<荒川静香さんが明かした!>“めっちゃ臭いスケート靴”の秘密back

<荒川静香さんが明かした!>“めっちゃ臭いスケート靴”の秘密


続き・詳細・画像をみる

1:
トリノ五輪のフィギュアスケート女子シングル金メダリストの荒川静香さん(35)、バンクーバー五輪五輪男子シングル銅メダリストの高橋大輔さん(30)、13年全日本選手権女子シングル優勝の鈴木明子さん(31)の3人が4日、日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜・後10時)に出演した。
 番組では「知れば100倍楽しくなる裏フィギュアスケート講座」として、選手だからこそ知っている“裏ネタ”を披露した。
 (1)スケート靴はめちゃくちゃ臭い
 荒川さんは「個人差がありまして…。日本では体験したことのないレベルを海外の試合で体験しました。裸足で(スケート靴を)選手がいて、更衣室の外まで(臭う)」と衝撃の告白。鈴木さんはスケート靴を履くときに「コンビニの袋を履く人もいる」と明かした。なお高橋さんは「僕はちょっと臭いです」と話して笑いを誘っていた。
 (2)めちゃくちゃお金がかかる
 幼少期に競技を始めて五輪に出ようとすれば、総額で1億円以上かかると言われている。鈴木さんによるとまず「靴にお金がかかる」といい、スケート靴の刃が10万円ぐらい、さらに靴自体も10万円くらいと説明した。荒川さんは2、3か月で交換していたという。また衣装代にもお金が必要で、荒川さんが聞いたことがある話として「1着100万円」の衣装を着ていた選手も。荒川さんは「大学まで母が作った衣装」を着ていたと話した。
 試合はテレビではゴールデンタイムに放送され華やかなイメージ。一方、優勝賞金となると、グランプリシリーズは約200万円、4大陸選手権は220万円、グランプリ・ファイナルで250万円、世界選手権でも500万円という。五輪は大会自体の賞金は0円(JOCなどの報奨金は別途)。荒川さんは「これでもすごいもらえると思ってやっていた」といい「30年やっているから、元が取れていない」と話していた。
 (3)衣装は1センチ単位でこだわり
 鈴木さんは、海外の選手に比べて体形にコンプレックスがあったという。イタリアのカトリーナ・コストナーについて鈴木さんは「立っただけで絵になる。うらやましいな」。そのため「身長を伸ばせない。衣装でいかに自分の弱点を隠せるか。お尻が大きく見えないようにとか」にこだわり、1センチ単位で衣装を作っていたという。
 一方、男子の高橋さんは「肌をきれいに」がこだわり。鈴木さんは「遠征の時のポーチの量が私より多い」と明かしていた。
 (4)ロミオとジュリエットの呪い
 飛躍した翌シーズンに「ロミオとジュリエット」の曲を使うと全く活躍できなくなるという“都市伝説”。荒川さんは「それで私も失敗した。本当にダメなシーズンだった」と振り返り、高橋さんも「ボロボロだった」と現役時代を回想した。元々は海外選手発のジンクスということだが「いい曲で滑ってみたくなる曲」だという。
 (5)五輪で優勝したいなら青い衣装
 女子では長年青色の衣装の選手が金メダルを獲得していた。コーチからそのことを聞いた荒川さんは「それで勝てるなら青を着ます」と言い、トリノ五輪で金メダルに輝いた。
 この“伝説”はソチ五輪で、ソトニコワがグレーの衣装で優勝して途切れることとなった。
 (6)隙あらば減点、得点なし
 高橋さんは「そんなことも減点されるの?って」驚くフィギュアスケートのルール。その一つが同じジャンプを何度も飛んではダメというもの。荒川らは「オダる」という言葉を明かし、織田信成が世界選手権などで同じジャンプを繰り返したため、表彰台を逃したエピソードを披露。鈴木さんは「全部が上手くいったと思っているのに、戻ってきたらコーチが怒っている(笑)」と、織田さんのエピソードを明かしていた。
スポーツ報知 3/5(日) 8:02配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170304-00000218-sph-ent
【フィギュア】<荒川静香さんが明かした!>“めっちゃ臭いスケート靴”の秘密
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1488676193
3:
どやさ鈴木さんのは臭そう
4:
一方、男子の高橋さんは「肌をきれいに」がこだわり。鈴木さんは「遠征の時のポーチの量が私より多い」と明かしていた。
ホモだし
5:
剣道部の小手は臭い
6:
伊藤みどり 「・・・・・・・・」
7:
>スケート靴はめちゃくちゃ臭い
果たして「知れば100倍楽しくなる」か?w
8:
臭くないと夢がない
9:
余計なこと
10:
臭いフェチたちがこのスレに集うのか(´・ω・`)
11:
浅田はスケート靴の扱いもぞんざいで、手入れもしないらしいから、そりゃ臭いだろうと思う
12:
真央姉ちゃんどんな香りかなぁ
13:
引退後も仕事をしたいなら荒川一派に入るしかなさそうだな。村主の現状でお察し。
真央ちゃんも荒川さんに頭下げなきゃね
15:
伊藤みどりはバニラ
16:
オダるw
18:
ルールからファンは「ザヤる」と普通に言ってるが
本人たちは使ってないのかー
21:
真凛ちゃんのスケート靴はラベンダーの匂いがするはず
53:
>>21
ローズマリーだな
23:
パトリックチャンが自分のスケート靴は死ぬほど臭いと言ってたね
29:
静香様あああ
32:
にぎりがくさい剣
ヌメヌメする兜
汗臭い甲冑
むずがゆい篭手
35:
剣道部みたいな臭いか
44:
スケート靴臭事変
クンカクンカ
48:
若い女の子の足って臭いからなあ
51:
なんでも、臭い奴が強い
54:
足の裏を石鹸などで綺麗に洗えば洗うほど臭くなりやすい足に変貌していく
水ですすぐ程度でよいんだよ
56:
発酵してるのか、腐敗してるのか
61:
スケート靴って洗えないの??
71:
>>61
洗えないかどうか知らんけど足とのフィット感が重要な靴だし革だし下手に扱えないんじゃないの
62:
パイルドライバーでミルクココア拭いちまったじゃねぇか。(´・ω・`)
63:
(異臭スポーツ用品四天王)
柔道着(玄武)
剣道の小手(青龍)
サッカーの脛ガード(白虎)
スケート靴(朱雀)
64:
男女スケーターともコーチの誘いを断っていけないは?
65:
ファブリーズとかなんかすればいいのに
66:
寒いところで運動すると露出してる部分の汗が減る分
靴はいてる足が非常に汗かくから夏より冬のほうが足は臭くなる
冬場仕事してると実感する
67:
ロミオとジュリエットなんかどうでもいい
そろそろ世界に誇るアニオタソングの曲で演技してくれる選手が欲しいところ
76:
>>67
カナダのケビンレイノルズはマジモンのオタクでゲームアニメ音楽よくプログラムに使うよ
日本語もインタビューに問題なく答えられるくらい上手
数年前中国男子選手でガンダムSEEDの曲使ってキラヤマトのコスプレ衣装で滑った選手いた
68:
インチキで優勝するのは
ヨナる
69:
その臭さがイイ!
70:
革靴て臭くなるもんな・・・
7

続き・詳細・画像をみる


すごーい!あなたはホモビに出演して顔が全国区のフレンズなんだね!

イスラム国の国家がかっこよすぎて草wwwwwwwwwwwwww

神の存在を否定するやつって、論理的思考が欠如してんじゃないの?

私はもう彼よりツムツムのほうが大事なんだ!と気づき、好きも意地もすべてツムツムの向こうに消えた。

『ワンパンマン』の村田雄介先生の絵って天才のそれじゃなくて「模倣が上手い人が努力した画力」って感じがする!!!!

WBC2009のマックのファイルまとめて見た

新基準で最強スペックの機種ってなによ?

【乞食速報】 日本製スマホが3980円!!!在庫豊富!!!!

【悲報】ドコモダケ家出をするwwwww

【ハンターハンター】旅団の新メンバー2人はイルミとこいつってマジwwwwww

東芝「ハア、ハア……フラッシュメモリ部門で2000億増益したぞ……これで我が社は……」アメリカの原発子会社「すまん7000億損失でた」

【モバマス】本田未央「にゃんみお!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先