中国、反韓の炎広がる・・・レストラン 「韓国人出入り禁止」back

中国、反韓の炎広がる・・・レストラン 「韓国人出入り禁止」


続き・詳細・画像をみる


オンライン化粧品ショッピングモール最大手「ロッテ製品は一切販売しない」 
レストランには「韓国人出入り禁止」の公示文も
THAAD(高高度防衛ミサイル)の配備決定と関連し、中国の報復処置が可視化する中、一部の中国企業や商人たちが韓国人またはロッテとは取引そのものを拒否する立場を表明している。
棒菓子で有名な製菓企業の衛龍は1日、微博の公式ページに江蘇省塩城のロッテマート売り場のからんとした自社販売台の写真を掲載し、「現在、ロッテマート塩城点から商品を回収しており、他の全国のロッテマートからも順次撤退する」と明らかにした。また、同者は「今後ロッテに納品するなど、事業を共にすることはないだろう」と釘を刺した。
午後3時現在、この書き込みには微博の利用者から35万件を超える「いいね」が集まり、「よくやった」、「素晴らしい」というコメントが7万件以上寄せられた。「私たちが運営するプラットフォームでも韓国企業を全て退出させた」というコメントもあった。
これに先立ち、先月28日にはオンライン化粧品ショッピングモール最大手「聚美」の最高経営者(CEO)陣欧氏が微博に投稿し、創立7周年記念「301(3月1日)行事」からロッテ製品を全て除外するとし、不買運動を展開する方針を明らかにした。
彼は今後、聚美でロッテ製品を取り扱わないとの書き込みを残しており、2日午後現在、14万件を超える「いいね」を集めた。
2日、北京の多くの韓国人たちが参加するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には、入り口に「我が食堂は韓国のお客さんを受けません」という張り紙を貼った中国のあるうどん屋の写真が投稿された。
http://japan.hani.co.kr/arti/international/26676.html
2
キタ━(゚∀゚)━!
3
韓厳令
4
素晴らしい
5
いいね!
12
中国は嫌いだが見習うべきところは見習おう
14
日本でも早くやろうぜ
23
さあさあ韓国どうするどうする
サード撤回するのするのw
27
( ;∀;) イイハナシダナー
39
日本も見習えよ
93
世界の外交で弱者は罪なんだなw
114
これは仕方ない韓国が悪い
176
さっさと中国行ってデモしてこいや
188
うははw
本格的だのぉw
209
こればかりは見習いたいね
でないとどうせ優しいと好き放題になるし
けじめが必要
408

続き・詳細・画像をみる


【免許】どうする高齢者の移動手段、改正道交法で認知症かどうか判定が厳格に 免許取り消しは10倍予想

【悲報】民進党・長妻議員「国会で追及して欲しいこと募集!」 →結果wwwwwwwww

行かないの?!西岡ヒット打つかもよ!?

遊戯王が瀕死の時に攻勢を仕掛けるMTGとかいう有能TCGwwwwwwwwwww

友人が何かあるとすぐ「胸小さいのうらやましい!私なんてブラすらないのー!」と言ってきてイラっとする

新大陸が登場か?陸塊が衝突し超大陸「パンゲア・プロキシマ」が誕生する(米研究)

【朗報】ぼくIT土方、86万円振り込まれる

キメセクとかいう闇深ジャンルで抜いたら

某フリマアプリでポータブルプレーヤーを購入した。最新モデルで美品という事だったのに、届いたのは1つ前のモデルだった。

なんでも鑑定団「曜変天目茶碗」 自称専門家の九代目長江惣吉さんがBPO審議申し立てwwwww

カメラどころか半導体装置でも大苦戦 ニコン復活の切り札はあるのか?

夜中に起きたらドアの隙間から針金が動いてた

back 過去ログ 削除依頼&連絡先