人の死をツイートすることをどう思う?あるとき違和感を感じたんだがback

人の死をツイートすることをどう思う?あるとき違和感を感じたんだが


続き・詳細・画像をみる


人によって捉え方が違うからな
世代でも変わる
俺はなにが違和感なのかがわからない方
2 不思議な
昔気質なのかな、親父や爺さんの影響かな
TwitterにしろFBにしろ「伝えたいことがあるから書く」に合致しないと書かない
ゆえん俺のタイムラインはいつも寂しいもんだよ
3 不思議な
ツイッターってそういうもんじゃないか。
4 不思議な
喪 狩り
その昔死者を悼むため、愛する者の死を受け入れるためにその死体が腐っていくのを観察したそうな。
葬式も死んだ人間と言うより、遺された人間のために有るんでないの?
無宗教、宗教離れが進む現代の新しい悼み方なのかも知れないね。
とはいえ、誰かが死にそうなのをRTやフォロー稼ぎのために無表情で取り囲んで撮影したりするのはかなりオカシイ。
わざわざ録る必要の無いもの、うPする必要の無いものもある。
天災系はそのかぎりじゃないけどね。
5 不思議な
棺おけの遺体と一緒に集合写真撮って大公開だもんな
6 不思議な
死について考えるためならいくらでも吐き出せばいい
ただし死をネタにして構ってもらおうなんて奴らは頭のネジ数十本飛んでると思う
7 不思議な
その葬式のツイート見て初めて死んだのがわかる人もいるだろうし死んだことに対して馬鹿にしたり笑ったりしてるわけでもないんだからいいと思うんだがな
その状態で逆に明るいツイートしてるのも嫌だし
気にするなって言ったらそれまでだけど他人が口出しするのもおかしいと思う
8 不思議な
別に文字に起こして吐き出したいだけなら日記でもいいじゃん
第三者が見るかもしれないツイッターで吐き出す必要は別にないと思うわ
9 不思議な
でも2ちゃんに「友達の葬式があって辛かった」みたいなスレたてるのは許せるんだろ?
10 不思議な
いや許せないが?
11 不思議な
話違うけど、ネットで喪中アピールするのも違和感。
12 不思議な
思い出を共有したいとかあるんでないの。
かまってほしいのかって考えも下衆の勘繰りみたいで好きじゃない。
死者にとって一番悲しいことは忘れ去られることだってきく。
13 不思議な
ツイッターって文化そのものに違和感を覚える
14 不思議な
逆につぶやかないと批判される風潮嫌い。
15 不思議な

続き・詳細・画像をみる


フジテレビがシン・ゴジラを地上波初放送したらありそうなこと

【悲報】不知火←これ読めるのが相撲ファンしかいない現実wwwwwwwwwwww

【SS】5000円払って、彼女の1時間を買った話。

吉野屋「助けてください、松屋すき家にどうすれば勝てるでしょうか?」

ヤマトがガチで再配達有料化を検討中らしいが・・・それなら指定時間外に来たら即クレーム入れるぞ?

【SS】5000円払って、彼女の1時間を買った話。

日本初のオフラインRTAイベント「RTA in Japan」主催者インタビュー 他

【エロ注意】巨乳の女の子に産まれたかったンゴオ(画像あり)

【SS】5000円払って、彼女の1時間を買った話。

故スティーブ・ジョブズが愛用したSEIKOの腕時計がリメイク、限定販売

ラーメン二郎仙台店「大全部マシを頼んで食えるわけねーよと残した客がいた。2度と来ないでください」

アメリカの巨乳歌手、”セ○クスの途中” みたいな恰好でイベントに現れる…

back 過去ログ 削除依頼&連絡先