【豊洲問題】豊洲移転の方針が引き継ぎ書類に 99年に青島氏から石原氏へback

【豊洲問題】豊洲移転の方針が引き継ぎ書類に 99年に青島氏から石原氏へ


続き・詳細・画像をみる


豊洲市場(東京都江東区)への移転問題で、一九九九年に東京都知事に就任した石原慎太郎氏に対する青島幸男元知事からの引き継ぎ書類に、築地市場を豊洲に移転させる方向性が記されていたことが十日、関係者への取材で分かった。都議会の調査特別委員会(百条委員会)に都が提出した資料に、この引き継ぎ書類が含まれていた。
石原氏は三日の記者会見で「知事就任早々に、豊洲移転は既定路線と聞いた」と説明しており、それを裏付ける資料となる。
都は老朽化した築地市場の移転先として豊洲や晴海地区など五カ所を比較検討してきた。しかし関係者によると、青島氏からの引き継ぎには豊洲の地名しか記されていないという。
一方で、二〇〇一年に豊洲のガス工場跡地の用地購入を決定したのは石原氏で、議会関係者からは「土壌汚染の問題があり、慎重であるべきだった」との声がある。
百条委は十一日から証人喚問をスタートさせ、石原氏の責任や、側近だった浜渦(はまうず)武生元副知事と東京ガスとの用地売買交渉の経緯などをただす。
東京新聞 ニュースサイトを読む
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017031002000252.html
6
死人に口無し作戦成功
8
小池は1000回これを読んどけ
13
私怨も限界だろ。
16
いじわるばーさんからいじわるじーさんへ
39
いや、それ、今の土地って意味じゃなくて、
単に豊洲地区ってだけじゃねーの?
そんなの何の言い訳にもならんだろ
61
青島幸男から方針引き継いだから何?
死人に口無しってこと?
66
突然決まったわけじゃあるまいし
当時からその都度自分達で報道してたじゃねぇかよ
92
豊洲でいいんだよ 決定しないのが騒動の原因
114
もう豊洲移転推進派は悪人にしか見えないんじゃ
166
豊洲問題て 移転延期で、調査中だろ
なんか 疑惑でたのか?
214
東京ガスの前で汚染どうにかしろデモが起きそうね
243
これは「青島のせい」では無く
青島の功績だろ。
244
方針であって、決定事項でない
253
石原も青島も都議会に脅されて、発言権が無かったんだろう。
まあ、仕事をせんでいたのだから責任は間逃れんかどな。
263

続き・詳細・画像をみる


( ´_ゝ`)流石な鎮守府の門番さんのようです(´<_` )

【gi画像】えぇぇ・・・ってなるgifある?

【朗報】「六本木男子」「渋谷男子」「表参道男子」が素敵すぎると女の子の間で話題に

大洗まいわい市場運営「萌えキャラビジネスは普遍性に乏しい。「夏色キセキ」は聖地が撤退した」

提督「利根にちくま〜ちくま〜と言わせたい」

【!?】北千住、女子(高卒正社員)に大人気の街だった

韓国を笑えぬ日本の「黒歴史」 朴大統領罷免で機能不全だが、日本も4年前は…

仗助「承太郎さんってセ○クスの時もオラオラ言ってそうだよなァ〜wwwwwwwww」

【画像】 着衣巨乳画像貼りまくり!!!!!!wwwwwwwwwwwイッチさん一人で貼りまくりwwwwww

【韓国】韓国憲法裁 朴大統領の罷免決定=60日以内に大統領選

本当に体験した霊体験の話『青い人を見たんだが、あれは怖いけど貴重な体験だった』他、

外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。だから海外では受け入れられない」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先