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RPG開発「ダンジョンにギミック加えたいな…せや!」


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1:
暗くして視界うばったろ!!
2:
イライラですよ
3:
落とし穴作ったろ!
4:
順番通りに行かないと最初に戻るようにしたろ!!
でも特定ルートじゃないと取れない宝箱も設置したろ!
5:
Wizardryから真っ暗闇はあるからなあ
20:
>>5
ただ暗いのもなんやし重要なエレベータでも置いたろ!
6:
ミニゲーム入れたろ!
8:
魔法禁止エリア作ったろ!
9:
パズルさせたろ!
15:
毒の床大量に配置したろ!
18:
このスレの意見全部入れたダンジョン作ったらすごそう
111:
>>18
ソウルシリーズに大体入ってるやん
21:
複数のスイッチ作ったろ!
ダンジョンの右端左端に置いたろ!
24:
十字路の回転床ホンマ腹たつ
25:
時間制限いれたろ!
26:
改めて考えると好きなギミックのほうが少ないわ
基本進行妨害する要素だし
27:
落とし穴が一番腹立つ
28:
氷の洞窟やし滑る床にしたろ!
29:
子供のわらべうたヒントにしたろ!
31:
マップわからんくしたろ!
34:
アイテム奪ったろ!
回復できないようにしたろ!
特技封印したろ!
直前で仲間離脱させたろ!
38:
テレビの明るさあげるンゴ
41:
ポケモン本編の氷の床とかジムの仕組み好き
75:
>>41
氷のジムのギミックにはハズレないな
45:
黄金の太陽とかいうギミックだらけなのに面白いゲーム
なお最新作
113:
>>45
DSで1作でたっきりやっけか…
50:
複数のスイッチの組み合わせでこっちの扉が開いたらあっちが閉じるみたいな奴嫌い
54:
ペルソナ5は地獄やった
56:
味方バラバラにして装備も奪ったろ
59:
トライアンドエラーで進まないといけない暗闇はホンマにストレスしかない
あとゼルダの捕まったらダンジョンの入り口まで戻す奴はほんま頃したい
60:
運が悪ければエンカウントした途端にパーティ全滅するような敵を複数配置して
全面に見えない落とし穴を配置するやで〜
66:
68:
>>66
これDQ2やな!?
69:
オープンワールド系のゲームってダンジョンはシンプルだよな
79:
>>69
箱庭自体がダンジョンやからな
すでにどこ行くか迷ったりしてるからその中の小部屋はシンプルでええんや
70:
3層のマップにしたろ!!
ワープは禁止にしたろ!!
一面にダメージ床敷き詰めたろ!!!
上の階への落とし穴も用意したろ!!
85:
>>70
ウィザードリィ?
96:
>>85
wiz#4のコズミックキューブや
普通に発狂できるで
72:
一番うぜえのは移動パネルでミスったら落とされるやつ
ドラクエ7の3dsのあれシビアすぎる
74:
DQ5の火吐いてくるやつ強すぎやろ
108:
>>74
火食らってHP確認したら草生えたわ
77:
ワープと十字路回転床みたいなコンボをされると
もう今どこにいるかわからんようになるよな
84:
糞一直線にされるよりは全てマシ
86:
スタオー3の隠しダンジョン途中まじで分からんかったわ
99:
FF10の試練の間はなかなか難しかった
106:
時間制限系ほんま嫌い
急かされるとお腹痛くなる体質にはつらいわ
121:
変な落ちかたしないととれない装備ラスダンに配置したろ!
13

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