【画像】野生でも可愛い!日本の野生動物の画像を貼ってくwwwwwwwback

【画像】野生でも可愛い!日本の野生動物の画像を貼ってくwwwwwww


続き・詳細・画像をみる

1:
先日、日本の野鳥の画像を貼るトピで癒してもらったので
今日は野生動物で行きましょう♪
日本ではメジャーなタヌキって世界的に見ると日本と東アジアの一部にしか生息しない珍しい動物なんですよね。
引用元: ・日本の野生動物の画像を貼るトピ
pickup
【悲報】日本中がヤバイ事になってる…(画像あり)
【画像】もえのあずき、「丸見え」のこれがヤバいwwww
嫁が入った後の風呂がやばいwwwwwwwwwwww
【悲報】佐藤かよ、わりと普通におっさん・・・(画像あり)
【画像】御伽ねこむとかいうコスプレイヤーがたまらんすぎてヤバいwwww
【超驚愕】派遣の女社員がSクラスのベンツ乗ってきた結果wwwwwwwww
【画像】人間の姿に化けて社会に紛れ込んでる化け物がこちら・・・
【驚愕】「千と千尋の神隠し」を放送しまくる本当の理由wwwwww
勝利を確信したゲーマーの末路wwww
2:
ごめんなさいホッキョクグマなので日本じゃないのですが、可愛いので見てください
3:
外来種みたいだけど、住宅街の近所の公園でハクビシン見たことある
4:
オコジョ
5:
オコジョかわいいな〜!
6:
15:
>>6
野生?太ってないかい⁈
7:
タヌキかわいい♡
8:
おさるさん
9:
実物見てみたかったなあ
10:
12:
ニホンカワウソ
最後に目撃されたのが1979年で
2012年に絶滅したと判断されましたが
本当に絶滅してしまったのかな?
離島などでひっそりと生きていてほしい、
67:
>>12
たしか、絶滅って、何匹以下とかで、0じゃなかったような気がします、いきてますよ!
おばあちゃん、カワウソみたことあるっていってたし!
TOKIOに捜索してもらいたいといつもおもってます!
13:
イタチ
14:
イタチ!
昔はしょっちゅう見かけたのに最近全然見なくなったなー
16:
ニホンザルも実は珍獣なんだよね
日本の固有種
この前、山梨の高乗ってたら塀の上に普通にいたけど(笑)
17:
山で遭ったら危険だと言われているツキノワグマもよく見ると萌えキャラ。
18:
ニホンノウサギ
19:
特別天然記念物ニホンカモシカ
もののけ姫の「シシ神」のモデル
20:
>>19
カモシカが県獣になっている山形県民としては
早々の登場が嬉しい!!!(笑)
ちなみに本当にそこらじゅうにいるから、
よく車にひかれてる、、
あと、子供の頃裏口の戸を開けたら、
裏庭にカモシカが立ってた
21:
タヌキとキツネはああ見えてイヌ科
タヌキは夜行性
キツネは昼行性 お互い似たもの同士だから、ケンカしないように行動する時間が違うんだよね
22:
23:
オオワシ
24:
日本の神話、童話によく出てくるタヌキとキツネは日本の国民的動物って感じがする。
25:
猪の赤ちゃん
56:
>>25
瓜ん坊かわいい〜〜
29:
クマ
30:
ニホンオオカミ
31:
カヤネズミ。
日本最小のネズミで、ススキとかで器用に球状の巣を作ります。昔はそんなに珍しい動物じゃなかったみたいだけど、近年は巣作りできる環境がなくなってきて生息数が減っているらしい。
32:
>>31
可愛いー♡♡
こんな小さいのに上手に巣を作って子育てして・・・たまらん可愛さだ
33:
ナキウサギ
日本には北海道にしか生息してない貴重なウサギ。ウサギは普通鳴かないんだけど、このウサギは鳴きます
ごめん、動画なんだけど、冬に向けて食べ物を集めてるところがちょーかわいいです。
冬眠しないナキウサギは、集めた餌を雨に濡れない場所で感想させて、一冬を乗り越えるそうです(頭いいな)
https://youtu.be/LH7T96Tnd50
34:
エゾヒグマ
中1から6年引きこもってた俺の末路wwwwwwwwwwwwwww
35:
キョン
「八丈島のキョン」ってギャグがありました。でも、生息しているのは伊豆大島と千葉県。増えすぎて困っているそうです。元は動物園などの施設で飼われていましたが、逃げ出して自然繁殖。外来種。本来の生息地は、中国東部と台湾。
可愛いんだけれどね。
36:
イリオモテヤマネコ
1965年、沖縄県の西表島で発見された。国の特別天然記念物。保全状況は「CR」絶滅寸前。
37:
ツシマヤマネコ
対馬にのみ生息。国内希少野生動植物種に指定されている。イリオモテヤマネコ同様絶滅危惧IA類(CR)とされている。
ツシマヤマネコとイリオモテヤマネコの違いは「イリオモテヤマネコの方が全体に体の色が黒っぽく足や尾が太いそうですが慣れないと難しいから生息地で見分けるしかないかも」とか
38:
北限のサル
既出だけれど、下北半島のニホンザルは特別
39:
温泉に入るサルなんて世界でもニホンザルぐらいなんだろうな
40:
ニホンジカ(ホンシュウジカ)
41:
エゾシカ
北海度全土に生息。日本の鹿でもっとも大型。天敵がいないため増えすぎて困っているとかで扱いがちょっと粗雑、カワイソ
42:
ヤクシカ
ニホンジカの亜種。鹿児島県屋久島と口永良部島にのみ生息。日本の鹿で最も小型。キョンよりは大きい。
43:
ヤクザル
「ヤクザ」ではありません。お間違いのないように。屋久島(鹿児島県)に固有のニホンザルの亜種。ヤクシマザルとも呼ぶ。
本州、四国、九州のニホンザルと比べると、「小型でずんぐりしており、手足が黒く、体毛はやや長く太くまばらで、灰色を帯びる。幼獣の毛色は、さらに黒っぽい」とのこと。
「絶滅危惧(EN)」に指定されている。
ヤクシカが悪戯の被害に
ママ友
なんか用かね?
本日は御日和もよしくみなさん御揃いで
44:
ムササビ(日本に生息しているのはホオジロムササビというらしい)
ホオジロムササビは日本の固有種。本州、四国、九州に生息。
可愛い顔しているけれど、一部では害獣扱いされている。
45:
北海道に生息
シマエナガちゃん!
46:
ニホンモモンガ
日本(本州、四国、九州)固有種
モモンガは目がクリクリしていて可愛い
飛距離はムササビの方が100メートルに対してモモンガは20〜30メートルと分が悪い。
ムササビとモモンガの違い
http://www.geocities.jp/semaru2001/musasabitomomonnganotigai.html
47:
エゾモモンガ
タイリクモモンガとかの亜種で北海道にのみ生息。
これが滅茶苦茶可愛いんだな。ニホンモモンガとどこが違うかって? すみません、分かりません(笑)
48:
オガサワラオオコウモリ
日本(北硫黄島、父島、母島、南硫黄島)固有種。2009年に国内希少野生動植物種に指定。保全状況評価は「絶滅寸前(CR)」
世界最大のオオコウモリ、希少種ではありますが、全然可愛くない。目の前にしたら絶叫レベルの不気味さ。
59:
>>48さんの文章に笑った〜
確かに目の前にしたら絶叫ものだとおもう笑
ホント山を探検して日が暮れがかってこの子たちに遭遇したら覚悟きめるわ笑
50:
ヤマネ(別名ニホンヤマネ)
日本(本州、四国、九州、島後)固有種
樹上で生活し、昆虫、木の実、果実、木の芽などを食べる。冬眠する。夜行性
とーっても可愛いのでペットにしている人もいるようだ
51:
ヒメネズミ
52:
東京のネズミはでかい
53:
鎌倉でよく見るリス
54:
ムジナ
57:
モモンガやべー(*´ω`*)
58:
雷鳥〜冬バージョン〜
60:
シマリス
日本にいるのは亜種のシベリアシマリスというらしい。昼行性、雑食、一日15時間も寝ているとか。冬眠する。ナッツを頬袋一杯にして食べている姿は有名。
61:
エゾリス
北海道に生息。昼行性、雑食性、寒いところなのに冬眠しない。シマリスと比較すると大型。冬は耳に上に向かって伸びる長い毛があり、夏はこれがない。
62:
コウモリ
日本の哺乳類は約100種。そのうちの約3分の1に当たる35種をコウモリ類が占めており、約4分の1に当たるネズミ目(齧歯類)24種を抑えて、最多の種数を擁している・・・・とか。要するに6割がコウモリさんとネズミさんらしい。
オガサワラオオコウモリ、オヒキコウモリ、カグラコウモリ、キクガシラコウモリ、アブラコウモリなどたくさんいるので省略。
アブラコウモリ 日本で唯一家に棲むコウモリ 人の家にのみ生息
気持ち悪いからもういいや
63:
家に住み着くコウモリ怖い!
狂犬病に気をつけなきゃ!
64:
アライグマ
外来種。メキシコからアメリカを経てカナダ南部が原産地。夜行性、雑食性、環境適応力が高く、日本やヨーロッパで野生化。利口で前脚を器用に使う。仕草や表情に愛嬌があるが、気性は荒い。冬眠はしない。寒冷地では「半冬眠」をする。タヌキとよく似ているが、尻尾に横縞があり見分けられる。足先が黒いのがタヌキ、白っぽいのがアライグマ。
作物に被害が出たり、市街地でゴミを漁ったりと色々悪さをするので害獣扱い。
65:
テン
雑食性。ホンドテン、ツシマテン、コウライテン、エゾクロテンが日本に生息している。ホンドテンは、本州、四国、九州に固有、ツシマテンは対馬固有、コウライテンは朝鮮原産らしい。エゾクロテンは、前3種とは同属異種で北海道固有。
害獣駆除をしている会社のHPで、民家の屋根裏で発見されたテンの子どもとか・・・
エゾクロテン 胸にオレンジ色または褐色の斑紋がないこと、尾が短いことでテンと区別される・・・・とか
イタチとテンの違い
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339209313
66:
マングース(フイリマングース)
外来種。ハブ退治のために沖縄に導入されて役に立たなかった動物として知られています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160502-00000013-wordleaf-sctch
68:
ニホンアナグマ
肉食だが、キノコや果実も食べる。夜行性。冬眠する。生活スタイルも似ているので、タヌキとよく間違われる。
6

続き・詳細・画像をみる


YouTuberダルビッシュの最新動画

【悲報】ケンモメン、どん兵衛をとんでもない方法で食べる

一緒にいるこの空気感が凄く好き。

【朗報】トヨタC-HRが安全な車ランキング世界3位に

猫←小さ過ぎ、虎←でか過ぎ ちょうどいい大きさの猫いないの?

【悲報】フジテレビ「アナと雪の女王」特別エンディングに批判殺到した結果wwwwwwwwww

back 削除依頼&連絡先