マクラーレン、新型スーパーカー「720S」発表、誰でもドリフトが楽しめる「バリアブル・ドリフトコントロール」初搭載back

マクラーレン、新型スーパーカー「720S」発表、誰でもドリフトが楽しめる「バリアブル・ドリフトコントロール」初搭載


続き・詳細・画像をみる

1:
http://diamond.jp/articles/-/120874
マクラーレン720Sは、4リッターV8ツインターボエンジンをミドシップした2座スポーツカー。F1をはじめとするレースのノウハウが投入され世界中の富裕層を魅了している。
 最新のシャシーに、パワーのあがったエンジン、新しいサスペンションシステムと、車両統合制御技術が盛り込まれているのが、720Sの特徴だ。
「マクラーレンが大切にしてきた、桁外れの性能と職人技による贅沢さ、比類なきドライバーとクルマとの一体感」。マクラーレン・オートモティブのマイク・フル-ウィットCEOは720Sの特長をそう要約する。
 静止から時100キロに加するのに2.9秒。いっぽう時200キロから停止までは4.6秒。加と減ともに抜きんでているのは、まさにたぐいまれなるスポーツカーの証しだ。
 車体デザインはレースのテクノロジーの数かずを応用したものだ。とりわけ注目すべてものとして、ドア下部に「ダブルスキン」と呼ばれる空力のための整流板を設けている点が一つ。「F1の考えかた」と発表会で同社アジア・パシフィック担当のマネージャー、ジョージ・ブリッグスは説明してくれた。
「マクラーレンが大切にしているのは、よりよいドライビングエクスペリエンスの提供。レーシングカーではないので、乗って楽しい、と思ってもらうことが重要なのです」
 英国から発表会のために来日した本社でセールスを担当するピーター・セル氏は説明してくれた。「私だってやれるぐらいなので、みなさんもドリフトを楽しめますよ」とのことだ。
 フェラーリやランボルギーニとも違い、よりとんがった印象が強いマクラーレン。よりレーシングカーとの近似性が強調されたスタイリングは、もうひとつ別の次元の運転する楽しさを味わわせてくれることは請け合う。
 日本発売は2017年7月予定。スタンダードに加え、さまざまなオプション・パックが装備されたパフォーマンスとラグジュアリーという3グレード構成だ。価格は3338万3000円からとされている。
【クルマ】マクラーレン、新型スーパーカー「720S」を発表、誰でもドリフトが楽しめる「バリアブル・ドリフトコントロール」を初搭載
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489287162/
iframe未対応です
3:
「誰でも」って付加価値にならんと思う
10:
>>3
アラブの金持ち向けって意味だよ
8:
そもそもこの手の車を買う人は高額車を欲しいだけで運転を楽しめるとか気にしてない。
腕自慢の金持ちなら、むしろ運転が難しい車の方が挑戦のし甲斐があると考えるだろうし。
程度問題だけど、そこそこ運転が難しい車の方が征服する意欲が湧くってものだろう。
9:
電制がバリバリ効く仕様なんだろうな
11:
>>9
バリバリ効かせることもできるし
効かせないこともできるってこと
流石にS660みたいなガチガチではないだろ
16:
3000万の車でドリフトする勇気ある?
17:
こんな低重心のロールを殆ど感じないクルマでドリフトしても面白くないだろw
FRクーペ/セダンでなきゃ面白くないんだよw
マクラーレンは分かってないw
24:
>>17
こんな感じか?
18:
「俺はドリフトキングになる」

ドォーン
「うぉーやっちまった・・・・」
19:
西部警察の惨事再び
22:
グリップ力高いワイドタイヤでドリフトさせるのになんキロ出せばいいんだ?
あ!砂漠で走るからOKかw
25:
アラブのカネだけもってる馬鹿どもがひたすら直ドリしまくって
派手に事故してる動画見たことあるけど
それ用の電子制御なんだろうな
26:
買えないから日産GTRにする
27:
顔がアメコミ版のスパイダーマンみたい。
31:
舗装路ではドリフトと グリップの中間(F1をはじめとするロードスポーツの走行)が一番いと結論出てるだろ
35:
タイヤの減りを気にしない人向けだな
37:
金を出せばDriftできる時代になったんだな。
この手の車両はいDriftが面白いのだが、低で角度つけても楽しくないだろうに。
39:
ドリフトセッティング?
ゲームのようにドリフトボタンでいいじゃん
40:
腕も度胸もなければ、タイヤ代もないw
4

続き・詳細・画像をみる


犬にもマジックは通用!?犬にカードマジックを仕掛けてみた!!

【画像】 エロい自撮りをツイッターにあげちゃう女の子wwwwwwwwwwwwAV転向希望wwwwwwww

人の行動には「理由」があると思ったら生きるのが楽しくなった

【職場】優しくて好きになりかけてる男性社員を嫌う女子社員に「好きだけど振られたから嫌ってるんでしょ?」と言ったら悪口を言いふらされた

【画像】中居正広さん(44)、フサフサになる

犬にもマジックは通用!?犬にカードマジックを仕掛けてみた!!

17歳でドラッグ ⇒ 売春婦に ⇒ 現在はストリッパー+売春婦の25歳(女)をご覧ください

ここ1年フェラOKな女とやってないんだけど、フェラしてくれる女いないの?

三大ニートあるある「すぐ眠くなる」「無駄に健康」

俺「やめます」 上司「逃げるの?」 俺「当たり前じゃないっすかwwwwww」

坂上忍が厚切りジェイソンにブチギレ「じゃあアメリカに帰れよ!」

坂上忍が厚切りジェイソンにブチギレ「じゃあアメリカに帰れよ!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先