【国際】時代に逆行?、スカート姿の歩行者信号に批判噴出 豪back

【国際】時代に逆行?、スカート姿の歩行者信号に批判噴出 豪


続き・詳細・画像をみる

1:
http://www.cnn.co.jp/m/fringe/35097764.html
(CNN) オーストラリア南東部の都市メルボルンで、国際女性デーの8日に合わせて歩行者信号10台のデザインが刷新され、スカート姿の「女性」の信号が登場した。ところがこれに対して時代に逆行するといった批判が相次いでいる。
スカート姿の信号は、両性の平等を目指す取り組みの一環として設置された。推進団体はツイッターに掲載した声明で「両性の不平等が社会に浸透している実例として、信号では男性のシンボルのみが使われている」と指摘。「この象徴的格差が、女性は男性と同等ではないという社会の中の無意識の偏見を生じさせている」とした。
しかしソーシャルメディアには、ズボンは男性でスカートは女性と決めつけること自体が差別的で、時代に逆行するといった意見が寄せられている。
フェイスブックのあるユーザーは、今回の平等論理の行きつく先に疑問を投げ掛け、それなら「障害者の社会を象徴する車椅子の信号も必要だし、太り気味の人たちの大柄の姿も、妊婦やボディービルダーも必要になる」「摂食障害の人を表す痩せた姿も、髪がある姿とない姿も要る」と皮肉った。
メルボルンのロバート・ドイル市長は地元テレビ局の取材に答えて、信号の変更にかかったコストに苦言を呈し、「冷笑の的になる公算の方が大きい」と話している。
今回の取り組みを推進した非営利の市民団体「コミッティー・フォー・メルボルン」のフェイスブックには、「こんなくだらないことに税金を無駄使いしなくても、頭のいい人ならもっとましな時間の使い方があるはず」といった意見が書き込まれた。
性別を新しくした信号は、実験的に1年にわたって設置される。同団体ではいずれ市内の歩行者信号の半分をこのデザインに入れ替えたい意向。
2017.03.08 Wed posted at 14:19 JST
4:
バグパイプでももたせとけ
7:
記事に画像あるけどトイレだわ
16:
これね
文句言ってんのはバカじゃねえの?w
どうでもいい話やんけ。もっと生産性の高いことを考えたほうがいいぞ。
28:
>>16
女子トイレだな
20:
どこの国にもアホは居るんだな
全部棒人間で解決だろ
23:
なんだかなぁ
そのうち、立ちションさせろって言い出すぞwww
37:
>>23
36:
MANとWANでいいか
WOMANは廃止でいいね
38:
考える方も文句つける方も暇なの?
39:
確かにおかしい 俺男だけどスカート履くぞ
51:
スカートをはいていたら女性だと決めつける頭の持ち主がいちゃもんつけてんの?
55:
こういったマークは知的障害者や幼児が理解できればそれでよい
そこに他意を含ませる意味はない
57:
プロ市民ってどこの国にもいるんだな
68:
止まれの信号を女性の形にすると
男性は進んでいいのかと思っちゃうぜ
79:
女=スカートはけしからん、ではなく、男もスカートはけ! が真のフェミニズム運動ではないだろうか。
86:
>>79
おまえ、男だろ?
そういう相対的な発想ができるのは、男だけ。
女は基本的に、自分中心でしか思考できない。
だから、サービスエリアが混雑しているとき、平気で男子トイレに入ってくるくせに、
男が女子トイレに入ったら、警察に突き出される。
98:
便所を男女でわけるのは差別でしょ
101:
>>98
仮に差別であっても、最も適切である
99:
うっひゃメンドクセ
GO と WAITだけにすりゃいいじゃん
と思ったが識字力のない人差別だー主張を通せー傷ついた金くれー
だもんな
10

続き・詳細・画像をみる


大阪人4人がナンパ「自分かわいいなあ」→知人女性へのナンパを止めに入った結果

【悲痛】 JKリフレ、ヤりたい放題・・・・ (画像あり)

【ラブライブ】凛の片恋

人生に必要なものランキング

【画像】 おっぱいのおおきいフレンズwwwwwwwwwwwwwwwぐうシコワロタwww

小鳥「プロデューサーさん、アイドルの趣味くらいは把握しておいて下さいね♪」

【悲報】ジャスティン・ビーバー、来日中にゴルフクラブで顔面殴られる

叶美香さんが『ONE PIECE』の超絶セクシーキャラ・カリファに変身!!

中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり [朝日新聞]

「水道水が飲める」日本は、こんな“すごい”国だった!

正直なところUFOの正体ってなんだと思う?

妹がお姉ちゃんの真似をして壁忍者をやってみた結果wwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先