対人関係の極意を教えてやるback

対人関係の極意を教えてやる


続き・詳細・画像をみる

1:
よろしく
引用元http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489237913
2:
うい
3:
一言で言えば、強さと優しさ
5:
先ず世の中と言うのは選別の連続と言える。他者と出会った時そいつを無意識に自分と比較する。
6:
自分よりも強いか?そして味方かどうかを瞬間的に判断する。
8:
結局は生存競争
11:
世のカリスマ性溢れる人間を想像して欲しい。必ず強さと優しさを同時に兼ね備えてる人間だ。
13:
強さのみを追求する人間は 羨望の的になるが 孤独である。
優しさのみ追求する人間は 人気者になるが 舐められる。
君はどっちだ?
27:
>>13
他人の事分析してねえで
てめえはどうなんだよ?
29:
>>27
俺はあんたを知っている。悩んでるな…
14:
で具体的に今の君たちの行動から判断して見る。
15:
ポイントは3つ
姿勢
表情
思考
17:
姿勢が真っ直ぐな人間は強さを持ってる。
表情が柔らかくい人間は優しさを持ってる
思考がポジティブな人間は人がやってくる。
22:
舐められた時の対処方法について
舐められた状態というのは2つのパターンが存在する。
1.優しさを上げすぎた。
2.弱すぎた。
26:
>>22
これなんだよなぁ
俺って人に優しくすることっていいことだと思ってたけど
そうじゃない場合ってあるんだよなぁ
優しさを思いやりと受け止めずに
自分にビビっていると受け止めるやつがいるんだよ
俺もこの部分に気付かないで過去痛い目にあったから
それ以来やさしさを提供する相手はしっかり吟味している
23:
どうせ俺なんかに挨拶されたくないだろうとおもってなるべく人と挨拶しないように済む行動してるわ
25:
>>23
優しいが 強さと自信が足りない。
目を合わせて喋れ無い。 強く言われたら従ってしまう。優しくされると嬉しい。などの症状が考えられる。
28:
>>23
それに満足してる自分と変わりたい自分が存在している。
思考を変えるのが大事だね。強く言って仲が悪くらいなら従った方が…→強く言う事によって誤解が解け逆に関係が良くなる。
31:
虐められてる奴が居て其奴を助けたが、彼は虐めっ子に告げ口をした。彼は弱くそして何より優しさが足りなかった。
33:
>>31
弱ってる奴なんだから仕様がないだろ
おまえは優しさで助けたんだからそれは変わらぬ事実
34:
>>33
優しさと強さが無い人間の例を出したのだ。他意はない。君は優しい人間だ。俺には分かるよ。
35:
>>33
君は強者に反感を抱いてる。そして弱者を守りたいとも考えてる。良い思考だ。但し、少し余裕つまり強さを身につけるべきだ。それが将来役に立つ
36:
では具体的に説明していこう。
37:
優しさとは 即ち 共感 感謝 誠意
強さとは即ち 自信 力 冷酷さ
38:
具体的にイメージ出来ないなら
優しさとは 理想的な母親像を想像してくれ
強さとは 理想的な父親像
39:
これを元にすれば 思考はokだ。
次に実際の行動について
40:
一言で言えば、
強さのある行動は 空間を占める行動を取る事。
優しさのある行動は 笑顔と共感をする事。
41:
次に実際の状況に対応したオススメの行動を説明する。
43:
舐められたと感じた時 胸を張って目を凝視する
緊張した時 愛する者からハグをして貰う想像で
話を聞く時 全力で耳を傾ける
戦う時 褒められた時の事を考える
47:
凡ゆる場面に於いて強さと優しさは同居し辛い。この点を克服する方法は飴と鞭 つまり強さを出す時と優しさを出す時を使いわける。
49:
この使い分けが下手な人間が多い。なので 我が指標を作ろう。会って少し経った時の感情が+なら優しさを -なら強さを出す
50:
アンパンマンは強くて優しいと思います!
52:
>>50
アンパンマンの自己犠牲精神は必ず報われるとは限らず。
53:
我からは以上だ。
55:
結局笑顔
56:
>>55
強さが足りないから舐められるのみだ
57:
舐めるってどういう態度だと舐めてることになるんだろう
自分より目上だけどちょっと弱そうだから優しくしてるつもりだったけど舐めてたことになるのかな
60:
>>57
いい探究心の上に良質な質問だ。
舐められるとは虐められると一緒で やられた方が感じれば良いのだ。つまり一方通行
64:
強さだけ追い求めても 孤独や挫折。だが強さが無ければ、誰も救えない。
66:
先生!女が男の気を引きたいときにもこの極意は役に立ちますか!?
67:
>>66 人間などに例外など無い。飴と鞭これを上手く使い分けよ。
70:
慶應義塾大学創始者 福沢諭吉は ペンは剣よりも強しと
74:
ラヴィナスは人間は現代社会に於いて他者に対して仮面をつける事で対応したと言う。ならば 仮面を取り外し自由と言う事だ。特に問題は無い
75:
空間を支配せよ。そして共感せよ。 以上だ。
76:
愛と勇気だけが友達さ
78:
最後に お付き合いどうもありがとう。また、何処かで会おう。
79:
書籍化きぼんぬ
81:
>>79
空間を支配せよ。キボンヌなど変な言い方は良くない。
8

続き・詳細・画像をみる


自分がパチンカスかどうかが判定できる画像

【悲報】ワイ家出ニート、家へ強制送還される

【朗報】中居正広、凄い

A Game Jam About Watermelons All Started Because Of A Joke

【画像】7つもの地球型惑星が見つかった惑星系「TRAPPIST-1」の画像をNASAが初公開!!

男「しっぽエルフに復讐をしようと思った」

欧米人「日本は労働時間が長いだけ」ホンダの命運は日本全体の課題

定食屋で「突然うまい〜〜っ!!」とおらぶの楽しすぎwwwwwwwwww

もしもし、母ちゃん?

グリー社員「任天堂の倒し方、知らないでしょ? オレらはもう知ってますよ」

【悲報】ゆとり社員「定時に帰らせろ!残業代払え!有給使わせろ!休日は休ませろ!」←これwwwww

【宇宙】7つもの地球型惑星が見つかった惑星系「TRAPPIST-1」の画像をNASAが初公開

back 過去ログ 削除依頼&連絡先