主役を食うほど“名脇役”だと思う俳優ランキングback

主役を食うほど“名脇役”だと思う俳優ランキング


続き・詳細・画像をみる


映画やテレビドラマで脚光を浴びるのは主役の俳優だけではありません。最近は脇をかためる個性派俳優も注目されています。では、お茶の間から名脇役だと思われている俳優にはどのような人がいるのでしょうか。そこで今回は、主役を食うほど名脇役だと思う俳優について探ってみました。
1位 遠藤憲一
2位 ムロツヨシ
3位 生瀬勝久
【1位は608票で「遠藤憲一」!】
歳を重ねるたびに渋さと人間的な深みが増している遠藤憲一。少し前までは強面を活かしたヤクザ役が多かった彼ですが、最近では『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)で見せる頼れるカッコイイ上司役から、『お義父さんと呼ばせて』(関西テレビ)でのコミカルな三枚目役まで、幅広い役をこなしていることで更に人気が高まっています。間の取り方や表情は、若手俳優にはない経験と味がにじみでています。「主役よりも遠藤憲一の演技に目がいってしまう」という人が多数。1位となりました。
【2位は463票で「ムロツヨシ」!】
最近バラエティ番組に多数出演し、ユーモアあふれるキャラクターで人気を集めているムロツヨシ。小泉孝太郎と仲が良く、小泉家に遊びに行くこともあり、元首相の小泉純一郎には毎年お年玉をもらう仲なのだそう。そんな彼も名脇役と呼ばれる俳優の一人。そこにいるだけで存在感を醸し出す、強烈な個性を持っていますね。現在放送中のテレビドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(日本テレビ系)ではアドリブの多い、エキセントリックな髪型の警察官を演じています。
【3位は434票で「生瀬勝久」!】
主役こそ少ないものの、今まで数々の大ヒットドラマのキーパーソンを務めてきた生瀬勝久。『トリック』(テレビ朝日系)、『ごくせん』(日本テレビ系)、『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)、『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)をはじめ、語り継がれる人気作の多くに出演しています。三枚目を演じさせたら右に出るものはないと言っても過言ではないほど、その地位を確立させています。
このように、主役を食うほどの演技を見せる名脇役は少なくありません。
みなさんは、どの名脇役と呼ばれる俳優が気になりますか?
1位 遠藤憲一 608票
2位 ムロツヨシ 463票
3位 生瀬勝久 434票
4位 小日向文世 334票
5位 古田新太 317票
6位 寺島進 186票
7位 佐藤二朗 162票
8位 大杉漣 156票
9位 六角精児 137票
10位 吉田鋼太郎 133票
https://ranking.goo.ne.jp/column/article/4151/
2
主役喰ったら「名」脇役じゃない
3
野比のび太
4
小向さんだろ
8
古田新太は脇役というか別枠
13
滝藤賢一
14
宮迫なんて上手いじゃん
22
俺的には、わたなべいっけいかなぁ。
いい味だしてるよあの人
33
ムロツヨシは名脇役ではなく
存在がうるさすぎて邪魔する脇役
40
小日向さんが好き
43
八嶋智人
50
なにげに東幹久
61
振り返れば奴がいる
の織田裕二
63
竹中直人
67
ムロツヨシの過大評価は異常
94
ムロだけ違和感あるなあ
97
萩原流行
99
柄本明だろ
109
大杉連だろ
女優なら余貴美子かな
110
古市慢太郎でしょ
123
竹中直人
141
蟹江敬三
143
大杉連はないわ
149
大杉漣でしょ
脇役ってか仕事選らばなさすぎだが
152
西村雅彦
165

続き・詳細・画像をみる


ハゲってなんでわざわざ防御力低くしての??

【悲報】牛乳は、毒物だった・・・・・

メジャーリーガーのダルビッシュ選手、ハーデスに興味を持つ

【速報】安倍、籠池氏と実際に会っていた!幼稚園訪問も 約束通り辞任か

至福の肉球マッサージ。嬢ちゃん、今日はフェイシャルもやりまっせ!

【ガルパン】沙織「あんこうチームと意思疎通できない」

一般人「横浜と広島は強くなった。最早お荷物球団ではない」 アホ「1年限りの確変だろ

嫁「ふん!ふん!」何故か布団に横になると腹筋を始める 

【ハンターハンター】ハンゾーは発以外に忍術も使えて基本は体術で圧倒wwwwww

【政治】民進・長妻昭氏が国会論戦の追及テーマ募集 しかし、寄せられたのは「二重国籍」「ガソリーヌ」「ラブホ連れ込み疑惑」…

【裁判】カゴメ、伊藤園を提訴 トマトジュース製法特許めぐり

【87枚】このGIFで癒やされたら寝ろwwwwwwwwwwwwwwwww

back 過去ログ 削除依頼&連絡先