人生に必要なものランキングback

人生に必要なものランキング


続き・詳細・画像をみる


【男編】
1位 メンタルの強さ
2位 コミュ力
3位 有能な家族
4位 相性の合う配偶者
5位 金
6位 人脈
7位 才能
8位 親友
9位 学歴
10位 容姿
番外 趣味
3
【女編】
1位 メンタルの強さ
2位 コミュ力
3位 容姿
4位 相性の合う配偶者
5位 有能な家族
6位 金
7位 才能
8位 親友
9位 人脈
10位 趣味
番外 学歴
7
男編のランキングに沿って解説してく
11
1位メンタルの強さ
男女共に不動の一位。
何をするにも必要になってくる能力だ。
どんなに頭や容姿が良くてもガラスのハートでは成功しない。
25
2位コミュ力
これも男女共2位の超重要能力。
好きな異性ができてデートに誘うのも、
仕事で上司に気に入られて出世するのも、
家族と良好な関係を築くのにも必要だ。
正直、人生はメンタルの強さとコミュ力でほぼ決まってらと言っても過言ではないと思う。
33
3位 有能な家族
女性は結婚すれば基本家を出ると家のを加味した。
どちらにせよ重要な要素。
結局、何か困った時に助けてくれるのは家族しかいない。
学歴、就職、結婚、子育て、あらゆる面でサポートしてくれる家族が有能であることは大きな追い風だ。
これがなにもサポートしてくれない借金まみれの親だと、人生がかなりハードになるのは否めない。
36
4位 相性の良い配偶者
親はいずれ歳を取る。
最終的には介護などで身体的にも経済的にも自分が援助しなければならなくなるだろう。
友人も大人になれば家庭を持ち、殆ど遊ぶこともなくなるだろう。
何十年と連れ添う配偶者と助け合える良好な関係を築けるのは大事な要素だ。
自分が病気をした時、失業した時、悩みを抱えている時、サポートし合える配偶者を見つけよう。
38
5位 金
言うまでもなく大事なもの。
高収入な仕事、親の遺産、資産運用など色んな獲得法がある。
最初から金があれば言うことはないが、金を稼ぐためには上記の条件が必須になるため5位とした。
39
6位 才能
別に平凡でも金があって家族や配偶者に恵まれていれば十分幸せだろう。
とは言え何かしらの才能があることはとても強みだ。
その才能を使ってお金を稼ぐこともできるだろうし、才能が魅力となって異性の注目や人脈を広げるのに役立つ。
なくても良いが、あるとかなり心強い能力と言える。
42
>>39
7位の間違いだったww
6位人脈
例えば授業で分からないことがあった時、なんでも教えてくれる友達がいる。
これも立派な人脈だ。
転職や昇進、ビジネスなどは人脈が必須とかって言い。
恋人や奥さんと友人のつてで知り合ったと言うのも人脈が活用された結果だろう。
人脈とは色んな人の力を借りれると言うこと。
逆に言えば、人脈が無ければ自分個人の能力で戦うしかないわけで、人脈があるに越したことがないのは明白だ。
41
メンタルと家族は確かに…
少し関連もあるよな
43
>>41
メンタル弱い原因が家庭にある場合もあるよね。
44
一理ある
46
8位 親友
人脈とは似てらがちょっと違う。
人脈は利害関係の繋がりと言うニュアンスがある。
親友は自分の利益を度外視して連れ添ってくれる友達のことだ。
疑似家族、疑似配偶者的なポジション。
時には家族や配偶者以上に支えてくれる事もある、ありがたい存在だ。
51
9位 学歴
あるに越した事がないのは念を押しておく。
金持ちになるためにも、自分の選択の幅を広げるためにも間違いなく役に立つ。
どんな仕事にせよ極めていくには勉強が必要だ。
スポーツだって極めるには解剖学や生理学なんかの知識も必要なように。
学歴がある時点で『学ぶ力がある』と言える。
この点は強い。
ただ、学歴があるからと言って必ずしも金持ちになれるわけでも、好きな仕事が出来るわけでもない。
この辺は就職面接の自己PRなんかを考えた時に嫌という程思い知らされるだろう。
54
10位 容姿
一昔前に『※』なんて流行ったが、男には大して必要な要素ではない。
むしろ学生の内は良いが、社会人になってやたら見た目ばっかり気を遣ってるのに仕事ができない・コミュ力がないと言うのは滑稽さが際立つ。
ただ、ブスよりも容姿が整っている方が有利なのは間違いない。
ただし、女子の場合だと容姿が男よりも重要なのは事実だ。
女は男の『能力』をみるけど、男は女の『容姿』をみる。
男よりも恋愛に価値を置く人が多いからこそ、いい男争奪戦を勝ち抜く要素である容姿は超重要だ。
56
わりと納得できるスレだと思いました。
メンタル強いやつとか実際最強だしね。
じゃあ次はそれをどうやって身につけるか、だな。
そこまで知りたいぞ
60
>>56
メンタルが強い奴は自分の価値観がはっきりしてる、目標があるって奴じゃないかな。
目標がない、自分の価値観を他人に依存してるタイプの人は支えてくれる人がいないと潰れやすい。
62
>>60
あー、、、なるほどなぁ。
たしかに俺、さしたる目標ないし他人に影響受けたり顔色うかがっちゃうわ。
58

続き・詳細・画像をみる


適当な条件下で、大きさが通常の6倍になる体の器官を挙げてください。

【ハンターハンター】お前らってなぜかセンリツを雑魚扱いしないよな!バショウは…

【野球】「幻の本塁打」少年の顔を報道 「メディアはバートマン事件も知らんのか」

【ハンターハンター】クラピカの人差し指の能力は除念wwwww

ダウンタウン歴代マネージャーの末路wwwwwwww

必ず飛び越えてみせる!大ジャンプをキメ、見事な着地をした…はずでした。

福島「安倍総理夫人は、森友学園からいくらもらってたんですかー!」

東芝、「サザエさん」継続へ 企業イメージ悪化避ける

29歳ニート歴1年が工場の面接受けに行った結果wwwwww

ガンダム至上、最も熱かったシーン挙げてけ

女子大生あたし、生理と痔で前後から血が出まくるwww

彼女が「毎日高レベルの料理を出すのは無理」と言い出した。おかずに惣菜やレトルトを使う日もあると・・

back 過去ログ 削除依頼&連絡先