愚かな僕「シールペタペタペタペタ(8時間)」 会社「はい8千円」back

愚かな僕「シールペタペタペタペタ(8時間)」 会社「はい8千円」


続き・詳細・画像をみる


ワイもライン工やったけど一日で死んだわ
イッチがいるおかげで社会は回るんや、十分偉いで
せや 音楽聴きながらやればエエねん
肉体使うラインより良いと思うぞ。
おいらはコレで死にそうになった。。
交差点で右折待ち中に眠りかけてな・・・
周りに急がされないのなら、裏山作業と思う。
昔、機械が高でシールを貼って、自分がシールの
束を交換する作業をやったけど、シールが無くなると
警報が鳴るのでプレッシャーだった。作業中は無会話。
単純作業好きやわ。
むしろ単純作業がやりたいわ・・・
中年のオッサンでも雇ってくれるかしら?
ニートに比べたら、まだマシだと思うよ
確かに気は楽だけど昇給ボーナス皆無だから続かなかった
シール8時間張っているだけで8千円!?
ぜひ就職したい。
楽そうでよくね?
仕事如きに脳の容量取られる方がばかばかしいわ
俺「作業終わりました」
上流「さっきの会議で仕様変更あったから今日中に対応して」
俺「もう8時なんですけど・・・・」
翌日
俺「昨日徹夜で仕上げたんですが、見てもらえますか」
上流「今忙しいから後でね。あとここの仕様変更なくなったから、元に戻しといて」
俺「そこも徹夜で仕上げたのに・・・」
上流「今から会議で、また仕様変更あると思うから、会議が終わるまで待ってて。」
8時
上流「はいこれ。やっぱり仕様変更あったから今日中にお願い」
俺「昨日対応してところ、見てもらえました?」
上流「?・・ああ、今度見とくよ」
俺「今日中にっていうから、徹夜で仕上げたんですが・・・」
上流「明日見とくよ」
さらに翌日
上流「おとといの仕様変更なくなったから、元に戻しといて。あとこれ、新しい仕様変更。今日中ね」
以下無限ループ
時給1000円だけど交通費でないんだよなー
こういうの得意な人も居るよね
自分は無理だけど
※10
やめろおおおおおおお
でもシール貼りより多分いい
シール貼るだけで8000円てええやん…ぶっちゃけやりたい
変なクレーマーに絡まれる接客でうんざりしたから
しかし人件費払って儲け出んのかな?
機械化すりゃいいのに
派遣で一年ほどやってた。単純作業は嫌いだが、作業自体の相性は良かったのが幸いだった
一時間当たりの作成効率から初めて、慣れてきたら、30分あたり、15分あたり、10分あたり・・・
と細分化して、ネトゲの狩り効率みたいなゲーム感覚でやってた
最終的に工程目標の1.5倍くらいの効率になって、工場長からも認められた
これって仕事として長くなったとしても
自分に何かスキルが身につくかと言ったら何も見につかないんだよね
長くやる仕事ではない
一番下の動画を見ただけでも俺には無理そう
まだ営業で客のクレームを対応してる方がマシやと思ってしまう…
※15
ほんこれ。20歳がやるならいいけど、10年15年後これとまったく同じ仕事しかできないオッサンになるってのは相当な恐怖よ。
給料とは別にスキルが貰えないっていうのは仕事上相当なデメリット。
米17
ホワイトもブルーも、ここまで単調でないが、同じことの繰り返し作業の仕事ばかりで、スキルアップが要求される職場はあまりないし、スキルアップしても手当てが月3-5千円だったりする。
15と17は社会に出る前なのかもしれないが、勤めに幻想見てるとすぐにドロップアウトしてニートになる。
仕事は生活費稼ぎであって人生じゃないと思ってたほうがいいよ。
あと、サラリーマンだと45歳くらいで出世の先が見えてやる気なくす人が多いのも覚えておこう。
資格や経験値を生かすなら、起業しかない場合が多い。
新聞配達同様10代のアルバイトにはいいかもね。
自分の会社ならともかく、20代以上になると辛くてたまらんわ。
寧ろそれでも生きていけるならそれでいいんじゃないか。
※14
そういうのすごく分かる。
単純作業でも自分で目標なり決めてやると結構楽しめる。
仕事の楽しいつまらないはその人次第の部分が大きい。
給料の面考えちゃうと続けるのしんどいけど…
会社の備品にイタズラでシール貼って、
罰金8,000円取られたのかと思ったわ
手に職とか言っても、先端技術の場合
技術の進歩に合わせて自分の知識も深めなきゃならんチキンレース
仕事が人生の生きがいとかでもなければ、
真面目にやってると絶対何処かで心を病む
こういう仕事に就いて生きがいは仕事以外で見つけた方が
人間らしく生きられるかもな
大学生のとき、数ヶ月パン工場の仕分けラインのアルバイトやったとことあるが、長く居る人って30代前半で人生終わってそうな人ばかりだった。
こういう単純労働は、大規模な事業所では機械化により近い将来なくなる。
小規模な職場で一人何役的な作業の一部として残るか、
60歳で定年になって第二の就職する人向けに態々残しておくとか

(差別する意図はないが)ハンデキャップがあって複雑な判断が困難な人向けにわざわざ残しておくとかそういう感じになるんじゃね。
楽だとしても若い人が長く居る職場ではないな。
単純作業を単純と思ってるうちは甘い甘い
お前がやるからその仕事に意味があるんだよ
ええやん
コストの関係でなくならない仕事
農業とか畜産とか単純作業の繰り返しだし・・・
溶接覚えてコンテナハウス作ったりは?
俺も春休みとか夏休みにまとまってこういう仕事やってたわ。
手を動かしつつ脳内カラオケか脳内TVゲームやってたな。
こういうのはオートマチック化すればいいんじゃねーの?
やはり向き不向きがあるな
俺は接客業と掛け持ちしてるけど同じ人間かと思うほどタイプが違うw
※30
機械を導入するコストに見合うかどうか
シール貼るだけっていっても毎日違うものを少しづつとかならオートマチック化しようがない
ただ貼るんじゃなくていかに効率よく貼るかとか、いかに見栄え翌貼るかとか、単純な中にもいろいろ考えると実は奥が深いかもしれない。
ワイ地方民
そんな美味しい仕事なら毎日やりたいわ
※10
そこから無事にうつになったのが俺だ
自分ならむしろ喜んでやりたい仕事
ただし経験値能力値のアップはゼロに近いから次の仕事を探す時に大変そう
最初は楽だと思ってこういう仕事探すけど結局8時間が3日くらいに感じて割が合わないと思っていかなくなる。
昨日の朝だか今日の朝だかわからなくなる。
田舎だとないんだよなこんなおいしい仕事
あってもあっという間に定員一杯になる
ライン工じゃなくても仕事なんて同じ事の繰り返しやぞ
張り付きソシャゲでマゾい周回してる奴はできると思うよ
こんな仕事が良いとか言ってるやつってどうかしてるぞ
600万以上貰えて安定しているなら別だが
まぁ普通の企業ではありえん話だわな
ラインバイトやってたけど、くっそ眠くなる
そのシール(ラベル)を作成&発行する立場のものだけど、
現場作業員の人には本当にお世話になっているよ。
取引先のわがままで現場をめちゃくちゃにしてしまい
申し訳ない気持ちでいっぱいの毎日だよ。
シールを貼るだけで時給1000円なら気楽でええやん。
人間では無くなってしまった
※41
そういう話じゃないんだが
事務仕事も似たようなもん
俺も20代前半は似たような仕事やってたな
ある日、同じことの繰り返しの日々に嫌気がさして転職したけど
こういう仕事をずっと続けられる人はすごいわ、素直に尊敬する
これといって仲良くない人間とチーム組んで働くほうがキツイ
元工場バイト経験者だけど、ラインで働いてる人間を見ればどういう職場か分かるよ
髪の毛金髪DQN・ヤニカス・汚い恰好のおっさん・陰湿なババア・若い兄ちゃん

こんな連中ばっかだった
まじで底辺の巣窟
バイトとして期間限定でするにはアリ。大学卒業してから続ける仕事じゃないな。
単純作業をゲーム感覚で超化して個人的スコアアタックやってたらライン長になり更に色々やってたら課長になってたでござる
コミュ苦手だからこういう業界入ったのに…給与劇的に上がったけどちょっと辛い
※41
金は有限
なんでラベルをシールって言うんだろうなw
シール=封って意味なのに
>かと言って何か能があるかと言えば
>それは無いからなぁ
安心しろ
世の中大半の人はそうだよ…
せいぜいが環境や運で差が生まれるだけさ
音楽聴きながらやったのバレてクビになった人いたなぁ


続き・詳細・画像をみる


「クビになっても…」 東日本大震災 独断で灯油配った店長、今は社長に

アニメ制作会社「限られた時間と人材で毎週アニメを作るのは本当に地獄」 少年俺氏「何で全話制作してから放送しないんですか?」

(ヽ'ん`)「さっき本当に嫌なことがあったわ」

安価でメルカリコラ作ってVIPPER釣ろうぜwwwwwwwwwwww

【ハンターハンター】クラピカのこの謎のセリフどういうことwwwwwww

【ハンターハンター】ビスケはマジカルエステ以外に念あるよな?12干支より強いの?

MT免許所持者、特別扱いされる時代になるwwwww(※画像あり)

ウェブダイバーを覚えているか?

エスカレーターでいつも右側に立って道塞いでた同僚がついに殴られたわけだが・・・・・・

1人が落ちるとみんな落ちる!!丸太の上を歩く4人の女の子が面白い!!

元部下が証言「石原知事は市場のメカニズムや、築地で働く人々の仕事を全く理解していなかった」

琉球独立学会「中国と結託し日本分断?公安が琉球民族を差別し中傷し敵視している!沖縄ヘイトがー」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先