婿に頼んで専業主夫してもらってるせいか誰に対しても卑屈でウザい


続き・詳細・画像をみる


うちの家系は超女系。
私が知ってる範囲だけでも曽祖母は8人姉妹だし祖母は6人姉妹だし母は3人姉妹、従姉妹ん家も4人姉妹、私は姉との2人姉妹。
とにかく女だらけな家なもんで、婿取り結婚がほぼ当たり前な感じ。
家に婿に来てもらうのだからって事で、婿取り結婚した者は自分の会社や相続予定の財産を婿さん名義にするってのがだいたいの伝統。
そんな訳で別に婿さん達を格下に扱うような事もない家なのに、義兄がなんともメンドくさい。
姉も会社を経営してるんだけど、姉の会社は実家から分かれたものではなくて姉が個人で立ち上げた全くの別物。
だから婿取り結婚はしたけど会社の名義は姉のまま。
義兄は姉に頭を下げられて専業主夫。
だからなのかはわからないけど、誰に対してもなんか下手に出過ぎて卑屈っぽくてウザい。
「僕なんて嫁ちゃんが居なければ生きてすらいけないから…」とか「嫁ちゃんに朝ご飯作らせちゃった…捨てられる…」となんの脈絡もなく突然鬱モードに突入してしまう。
言っておくが姉は決して義兄にモラハラ的行動言動してないよ。
義兄両親が証言してるから。
姉曰く外でもこんな感じらしくて、食事に行く→ドアを姉が自分で開ける→義兄鬱モードになる(嫁ちゃんにドアを開けさせてしまった)とかなんだって。
家の中だけならまだガマンするけど外でもやられると私が本当にモラハラしてるように見られるから辛いと、姉は最近離婚を考えてるらしい。
義兄、普通にしてればとってもいい人なのに鬱モード突入のスイッチがよくわからん。
204:
>>203
他の婿さんは、働いているのに主夫じゃ…ってのがあるのでは。
会社やるほどお金あるなら、家政婦なりダ〇キン雇って共働きにするとか。
病んで卑屈になっているから、どうしたいのか聞けば良いのに。
209:
>>203
本当は働きたいのに頭を下げられてまで頼み込まれて無理やり家庭に入って鬱になったのでは
せめて共働きだったらこんなことにならなかったとおもうよ
結婚前に頭下げたのか結婚後に頭下げたのかはしらないけどさあ
義兄ウゼェじゃなくて姉に義兄の気持ちもくんで意見も聞けって進言するのがあなたの役目では?
姉もモラハラはしてないんだろうけどちゃんと義兄に感謝の言葉とか家事をてつだったりとかたまにはゆっくりさせたりとかしてたの?
主婦も主夫も同じだよ、感謝していたわらないとそりゃ卑屈になったり鬱にもなる
旦那が経済的に支えるのが世間の常識な国にいるんだから主夫がそうなるのも無理ない
主婦にとってのヒスと同じだよ、むしろ世間体が悪い分主夫のが余計に肩身が狭いんだよ
まあもう義兄を解放してやんな、嫁ちゃん僕を守ってーな旦那でも探させな
220:
>>203です。
姉が頼み込んで主夫をしてもらってることには間違いないけど、交際申し込まれた時点で姉は家の事も会社の事も主夫してくれる人以外はお断りしてきたってのも全部伝えてるんだよ?
ここ数年で義兄があんな風になったから、働きたいなら姉のとこでも他所のとこでもいいよっていってもなんだかんだ出ないんだからめんどいじゃん。
222:

続き・詳細・画像をみる


東京で最も闇が深い街WWWWWWWWWWWWWWW

有吉弘行 他人の家で出される手料理にマジギレ「パスタやカレーを出すなよ」

まほ 「エリカ、遅くなったが誕生日おめでとう、プレゼントがあるぞ」

J( ’ー`)し「一回3000万円のガチャひこうかしら」 彡(゚)(゚)「残念ノーマルや!」オギャア

死んでも住みたくない最低な都道府県ランキング2017発表!!!

【悲報】彡(゚)(゚)「三角形だと90度以上の角って存在すんのか?」

歯磨き中パッパ「ウオォエ!!」 ワイ(10)「またやってるよ汚いなぁ」

読書しろ勝ち組はみんな読書家wwwwwwwwwwww

ワイニート、両親の離婚に震える

アニメ版『テイルズオブゼスティリア』の原作改変点25ヵ所をまとめてみた結果wwww

ワイおすすめのパンwwwwメチャウマおすすめやで!!(※画像あり)

【画像】この漫画の女の子重すぎワロタwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先