民進党の小西洋之議員、安倍首相への「ひきょう」発言撤回 不適切な発言と指摘されback

民進党の小西洋之議員、安倍首相への「ひきょう」発言撤回 不適切な発言と指摘され


続き・詳細・画像をみる


 13日の参院予算委員会で、安倍晋三首相の答弁を「ひきょう」と指摘した民進党の小西洋之議員が、不適切な発言と指摘され、発言を撤回するひと幕があった。
 小西氏は発言撤回の上で、「霞ケ関の官僚として12年国会に通い、国会議員になって7年。この20年で安倍総理ほど、聞いたことに答えずに長い答弁をされ、野党議員にさまざまな発言をする総理を見たことはない」と恨み節を残した。
 小西氏はこの日、教育勅語に関して首相に答弁を求め、首相はかつて国会で行った答弁内容をもとに、「コメントする立場にはない」と述べた。
 これに対し、小西氏は「私は、安倍総理のそういうひきょうな答弁は(すでに)読んでいる」と発言。「目が泳いでいますよ」とも述べた。
 小西氏の発言直後、「何がひきょうだ」「ちょっとダメだ」と、首相や与党側が抗議。民進党の福山哲郎議員も小西氏のもとに歩み寄り、注意した。
 この後、答弁に立った首相は「小西さんの質問には、聞いて驚いた」と皮肉り「目が泳いでいますよ」と、小西氏の発言を逆手に逆襲したが、これには野党側が強く反発した。
全文はソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01791789-nksports-soci
4
クイズ小西か?
16
いつもながら安定の小者感
17
福山にも怒られてからなw
26
これで終わりかなw
30
目が泳いでいますよ
56
野党の質問は、アベ=悪。という印象操作だけ。
野党というよりは税金ドロホーの夜盗
75
そりゃ支持率もダダ下がりですわ
93
毎度毎度、詰めの甘い連中だなw
103
子供の喧嘩かよ…
130
税金がこんなやつのために使われるなんて嫌
143
安定の民進党
167
自分で言って、自分で謝るのが民進党。
227
あー、天ぷら先生か
仕事しろ無能
266
福山にも注意される小西w
331

続き・詳細・画像をみる


野獣政治家「良い世、来いよ」

【画像】カナダの町で、水道からピンクの水出る。思ってる以上にピンク

東芝、子会社の東芝テック株の売却検討 レジ最大手

【悲報】日本国民総過労死まったなし

新卒で契約社員になった人の末路・・・・・

「イタズラ好きの家族が、旅行帰りの母親を空港で迎えると…」→こんなことが起きる

【94枚】平沢進とけものフレンズの画像を交互に貼ってくわwwwwwwwwwwww

小西洋之「総理の卑怯な答弁は目が泳いでる!」→謝罪を促される→安倍「質問に大変驚いて目が泳いでます!」→福山哲郎「撤回しろ!」→委員長「小西さんが同じ事を言ってた」

バレンタインにGODIVAの1500円くらいの貰ったんだがお返しどうすればいいんだよ…

今までにあった修羅場を語れ『私に付きまとっていた正体』

まつり母、月100時間残業に強く反対。「繁忙期であれば命を落としてもよいのでしょうか」

いいハンモックあるじゃん→なんか求めてたのと違う(´・ω・`)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先