【サッカー】カカーがネイマールに”改名”を勧める。「世界最高になるために必要な名は…」back

【サッカー】カカーがネイマールに”改名”を勧める。「世界最高になるために必要な名は…」


続き・詳細・画像をみる


 北米メジャーリーグサッカー(MLS)のオーランド・シティに所属するブラジル代表MFカカーは、バルセロナの同代表FWネイマールに対して冗談交じりに“改名“を勧めている。ブラジル『レコルドTV』が10日に伝えた。
 ブラジル代表のエースであるネイマールはバルサでも活躍を続けており、サッカー界の歴史に残る大逆転劇となった先日のチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦でも2ゴール1アシストなどで勝利に大きく貢献。近年のサッカー界ではバルサのFWリオネル・メッシとレアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドが「世界最高の選手」の座を争ってきたと言えるが、ネイマールはその2人に続く存在となることが期待されている。
「次の世界最高の選手になるのはネイマールだと思う。彼がバルセロナでやってきた全てのことを考えればね」とカカーもネイマールを称賛している。だが、そのためにはひとつ条件があるとも付け加えた。「名前を“レイマール(Reymar)“に変えれば、可能性はさらに大きくなると思う。勝利を手にしてきたブラジル人選手たちは、みんな名前が“R“で始まっているからだ」
 2002年日韓ワールドカップの優勝に大きく寄与して”3R”と呼ばれたリバウド、ロナウド、ロナウジーニョの3人や、その前の世代のロマーリオ、世界最高のサイドバックと言われたロベルト・カルロスなど、実際にブラジルは“R“から始まる数多くの名選手たちを生み出してきた。本名「リカルド」のカカー自身もそこに含めることができるかもしれない。
 ポルトガル語で王様を意味する「Rei」は「サッカーの王様」ことペレ氏につけられた呼び名でもある。実際にネイマールが提案に応じるかどうかはともかく、ブラジルの新たな“王様“にふさわしい名前ではあるかもしれない。
https://www.footballchannel.jp/2017/03/12/post201577/
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489290883/
3
レカーにしてから言えよ
6
>>3
レイカじゃね?
140
>>3
Racá ハカーだな
8
ネイマール「えっ?」
カカー「えっ?」
11
愛称としてはいいな王マール
だが今はまだ従者の地位を抜け出せていない
着々と従者ポジで定着しつつある
12
てかネイマールって苗字だろ?
60
>>12
ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール
ダ・シウバ・サントスが苗字
13
Rがついてもダメな奴はダメ
20
ネイマール ジュニア
もっと親も考えてやれよ
120
>>20
海外じゃ◯◯ジュニアは珍しくないだろ。
?世って奴もいる。
154
>>20
Jrってめちゃくちゃ普通なんだけど。日本だけで考えないで。
22
ブラジリアンジョーク?
23
間を取ってレミ・ガイヤールにしようぜ
25
はっはっはっ
つまんねーよカカ
26
吉岡里帆に「ネイマールでアール」って言ってもらえばOK
35
ボケたら本気にされたでござるの巻
39
君の名は…
42
R田
R川
R友
43
これがブラジリアンジョークですわ
おまえらも良く改名しろいうやろ
44
ネネー
いたよな
65
ブラジルでは大ウケ
67
本田 「今日からロンダにするわ。あえてね」(´・ω・`)
71
カカってまだサッカーやってんのか
78
ネイマール今期の得点少なくね?
84
>>78
メッシ23点
スアレス20点
ネイマール8点
118
>>78
去年末から3ヶ月連続無得点だった
まあその分アシストしてるから
88
レッシっておかしいだろ
91
ロナウドでいいじゃん
97
でもRは発音しないんでしょ?
エイマールになるの?
105
>>97
ブラジルだと、Rはハ行みたいに聞こえるから、ヘイマール
106
ブラジル人は長いんだよね、本名
170
グレイシー一族もみんなRで始まってたな
173

続き・詳細・画像をみる


性の喜びおじさんの取り押さえ動画が公開。ここまでする必要あるのか

昨日のWBC視聴率25.2%wwww

WBCここまでで好きになってしまった贔屓以外の選手

【朗報】リア充さん、めちゃくちゃ優しい

バレンティン、侍ジャパンに溶け込む

昨日のWBC視聴率25.2%wwww

北海道から引っ越されてきたんですか?

和田どん「叩かれるの嫌になったから、人間を叩くドン!」

義実家で出されるお菓子がかなりの頻度でカビてる。ある日、私に出された饅頭にカビがついてることに、旦那が気付いて大激怒。

ネトゲのオフ会に行ってきたら人間の心の闇が見えた話

Q.「読書をしない人、読書をしない理由を教えてください。」

【画像あり】元SKEの巨乳アイドル 佐藤聖羅がM系風俗に潜入させられるwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先