韓国の政治家、中国の報復を批判「中国はやり過ぎだ」「中国には大国としての風格がない」back

韓国の政治家、中国の報復を批判「中国はやり過ぎだ」「中国には大国としての風格がない」


続き・詳細・画像をみる


中国の韓国への報復、韓国「中国には大国としての風格がない」=中国報道
 韓国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり、中国が韓国への旅行商品の販売を停止するよう旅行代理店に指示したという。中国側の対応に韓国からは不満の声があがっているが、中国メディアの環球網はこのほど、中国側の措置に対して韓国の政客が「中国には大国としての風格がない」と批判したことを紹介している。
 報道によれば、中国は2日、北京市内の旅行会社に3月15日以降の韓国への団体旅行を中止するよう口頭で指示を出したという。これは韓国のTHAADミサイル配備計画に対する報復措置だ考えられている。
 2016年に韓国を訪れた外国人旅行客のうち、約半数が中国人旅行客であり、韓国のインバウンド産業にとって中国人旅行客は重要な客であることは間違いない。中国側の措置が報じられると、韓国の旅行会社や化粧品企業の株価が急落したとおり、韓国の観光業界は「緊張状態」に陥っていると説明した。
 記事は、韓国の政治家がメディアを通じて「中国側はやり過ぎだ」、あるいは、「中国には大国としての風格がない」という主旨のメッセージを広めていると紹介し、韓国は「大国にいじめられている」というメッセージだけを発信し、THAAD問題が中国に与える損失については「反省していない」と韓国側の態度を批判した。
 どの国家も第一に優先するのは自国の利益だ。韓国もこの基本的な行動原則に基づいてTHAAD配備を決定し、また中国もこの行動原則に基づいて報復措置をとっていると言えよう。北朝鮮の脅威が中韓両国の関係悪化の大きな原因となっているのは間違いないが、中韓が協力して北朝鮮の脅威に対処する以外に両国関係改善の道はないように思われる。(編集担当:村山健二)
http://news.goo.ne.jp/article/searchina/world/searchina-1630658.html
5
がんばれー
11
むしろ今が普通でしょ(´・ω・`)
12
まだまだ序の口やで
14
ロウソクデモとか効いてんのかw
23
俺は中国を応援しているよ
24
韓国は属国としての自覚がない
26
コウモリ外交で甘い汁を吸おうとしたが
サンドイッチ外交で選択を迫られ
サンドバッグ外交でフルボッコ
43
ここが本日のおまいうですか?
56
なんでそう偉そうなの?w
65
風格てw
どこまで属国根性が染み付いてるんだw
75
韓国は試されてるからな。負けたら属国逆戻りだ。
95
中国人が怒りそうなことを何で言うかな?
99
腹痛いw
159
なにを泣き言言うてんねん
制裁はこれからが本番やねんでぇ
163
甘えなんだよね
216

続き・詳細・画像をみる


八幡「ネコミミモード」

莉嘉「願いの叶う魔法のアイテム」

西野カナ「トリセツ」 vs さだまさし「関白宣言」

嫁の26歳の誕生日にドッキリイタズラしかけたらいきなり泣きだした。ケーキもワインも手をつけてくれない

【ハンターハンター】クロロ除念したのになんでクラピカ殺されないんだ?

母親を殺したいくらい憎いんだけど

【動画】新垣結衣、ゆるりんダンスをユニクロ新CMで披露

【画像】(ヽ´ん`)「任天堂がついに説明書を読むワクワクを破壊しやがった」

【ハンターハンター】クラピカはなんでビヨンドにジャッジメントチェーンを刺さないのwwww

【悲報】水曜日のダウンタウン、終わる

吉野屋「助けてください、松屋すき家にどうすれば勝てるでしょうか?」

佐久間まゆ「プロデューサーさんってどんな味がするんでしょうか」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先