駅長のネコ率は異常back

駅長のネコ率は異常


続き・詳細・画像をみる

1:
千枚田の招き猫 なるニャ 気まぐれアイドル「チョビ」
道の駅“名誉駅長”に
 石川県輪島市白米町の国指定名勝「白米千枚田」に一風変わった住人がやってきた。
隣町からすみ着いた猫のチョビ。観光客にかわいがられ、一躍アイドルになっている。
市は内々に、道の駅の「名誉駅長」に任命した。将来は真の招き猫になれるかニャ?
 全国各地からの観光客がひっきりなしに訪れる千枚田。団体バスが到着すると、どこからともなくチョビが現れ、「ニャー」と何かを訴える。
観光客は写真を撮ったり、近くで眺めたりして、猫との触れ合いを楽しんでいた。
 白と茶の毛並みが美しい雌。年齢は分からない。もともと隣町の飼い猫で、性格は人懐っこくて甘え上手。
寝そべって腹を見せたり、かわいらしく喉を鳴らしたり。なでられると満足そうに目を細める。
長旅に疲れた観光客に癒やしを与えている。道の駅の中にある暖炉の前がお気に入りだ。
 気まぐれらしく、突然姿を消すことも。必ず合えるわけではない。
どこで知ったのか「猫はいますか」と尋ねる客がいるほど、ひそかな人気を集めている。
 チョビが初めて姿を見せたのは昨年十一月。道の駅の周りをうろついていると、観光客から餌をもらえることを覚え、気に入ったようだ。
店員らは寒い屋外での生活をかわいそうに思い、段ボールで「チョビの家」を作ってやった。
毛布や枕カバー、湯たんぽを持ち寄り、家の中に置いた。
 餌は道の駅の店員や市職員らが自費で購入。
温かい気持ちに支えられる。その恩も知らず、チョビは毎朝、出勤してきた職員に食事を堂々と要求する。
「だんだんずうずうしくなってきたわね」。店員の泉口明子さん(54)は冗談めかして笑う。
 市観光課によると、名誉駅長の称号は、チョビを愛する職員らが内部で与えたもので、売り出し方は考え中だという。
 世は猫ブームの真っただ中。注目を集める日々は続きそうだが、チョビは今日も気ままな日々を送っている
道の駅の店員に抱かれるチョビ。名誉駅長に任命された=いずれも石川県輪島市の白米千枚田で
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20170225/CK2017022502000052.html
13:
人間から地球を取り戻すために
まずは駅を支配して交通網をマヒさせるのにゃ
17:
犬は人の下につくから長には向かない
猫は人の上に立つ(働くとは言ってない)から適任
20:
和歌山電鉄のたま駅長(故猫)が成功者したから、みんな真似する真似する。
48:
55:
賢い人件費削減やで
猫缶代しかかからん
84:
また二階堂の仕業か
91:
うちの駅にも猫の駅長さんがいたら毎日通勤が楽しくなるのに
9

続き・詳細・画像をみる


「共謀罪、実行前の自首で刑減免 弁護士らから『密告を奨励する』との批判も」

日付マニア

加護亜依が長男の名前を公表 「パパや家族のいいところを受け継いで」

バナナマンのウンコ話で打線組んだwwwww

NHKガッテン、ガチでやらかすwwwwww厚労省ゲキオコ

魔王「フハハ……裂けよ大地! 轟け雷鳴! 燃え盛れ火炎!」勇者「強すぎる……!」

トップをねらえ3!はいつやるの?

メリー「私メリーさん」男(・・・高速スピン状態で出会ったらどうなるんだ?)

『FEヒーローズ』に聖戦の系譜「エルトシャン&ラケシス」、トラキア776「ラインハルト&オルエン」、封印の剣「クレイン」、暁の女神「サナキ」が参戦!

「突然ですが、明日結婚します」5・0% 2週連続で史上最低を更新

歯科助手の指をペロペロ舐めたワイ、出禁をくらう

【悲報】ポケモンGO轢き殺し 懲役たった3年の判決 母親「人の命をなんだと思っているの」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先