中国「“やばい”を多用する日本人の語彙って・・・」back

中国「“やばい”を多用する日本人の語彙って・・・」


続き・詳細・画像をみる

1. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 10:45 ID:0xsETeMB0
だから日本は単一民族国家でいいんだよ
多くの言葉を尽くさなければ意思疎通できないやつは邪魔だ
2. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 10:51 ID:0E1k9bVO0
漢字・漢語、仮名文字を廃止して母音子音のある文字を新設し、音だけで意味の分かる日本固有の縄文由来の語彙と和語を活用していけば日本人の語彙力は世界最高峰になるとおもうけどなぁ
もちろん漢語を廃止するのだから同音異義語に悩まされる心配もない素晴らしい
3. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 10:52 ID:GV9X.Lfh0
※1
とバカが申しております。
4. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 10:53 ID:bTREF9MG0
日本語の多様性の一面よな。一つの単語で様々な表現ができる
5. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 10:55 ID:ow0..XxS0
興奮状態でも言葉を選べっていうのがなw
6. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:00 ID:5L9.8k7C0
重要なのは文脈やノンバーバルコミュニケーションだからさ
7. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:01 ID:TPvtNIDg0
語彙なくてもヤバイとマジで会話できるからな
8. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:17 ID:8u3rnld40
まとめブログの記事は特に酷いね。
「〜がヤバイ!」「◯◯の理由がヤバすぎるwwww」「××の末路がやばいwwww」
馬鹿が注目集めようとして文章考えるとこうも似てくるんだね。
9. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:18 ID:2Tsnd1OA0
おおおおマジヤバくね?
10. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:23 ID:xk.KGqCa0
  __   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 /´ _`ヽ_  <      >
fi⌒ヽ/ ,二ゝミヽ)  <  ヤバい! >
,ゞ ._,ノ,∠_・ ) r',)  <    >
//  _,/⌒fぅ く ノ/∨∨∨∨∨∨∨∨∨
  ィ<´ {ゝ-(__,ハヘ
    \ゝ _にノ ノノ
      ` ーヘ´`
11. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:30 ID:lY1SCsBm0
日本語覚えようとしてる外国人からしたら訳わからんやろうな
このラーメンやばい!超おいしくない?
この文だけでも説明するのめんどそう
やばいはおいしいにもおいしくないにも使えるし
おいしくない?がこれはおいしくないですよね?じゃなくておいしいよね?って意味だし
勉強で覚えようと思ったら無理やろ
12. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:30 ID:obvgc9rY0
いみじ定期
13. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:30 ID:hiyjemZ10
ダメなの?バカなの?
14. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:35 ID:L13WuVIE0
感情がある一定より高ぶったらやばい
これだけじゃね?
落ちついた状態より少しアクティブと言うか…
やばいで表してるのはそれだけのような気がしてきた
15. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:35 ID:hpRrJzbs0
日本語は空気読む言語だからね、中国語がどうかは知らんが
英語なんかはきっちり配置しないと意味が通じない
16. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:37 ID:ZmVIS4010
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何ヘクタールとかを超越してる。無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。摂氏で言うと−272℃。ヤバイ。寒すぎ。バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
17. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:38 ID:9m9xuUB20
アメリカ人が使うオーマイガーッ!みたいなもんだよ。
18. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:46 ID:G6owrQPo0
ネットですら自由がない国に言われてもね
一つの単語で色んな意味をなすのはどこの国でもあるだろう
19. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:48 ID:tansqgfO0
実際やばいわな
20. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:51 ID:JsbI4At50
英語でいうhaveみたいなもんだから
21. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:53 ID:2Tsnd1OA0
ヤバイで事足りるって事はそれだけ洗練されてるって思えばよろしい
22. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 11:53 ID:ctsI1C.r0
ファッ〇、ファッ〇いってるアメリカン人も納得です
23. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:06 ID:KxXZzjEW0
聖なる排泄物を連呼するアメリカ人もこれには納得
24. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:33 ID:4Vvk28L.0
要するに相手に対して意味を察しろっていうコミュニケーションだからね。
ある意味平安的な文化に戻った感じ?
25. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:34 ID:VcrKdlww0
中国人に指摘されてイラついてるやつwww
26. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:45 ID:afCYCibh0
犬みたいなもんだな
27. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:51 ID:MNad7o6d0
中国人もがちでアイヤ言うがな
28. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:56 ID:ozdDmI3X0
押忍だなそれは
29. 自他とも認めるパーティマン 2017年03月15日 12:56 ID:fP79Z1700
アルファルファモザイクの悪口かな?
3

続き・詳細・画像をみる


【!?】トラックのあの部分、寝室だった

「だって企業も嘘つきだから」 就活で話を平気で盛る学生の言い分wwwwwwww

いざ「強くてニューゲーム」! おとながZ会の小4コースに挑んだら無双できるのか?

【朝日新聞】弁護士「名前が記載されていてもメインの弁護士でなければ、全く知らないことはよくある」

【悲報】芦田愛菜、完全に終了・・・・・・(画像あり)

【話題】ロボットがルービックキューブを0.637秒で攻略(※動画あり)

道端で中年男性が高校生の男女と激しく言い争っているのを見かけた

安心感がすごい…カピバラの包容力に身を任せる動物たち

【驚愕】金正恩、映画「けいおん!」の制作に関与していた事が発覚wwww

【悲報】三森すずこ(30)さん、上坂すみれ(25)さんに敗北

モバP「チョコレートとハダカの気持ち」

【ハンターハンター】幻影旅団のヒソカ入団前のNO4の奴が強すぎでワロタwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先