【朗報】 住民たちの希望の光 空爆を受け閉鎖を余儀なくされたアレッポの「猫の保護施設」が再開へback

【朗報】 住民たちの希望の光 空爆を受け閉鎖を余儀なくされたアレッポの「猫の保護施設」が再開へ


続き・詳細・画像をみる

1:
昨年11月、内戦の続くシリアの激戦地アレッポにある「Il Gattaro D’Aleppo(猫の保護施設)」が空爆の被害を受けました。
当時100匹ほどいた猫のうちの数10匹のほか、施設の看板犬ホープがこの空爆で死亡。
また施設の一部はがれきに埋もれ、そこで暮らしていた猫たちもバラバラなってしまったというニュースが世界を駆け巡りました。
そのとき施設の運営者のひとり、モハマド・アラー・アルジャジールさんも国外への避難を余儀なくされたそうです。
しかし彼は愛する猫たちのためシリアに戻ってきました。
年が明け、施設を再開することを決めたアルジャジールさんは、シリアとトルコの国境付近に新たな「猫の保護施設」を作ることをSNSで発表しました。
「多くの人々や動物があのクラスター爆弾で命を落としました。私たちはここを離れることもできますが、この子たちには逃げる場所なんてないんです」
Facebookのグループページ「Cats of Aleppo」には現在2万人以上のメンバーがおり、猫たちの食事や設備等の支援を行なっています。
そのほかTwitterでも、施設再開の様子や新入りの猫の写真などを紹介しているとのこと。
https://twitter.com/theAleppoCatman
現在は、前任者にちなんで名付けられたアルジャジールさんの愛犬「ホープ」を看板犬に迎え、着々とオープンの準備が進んでいるようです。
アルジャジールさんいわく、最近こんな素敵な出来事があったそうです。
「空爆の前、ここで暮らしていたハニーという猫が帰ってきたんです。生きていてくれてよかった。また会えるなんて…とにかく言葉にできないほど嬉しかった。」
戦地にある「猫の保護施設」は、動物の命を救うだけでなく住民たちの希望でもあります。
これらの小さな存在が人々に与える癒しや優しさは、きっとかけがえのないもの。
「Il Gattaro D’Aleppo(猫の保護施設)」では引き続き支援者を募集しており、希望者はFacebookからメンバー承認リクエストを送ることができます。
もちろん日本から参加することもできるので、気になった方はぜひサイトを覗いてみてはいかがでしょうか。
http://irorio.jp/omochi/20170301/389140/
03/01/2017 09:00 pm
10:
ここだけ楽園だな
12:
猫は国境を越えてまで人の心を癒すというのにお前らときたらw
13:
ネコ好きは万国共通
15:
この間、内戦前のシリアの映像見たんだが結構栄えてたな 意外だった
もう二度とこの頃には戻れないんだと思うと他国の事ながらなんだか切ない気持ちになった
18:
ねこが平和の象徴だって、はっきりわかんだね
28:
あら?、アルジャジーラ君、頑張ッとるの?。
自分の祖国とは家、ぬこマスター勇者じゃな。
新施設が戦禍に遭わんよ?、及ばずながらわしも全力祈祷(。・ω・。)y━・~~
30:
まあイスラム世界じゃあ猫はかなり大事にされる生き物だからねえ
35:
空爆で殺された動物たちに合掌
38:
戦争は何も生まんな
42:
ここ承認してもらってもどこへどう寄付したらいいのかよくわからんのよ
英語だしペイパル以外はイタリアの銀行に振り込むしかないんだろうな?くらいしかわからない
英語詳しい人誰か見てくれないかな?
Facebookから送金できるようになるって先日ニュースになってたけど早くして…
43:
ここ心配してたんだ
物資送りたくても方法なかったし
空爆されたのかあ可哀想に
44:
>>43
船便でも送料の方がべラボーに高くつくよ
物資とかアホなこといってないで送金にしたほうがいい
47:
>>44
最初話聞いた頃は金送っても品不足で買えない状況だったんだよ
46:
ありガットーってかいてある
4

続き・詳細・画像をみる


グーグル、「ユーチューブTV」開始 月4000円で地上波のテレビ番組が見放題に

JKの4人に1人「スマホを使い始めてから頭痛が増えた」

【悲報】ゆとり「立派な家も社会的地位もそんなに人生で重要か?」

【ハンターハンター】蟻が過大評価されすぎなんだよなwwwwww

でかい宇宙戦艦はロマン

古代エジプト人「地球の大きさを計算で求めますた!」

【ハンターハンター】蟻が過大評価されすぎなんだよなwwwwww

グラドル紗綾さん(23)が人生初のショートカットにイメチェン

しかし、なんで大根がタンパク質分解酵素持ってたりするんだろな?

【VIP】沖縄に移住したワイが驚いたことあげてくぞwwwwwwww

ワイ「サシ飲みいこ!」女「ええよ!」ワイ「空いてる日は?」女「丸。みんなに来れるか聞く?」

女性の英語教師にクラス全体でハロー、ミスターって言っちゃった。すると先生は烈火の如く怒った

back 過去ログ 削除依頼&連絡先