彡(^)(^)「4年制の薬学部に入ったンゴ!これで卒業したら薬剤師になれるやろなあ」back

彡(^)(^)「4年制の薬学部に入ったンゴ!これで卒業したら薬剤師になれるやろなあ」


続き・詳細・画像をみる

1:
758 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:16:58.57 ID:KxExpxdn0
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ
825 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:23:39.26 ID:KxExpxdn0
>>799
だって薬剤師の資格とったら2年目から最低600万は貰えるんやで?
お得すぎるやろ
2:
873 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:28:59.47 ID:KxExpxdn0
>>805
4年は資格取られへんとかか書いてないゃけどどこ情報なん?
878 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:29:50.93 ID:KxExpxdn0
>>805
ちなみに今近大のホームページ見てる
7:
945 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:36:43.94 ID:KxExpxdn0
>>889
>>894
>>906
すいません
マジで教えてほしいのですが4年だと資格取れないのは本当なんだすか?
970 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2017/03/17(金) 02:40:20.82 ID:zFwFTmUA0
>>945
四年では取れんで
卒業したら製薬メーカーとかの営業なるしかないよーわからんシステムや
お前さんやばいやろ
11:
薬学部って強制6ねんちゃうの?
17:
>>11
4年で薬学学べるとこもある
そこは出てるように薬剤師の資格は取れんが
18:
>>11
2つ有る
薬剤師になれるのは6年だけ
24:
>>11
薬剤師とれる6年と
薬学って学問として学ぶ4年とある
私立は6年だけやったりもするが両方あるとこもある
36:
>>17>>18>>24
4年行く意味なくね?
53:
>>36
そう役とか薬の研究職に就きたい人とかが入ったりする
20:
アホスwwww
12:
これ以降レスなし
悲しいなあ
http://hissi.org/read.php/livejupiter/20170317/S3hFeHB4ZG4w.html
76:
>>12
ちょっとガチっぽくて草
184:
>>12
かわいそう
おすすめ!
「この先事故ってるぞ!」反対車線のライダーがスピードダウンのサインを出して事故を防いだ動画が話題に
【画像】カワウソ系女子とかいう新ジャンルwwwwwwwwwwwwwww
ちっさいちっさいちきうのサイズはこちら(笑)
猫「なんでこいつ1日2回食いもんくれんのやろ…?」
【緊急】かつや、遂にやってしまう
よく893の事務所の前とか自宅前に鉄柱あるよな?あの鉄柱の凄さが良く分かる画像
【画像】ここで3.11の震源地と先ほどの地震の震源地を比較してみましょう
このJK6人全員に告白されたら誰を選ぶ?

a
21:
バカやな
22:
普通もっと調べるだろ
23:
親とか教師がまず指摘するよね
25:
何のために4年制なんてあるんや
31:
>>25
薬剤師にならずに薬学の勉強できるだろうが
26:
かわいそう
27:
薬剤師楽でも何でもないけどなあ
医者の奴隷のひとつでしかない
47:
>>27
病院はな
調剤ドラッグなら医者なんかなんの関わりもないし
ドラッグに至っては入った瞬間に自分がトップ
68:
>>47
ドラッグは知らんけど調剤なんてそれこそ近隣の医者にどんだけ振り回されると思ってんねん
29:
MRなればええやん
あれ文系でもできるんやろ?
38:
>>29
認定試験めんどいで
52:
>>38
薬学行く頭あれば余裕やろ
33:
最初ウッキウキでモテると考えて草
34:
こいつぜってー大学サボり部に入り浸ってニートになるわ
35:
まあ大学院行って国家資格受けて受かればなれるんやけどな
これから大変やろなあ
59:
>>35
2年で撮れるなら他学部から言ってもええの?その大学院
37:
四年のところも院に行けば取れるやろ
40:
だいたい医療薬と創薬で学科ちゃうかった気がするで
41:
大学院行けば受験資格得られるとかあったんちゃうっけ?
まあそれなら最初から6年制行っとけばええやんって話やけど
44:
アホやなぁ
46:
春から大阪薬科ワイ、4年で4年制と6年制の進振りがあると今更知り絶望する
65:
>>46
こマ?
私立薬なんて薬剤師の免許取れなかったら価値ないやん
研究は宮廷上位の更に上位層がやるんやろ
85:
>>46
ワイも受けたけど
本人の希望により決定って書いてあったで
51:
四年生薬学部出た後に院でバイオ系進学したやつおったわ
アカデミア残る訳でもなさそうやし絶対選択間違ってるやろ
61:
リアルタイムでこのスレみてたけどゾッとしたンゴねぇ
60:
これほんと悲しい
62:
658:
ワイ近薬新入生、コミュ障過ぎて友達が出来るか不安で咽び泣く
699:
近薬生はめちゃくちゃモテるってマジなん?
758:
近大の薬学部で効率良い4年制選んだわ
4年でも6年でも卒業したら薬剤師になるのに6年選んで2年潰すやつらほんまにアホやわ
945:
>>889
>>894
>>906
すいません
マジで教えてほしいのですが4年だと資格取れないのは本当なんだすか?
悲しいなぁ
114:
>>62
だすかで草
119:
>>114
焦ってたんやろなあ
126:
>>62
最後イシシノシシになってるやん
133:
>>126
かいけつゾロリ草
176:
>>126
ちょっと草
63:
そこまでして薬剤師ならんでも良いのに
74:
>>63
コスパ最強やぞ
72:
薬剤師って実際楽なの?
稼げるとは聞くが
82:
>>72
700万程度だけど楽ってイメージあるわ
90:
>>72
病院勤務は宿直あるし楽ではないぞ
77:
悲しいなあ
人見下して煽ってたら一気に地獄行き
84:
薬剤師って処方箋通りの薬選んで持ってきて説明するだけなのになんであんな給料高かったり難しそうなんだ?
117:
>>84
医者が間違えても責任とらんでええシステムなんやで
95:
>>84
その処方箋が間違ってるからやで
87:
ちょっと前に湧いてた24歳薬剤師志望ニートは最近見ないな
まだ受験勉強しとるんやろか
122:
>>87
一週間くらい前に見たぞ
今年は全落ちや
129:
>>122

91:
製薬会社の方が稼げるのになんで薬剤師なんや
103:
>>91
製薬入れるのなんて東大京大とかそのクラスだけ
106:
>>91
製薬とかエリート中のエリートやろ
97:
4年薬学部卒業→修士2年→実務+授業
でいける
実務+授業はだいたい1?2年かかる
111:
>>97
そしたら結局6年生と同じなんか?
145:
>>111
一緒やけど比較すると余計に1?2年、下手すりゃもうちょい時間食うから資格欲しいなら最初から6年制のがええで
99:
薬剤師はど安定だけど昇給が微妙と聞いたで
124:
>>99
そらそうや
そもそも初任給から500?600くらいやからそんな上がりやすいわけ無いやろ
146:
>>124
はぇ?サンガツ
やっぱり最初はRDよりも100万以上貰ってるんやなあ
101:
まぁ四年間死ぬ気で勉強して研究に生きるならええけど
でも近大でそのコースってかなら難しくないか
115:
このレス出てから若干スレの空気が凍ったの草
118:
なぜ下調べをしないのか
131:
ワイ四年生卒、低みの見物
17

続き・詳細・画像をみる


未来のための公共(元SEALDs)「政治の不満や、おかしいと思うことを伝えていこう」と国会前で初集会

【閲覧注意】立ち小便していた男、信じられない死に方をする・・・(2枚)

【朗報】コミュ障ぼく、2ヶ月引越しのバイトをした結果確実にコミュ力が上がる

【悲報】木梨憲武さん、頭がおかしい・・・・・・

【朗報】けものフレンズのヒットによって今の深夜アニメ制作の問題が解消される

カナダってなんであまり野球強くないの?

back 削除依頼&連絡先