中国政府「韓国とは準断交しよう!韓国自動車と携帯の購入をやめよう!韓流文化・旅行もやめよう!」back

中国政府「韓国とは準断交しよう!韓国自動車と携帯の購入をやめよう!韓流文化・旅行もやめよう!」


続き・詳細・画像をみる


【社説】「断交」まで言い出した中国のTHAAD報復が手荒い
ロッテによる高高度防衛ミサイル(THAAD)体系の敷地提供を伝える中国メディアの報道に驚いた。反発の程度もそうだが、その反発を表わす態度の荒さや粗悪さにとても驚かざるをえなかった。中国共産党機関紙の人民日報の海外版ソーシャルメディア「侠客島」がある。侠客島はロッテの決定直後である先月27日、「断交」という言葉を言い出した。
「万一、THAADが韓国に配備されれば、中国は韓国と準断交に踏み切る可能性を排除できない」という見出しの記事を載せた。韓半島(朝鮮半島)専門家と名乗る筆者の韓国に対する脅迫が「断交」と表現されたわけだ。
韓中が韓国戦争(朝鮮戦争)の傷痕を乗り越え、著しい理念の違いがあったにもかかわらず、1992年に国交を正常化したのは遠い未来を見通して共に協力しようという両国の共感があったからだ。韓中関係は大切なもので、過去25年にわたった両国関係の飛躍的な発展がそれを証明している。「断交」という言葉は簡単に口にできるようなものではない。
民族主義を売りに出して口悪な表現を用いる報道で有名な人民日報の姉妹紙といえる環球時報も扇動的主張をやめるべきだ。環球時報は社説で「ロッテを中国市場から追放しよう」「韓国の文化商品の輸入制限を高めよう」「韓国自動車と携帯電話の購入をやめよう」「韓国旅行に行くことをやめよう」など、「韓国不買運動」を展開した。
このような行動が中国が大国として当然備えるべき威厳だなんて呆れる。本来THAADを配備する米国に対してはこれといった抵抗もできないが、比較的に弱者である韓国、そして一民間企業を相手に八つ当たりをするのが大国の姿だろうか。
中国でメディアは共産党の宣伝の道具となっている。党の方針に忠実に従うために、時には言語暴力のような過剰反応を行っている。そして、その結果は民心の歪曲だ。今必要なのは、そのようなうっぷん晴らしの報道ではなく、韓中が直面した問題をどのように賢明に解決していくかに対する悩みだ。THAADの配備によって韓国には少なくない被害が予想される。しかし、これを通じて中国の真の姿が知らされたのは苦々しい成果といえる。
http://japanese.joins.com/article/325/226325.html
4
我々が反対する理由はありません(´・ω・`)
8
はやく追従しろっ!
10
日本もそこは見習おう
13
日本もやろうず
19
日本も完全断交しよう!
21
本場のチャーハンは火力が強いし素早い
37
これは!
日本は中国を見習えよ
40
日本の策だったら面白いんだけどね
53
全部心臓部じゃねぇかw
残ってるのは売春婦と化粧品かな
63
これは素晴らしい。
日本もマネしよう。
72
準断交って何よ
ちゃんと断交しろ
中途半端は許さん
94
日本も中国に習え
108
決断の早さは正直羨ましい
109
日本もやりたいねぇ
131
日本も断交
早よ
169

続き・詳細・画像をみる


ニンテンドースイッチのコントローラー「Joy-Con」の内側を撮影した画像が登場

おっぱいを支えるブラフェチ画像まとめ

【私怨】入社から4年間憧れてたAさんが結婚。どんな人かと思ったら全然ブス。ブスのバイタリティは凄い

人前では手もつなげない 寡黙で一見無骨な彼ですが

【シコgif】 小島瑠璃子ちゃんが初めてラブホに凸った際の画像が流出!!www

【訃報】ミュージシャンのムッシュかまやつさん死去、享年78。「ザ・スパイダース」の元メンバー

女性の英語教師にクラス全体でハロー、ミスターって言っちゃった。すると先生は烈火の如く怒った

男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]ランキング イチローが福山雅治と同数で1位。嫌いな男は?

女性の英語教師にクラス全体でハロー、ミスターって言っちゃった。すると先生は烈火の如く怒った

しかし、なんで大根がタンパク質分解酵素持ってたりするんだろな?

男が選ぶ[好きな男・嫌いな男]ランキング イチローが福山雅治と同数で1位。嫌いな男は?

【動画】 あの四足歩行マシンが超絶進化!ジャンプ、雪道走行まで可能に

back 過去ログ 削除依頼&連絡先