魔王「フハハ……裂けよ大地! 轟け雷鳴! 燃え盛れ火炎!」勇者「強すぎる……!」back

魔王「フハハ……裂けよ大地! 轟け雷鳴! 燃え盛れ火炎!」勇者「強すぎる……!」


続き・詳細・画像をみる


王国暦214年――
突如、魔界から人間界に、魔王が現れた。
魔王はその無尽蔵ともいえる魔力から、大魔法を次々繰り出し、人間界侵略を開始した。
SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1486999678
2: 以下、
「裂けよ、大地!」
魔王がこう叫ぶと、巨大な地響きとともに大地が激しく揺れ動く。
世界各地で地割れが発生し、大勢の人々が地の底に呑み込まれていった。
3: 以下、
「轟け、雷鳴!」
魔王の命を受け、たちまち闇よりも黒い雷雲が集まる。
雷雲からはおびただしい数の雷が落とされ、地上の生物を無差別に打ち砕いた。
4: 以下、
「燃え盛れ、火炎!」
膨大な熱量を誇る火炎が、村や町にばら撒かれる。
人や建物が無慈悲に焼き尽くされていく様は、まさに地獄絵図というべき光景であった。
5: 以下、
もちろん、人類とて手をこまねいているわけではなかった。
魔王を打倒すべく特別に鍛え上げられた戦士――「勇者」が、
国の全面的なバックアップを受けて、魔王に決戦を挑んだのである。
勇者の力は人の域を大きく超えており、誰もが彼ならば必ず……と勇者の勝利を期待した。
6: 以下、
ところが、いかに勇者といえど、災害の集合体といっていい力を誇る魔王に対しては、
あまりにも無力であった。
「フハハハ……裂けよ大地! 轟け雷鳴! 燃え盛れ火炎!」
揺れる大地に翻弄され、落雷に打たれ、攻撃は灼熱の炎によって阻まれる。
勝負にすらならない。
「強すぎる……!」
人間側の見積はあまりにも甘すぎたのである。
7: 以下、
打つ手がなくなりうなだれる勇者に、魔王があざけりの笑みを浮かべる。
「勇者とやら、無駄な抵抗もどうやらここまでのようだな」
「ぐっ……!」
「冥土の土産に、とっておきの魔法を見せてやろう」
「今まで以上の魔法があるというのか……!」
「出でよ!」
魔王の号令とともに、空に雷が走り、巨大な魔法陣が浮かび上がる。
「これは……召喚魔法!?」
8: 以下、
魔法陣から降臨したのは、魔王そっくりな魔族であった。
いや、正確には魔王よりも背は低く、頭髪は薄く、顔にしわがあり、服装も地味である。
そしてなにより、内包している魔力は魔王を遥かにしのぐ。
さらなる敵の登場に、勇者は愕然とする。
「こんな奴が控えていたなんて……! 世界は終わりだ……!」
「フハハハハ……絶望しろ、人間ども! 人間は今日、地上から消滅するのだ!」
次の瞬間、新たに召喚された魔族はこう叫んだ。
「バッカモーン!!!」
9: 以下、
「どこに行ったのかと探しておったら、こんなとこで悪さをしておったのか!」
魔族の拳骨が、魔王の頭に落とされる。
「ぐげっ!」
「このっ! このっ!」
召喚された魔族によって、魔王が一方的に打ちのめされる。
「お、俺はあんたにすごいとこ見せたくて……喜んで欲しくて……」
「こんなことして、わしが喜ぶと思ったか! このたわけが!」
勇者は二人のやり取りを、ただ呆然と眺めるしかなかった。
10: 以下、
魔族が勇者に頭を下げる。
「うちのバカ息子が、本当に申し訳ないことをした。
 このバカが壊した物や傷つけた人々はすぐ元通りにしますゆえ、どうか許して下され」
「はあ……」
「それっ!」
魔族が手を振ると、魔王によって滅ぼされた建物や自然はたちまち元に戻り、
怪我人は回復し、命を奪われた人々も蘇った。
「大量の死者を現世に戻したから、天界も混乱しておるだろう。
 後で菓子折りでも持って、神の奴にも謝りに行かねばならんな……」
11: 以下、
全てを魔王侵略前の状態に戻した魔族は、魔王の首根っこを乱暴に掴んだ。
「さあ、来い! 二度と異世界に悪さできんよう、性根を叩き直してやる!」
「ご、ごめんなさい、お父さん! 許してぇ!」
「数千年はお仕置きするからな! 覚悟しておけ!」
「ひええええっ……!」
魔王の悲痛な叫び声が消えたかと思うと、二人の姿は人間界から影も形もなくなっていた。
13: ◆mcxM92m71w 2017/02/14(火) 00:55:09.39 ID:CRlIFFJDo
かくして、経緯はともかく平和は戻った――
魔王がいなくなった影響か、久しぶりに澄み切った青空を眺めながら、勇者はこう呟いた。
「地震よりも雷よりも火事よりも恐ろしいのは、親父だったか……」
― END ―
14: 以下、
良いオチだ
21: 以下、

続き・詳細・画像をみる


情強の俺氏、一周回ってPCの主電源をこまめに消すようになる

( ´_ゝ`)流石な鎮守府の門番さんのようです(´<_` )

【悲報】東日本大震災から6年【3.11】

見て見て!私の子供たちかわいいでしょ!お母さんと子供たちの優しい瞬間を切り取った写真集

24歳女教師が小5男子と性的関係

実家の近所のおばさんが亡くなった。

私達夫婦の食生活について共通の友人等に話をすると、嫌な気持ちになってしまう

今更Vガン見てるんだけど20話過ぎると一気にキャラのキチガイ度が増してくるな

【闇河豚】居酒屋で女性客が嘔吐や体のしびれ ふぐで食中毒 経営者「毒のあるふぐの卵巣か精巣をから揚げにして提供した」・坂出

ちびまる子ちゃんスクラッチ2万円買ってきたでー

【宇宙論】悲しい地球の運命

【画像】ま〜ん((笑))さんが描いたこれ、お前ら強いて言うならどれに属するの?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先