97年任天堂「バグじゃない!正真正銘本物のミュウをゲットしようぜ!」ミュウ「バグはやめようね!」back

97年任天堂「バグじゃない!正真正銘本物のミュウをゲットしようぜ!」ミュウ「バグはやめようね!」


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6:
やめようね!
8:
けつばん
11:
アネデパミすき
けつぱん嫌い
12:
>>1
バグなんて公式が使う時代か。。
14:
懐かしい頼んで連れて行って貰ったで
15:
バグが無かったらポケモンこんなに流行ってなかったと思うわ
224:
>>15
流行ってたからバグが色々見つかったんだろ
37:
>>15
ポケモンや道具の増殖、Lv100、などなどアレほど実用的なバグが多いのは、逆にすごいよな
204:
>>37
バグじゃなくて裏技やろなあ
17:
良い時代やったな
18:
本当は出す予定なかったけどバグで見つけられたから仕方なく配布するンゴ
19:
アメ増やして一度に上げる快感
24:
ポケモンのレジェンド世代か
金銀以降のキッズ共には分からんやろうな
26:
ミュウは釣るもんだよな
27:
あの頃って解析とかあったんか?
よく見つけたよな
29:
>>27
ファミコンの頃からマリオの256ワールドとかあるやん
90:
>>27
魔界塔士サガのバグに近いと思うで
41:
>>27
バグ満載やったから解析するまでもなくバグ自ら現れるってくらい簡単に見つかったで
だから変なポケモンがあると任天堂に問い合わせが殺到したので配布する羽目になったんや
56:
>>41
はぇ?サンガツ
確かに建物に囲まれて移動できないとかなにもしてなくても出てきたやつがいたわ
28:
ミュウのおかげでポケモン人気出たんや
30:
懐かしい
31:
ミュウのドット絵とか酷いもんだよな
33:
言うてもミュウツー主役の映画やってるし計算づくやろ
34:
バグのミュウと公式配布のミュウってどっちが強かったんや?
42:
>>34
個体値から親名IDまで全部バグで弄れるから全く同じのが作れる
35:
10万人にプレゼントってめちゃくちゃ大変だろ
52:
>>35
ほんまやね
今なら無線でピュッピュやけど当時は通信ケーブルでやるしかないもんな
タコ足使っても数に限度があるやろし
38:
ケチってコイキングでミュウ作ったらステがそのまんまだったンゴねぇ
39:
緑でバグらせたミュウをピカ版に持っていったら正常になってたで
40:
懐かしい
43:
最近になってやっとアルセウスのバグ見つかったのすごE
44:
>>43
10年越しの発見とかすごいよな
187:
>>43
それ最近ちゃうやん
当時からダークライもアルセウスもおったやろ
202:
>>187
ダークライとシェイミだけやぞ
207:
>>187
ダークライとシェイミはXY座標さえ合わせれば行けたけどアルセウスはZ座標がめっちゃ高い位置におったから謎の場所からは行けんかったんや
それが今回任意コード実行みたいなやり方で無理やり野生のアルセウスとエンカウントする方法が見つかった
47:
公式がバグって言葉使うとかマジかwww
48:
ワイ小4までゲーム買ってもらえなくてこういうのにずっと憧れてたンゴ
55:
パッパのアッニが貰ったやつ金銀でコピーしたやつやけどな
57:
2ちゃんだと大技林とポケモンセットで語られるけどポケモンあんまり載ってなかった記憶
61:
セレクトボタン押すだけでバグるゲーム
62:
あんなバグだらけのソフト発売しといてよく言うよな
68:
>>62
ワイ緑やってたけど一度もバグらんかったで
ミュウおらんかったけど
69:
>>62
草 確かに
63:
通信ケーブル係だったわ
64:
バグデータと対戦するだけでお互いバグるの面白かった
71:
vcでもサンムーンに遅れる色ミュウ作れるのほんと草
97:
>>71
バグでミュウつくって送れるってことは
アネデパミも送れるんか?
72:
当時のSEGAもそうやけど
自虐ネタとかメタネタで笑いとるみたいなノリ多かったよな
75:
ミュウ手に入れておいてセーブデータ消える奴wwwwwwww
77:
流行りまくって一度沈静化してからセレクトバグ見つかってブーム再燃したのに、
その当時のこと知らん奴は「発売当時からバグゲーでメチャクチャだった」とか嘘言いよる
159:
>>77
ほんこれ
81:
ワイの青版の殿堂入りのデータおかしくなったの悲しい
なんやねんパウアウレベル0って殺すぞ
82:
アルセウスは先輩に増殖してもらってたわ
なおBWには
85:
初代VCで個体値入れ替えバグ使うと
サンムーンに色違いとして送れて草生える
87:
セレクトバグはネットなんかなくても皆知ってたンゴねぇ
88:
改造はいつから流行りだしたんやろ
89:
ポケモンに限らず当時のGBソフト全般的にバグの余地ありまくりやったん?
それともポケモンに限ってバグ満載やったんか
133:
>>89
どのソフトにも少なからずバグがあったけど、当時は裏技とか流行っていたから子供も裏技見つけようと
メチャクチャな操作しとったから、こんなにバグが見つかったんやで
ポケモンはバグでレベル100にするとかおもろいバグが多かったから、他のゲームより流行っただけや
93:
スリーパー使う奴だっけ?
忘れたわ
94:
なんかパソコンで増殖バグとかは普通に他の世代でも出来てたしボタン押すだけのバグ多くね
95:
当時これ発見した有能すぎやろ
口コミで広まったのもすごい
101:
>>95
ほんまやね
96:
公式が触れるのは草生える
98:
ワイのミュウ返して
99:
けつばんとかいう謎のポケモン
103:
通常にプレイしてたらバグらないっていうのもそれはそれで正しいが
当時の子供の多くが100レベの裏技や技変えだの知ってたのもまた事実だからな
110:
今じゃ初代は完全解析されててメモリ破壊で好きなポケモン手に入れられるっていう
111:
ゲーフリ「セレクト押すのやめてクレメンス…」
114:
一匹で四天王抜きできたlv100リザードンがなぜかlv101になって
しかも弱体化してショックだった記憶がある
115:
ワイのミュウはHPバー無限やったで
116:
今でもたまにゲームやってる時気まぐれでセレクト押すけど普通は何も起きないんだよなぁ
117:
まだ戦ってないトレーナーを野生のポケモンにする裏技おもろい
当時はあり得ない1レベとかも出た
118:
初代ミュウ。。。
126:
>>118
青はまだマシなのでセーフ
119:
当時のポケモンのソフトが512kbしか容量使ってないのも驚き
127:
>>119
うせやん
あれでそんな少ないのか凄内?
146:
>>127
当時いた外国人クリエイターが意図的にバグ利用して秘伝技の仕様とかイベントとかプログラミングして容量減らしてたらしいで
ドラクエの飛行船とかもそうやな
158:
>>146
FF3の飛空挺の高移動もバグ利用したもんらしいな
179:
>>158
そのせいで移植する際に相当苦労したらしいな
124:
ニコニコ運営のプログラマーがセレクトバグ駆使してVC上でバイナリエディタ作っててびっくりした(こなみ
129:
つーかこれ早い話が不良品だよな
食品なら全品回収、車なら全台リコールとかそのくらいの瑕疵じゃないの
バグはやめようね!なんて言える立場じゃないだろ
148:
>>129
意図的に起こそうとしなければ起きないし、セーブデータが壊れる可能性があるんだから注意喚起してるだけだろ
130:
壊れない程度に技替えして遊んでたわ
茸の胞子とかクラブハンマーが便利
131:
金銀の増殖バグはお手軽やしマジ有能
140:
>>131
初代の方が有能やけどな
155:
>>131
これで本物のミュウ増やしたンゴ
139:
>>131
金銀にもバグあったんか
160:
>>139
というよりアイテム増殖は五世代までは全部でできた気がする
163:
>>139
通信交換でなんやかんやしてポケモン複製とかあったで
143:
>>131
レポート中に電源切るやつか?
153:
>>143
増殖バグやな
137:
ワイのバグ技の犠牲になったリザードンLv100
はなびらのまい
はなびらのまい
はなびらのまい
はなびらのまい
なお秘伝技扱いの模様
138:
今…バグを使っている良い子はやめようね!
165:
この時ほど東京と地方の格差を感じたときはなかったンゴねえ…
166:
スタッフが遊びでデータだけ仕込んだら発見されたんやっけ?
185:
>>166
完成間近の時にデバックのデータ消していったら容量ちょっと余ってたんでスタッフがお遊びで入れた
それがバグ使って発掘された
195:
>>185
マジかよ
それすげーロマンあるななんか
169:
abボタンを爪で交互に高でガシャガシャやると捕まえやすくなるって本当だったん?
170:
>>169

173:
>>169
揺れに合わせてボタン押すんやぞ
171:
レトロゲーの容量を詰め込む技術は
ロストテクノロジーやな
今のゲームは後からパッチ出せばええんやろと言わんばかりや
182:
>>171
今のゲームは容量食い過ぎ
音声音楽全部無圧縮で50GBとかアホちゃうか
174:
金銀のバグは一回につきアイテムとモンスター最大手持ちの5個やなかったか?
176:
ダークライのはほんま謎
177:
セレクトバグを意図的に放置してVC出したゲーフリ有能すぎ
181:
セレクトバグの汎用性の高さは意図してないものとは思えないほどすごい
192:
>>181
確かにあれはすごい
183:
バグらないやり方もあるやん
ゴールデンブリッジのとこでやるやつ
184:
バグをやるとデータが壊れるとかいうガバガバ情報
よっぽどの事しなければ絶対データは消えないんだよなあ
200:
>>184
夢を見る島とGBCのドラクエ3でバグやりまくったらロードできなくなったで
209:
>>200
ポケモン赤緑青黄の話や
186:
バグが無かったらこんなゲーム流行らんかったからな
188:
容量節約と言えば初代マリオの背景にある雲と山が色を変えただけの同じグラって聞いて驚いたわ
211:
裏技の広まりようすごいよなあの時代に
みんな知ってた
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1488874187
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コメント一覧
1.
1:
3. :2017年03月08日 10:19 ID:9SYiK5mQ0
4. ネットの人達の民度が低すぎて泣けてくる
本当に「美しい国、日本」の環境なの?
そして、対立や誹謗中傷を偏向報道で煽ってカネ儲けするアフイも酷いっすわぁ
5.
2:
7. :2017年03月08日 10:47 ID:6vCmkDty0
8. ※1
おっ大丈夫か大丈夫か?
9.
3:
11. :2017年03月08日 11:11 ID:NPHsZDdK0
12. あれだけバグがあっても通常プレイで進行不能はなかなか怒らないのも良い印象だよな
レベル100バグとかあえて残したんじゃないか?
13.
4:
15. :2017年03月08日 11:13 ID:qmd6VP370
16. ※1
何を言いたいのか全然伝わらないっす
もうちょっと言いた事をまとめておいで
17.
5:
19. :2017年03月08日 11:56 ID:2aVxYcqf0
20. ケツバン
ミュウのはねる
21.


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