【脱線】新婦の趣味でケーキを模した香りつきの石鹸がテーブルに鎮座してた友人の結婚式。結婚式で革や毛皮はマナー違反?back

【脱線】新婦の趣味でケーキを模した香りつきの石鹸がテーブルに鎮座してた友人の結婚式。結婚式で革や毛皮はマナー違反?


続き・詳細・画像をみる


去年あった高校時代の友人の結婚式はとても素敵だった。
新婦は手先が器用で、粘土のフェイクスイーツを雑貨店で販売する腕前。
新郎もデザイン系の仕事をしていて、二人の手作りで飾られた式場はなかなか見事だった。
その数ヵ月後、ちょっと不幸だった友人の式。
先の結婚式のデコレーションがとても素敵だったので、真似をしてみたという新婦の趣味は、手作り石鹸。
たしかにケーキを模した石鹸はとてもかわいかったよ。
帰りにテーブルに置いてある分を分けて持って帰らせてくれたのもうれしかったさ。
でも食事の席に置くにはちょっと匂いがきつかった。
おかげで料理の味がよくわかんなかったよ。
新郎親族席の小さい子が親の目が離れた隙にちょっとかじちゃってたし。
(すぐに吐き出していた。そのあとこれまずーい! の声が響いてしまったのがちょっと不幸)
次に結婚予定の子は毛皮系のハンクラーなんだけど、
自分も特色を生かした手作りウェディングを演出すべきかとても悩んでいる。
私はあまり変わった手作りはしないほうがいいような気がする。でも見てみたい。
398: 愛と死の
>>397
>たしかにケーキを模した石鹸はとてもかわいかったよ。
食べられないもので食品を模すのは危険
399: 愛と死の
粘土も食べられないけどね。
400: 愛と死の
ケーキカット用のでかいウエディングケーキも大体作り物だよね
401: 愛と死の
入刀するあたりだけ、本物のクリームが盛ってあったりする。
402: 愛と死の
あー、私の式場では、
入刀する部分に、本物のケーキの切れ端が挟まってたよ。
こんな風になってるんだぁ〜と、初めて知った。
404: 愛と死の
毛皮なら間違って食われる心配はないんじゃね
405: 愛と死の
出席者に動物アレ持ちがいたら不幸になるかも。
でも女性は普通にふわふわのボレロとか着てたりするからなぁ。
406: 愛と死の
つ「フェイクファー」
407: 愛と死の
石鹸だけに滑った結婚式だったようだな
409: 愛と死の
毛皮って結婚式OKだっけ
だめなのって葬式?
410: 愛と死の
生き物の死骸が使われている装いは駄目という人もいるね、でも靴とか鞄も死骸が材料だしねえ。
411: 愛と死の
>>410
だから、靴はシルク張りが正装。
412: 愛と死の
>>409
一応、結婚式はダメって言われてるけど、
真冬に行くと、ボレロとか皆ファーだらけ
あまり気にしないでいいかも
413: 愛と死の
毛皮だと毛婚式だーね。
414: 愛と死の
>>411
そうなんだ、勉強になるなあ。ありがとう。
415: 愛と死の
シルクも蚕の繭を蛹の入った状態で茹でるって意味では結構グロなんだが…
所詮毛唐の正義の基準なんてそんなもんよ
416: 愛と死の
>>415
それは思うけどねw
417: 愛と死の
殺生NGは西洋のマナーではないのでは?
披露宴の料理で肉出しておいて、毛皮はダメってのもおかしいでしょ。
教会でも毛皮がNGというわけではないようだし
(英国王室の戴冠式などでは、毛皮のマントを着る)。
418: 愛と死の
尾頭付きの狐の襟巻きとかじゃなければ良いんじゃね?
419: 愛と死の

続き・詳細・画像をみる


共謀罪が成立して一般の人が困ることってなんかあんの?

しばき隊、我那覇真子さんに「あなたたちは単なる国賊でありこの国の汚物なのですから身の程わきまえろ」

【森友学園】←未だに何が問題なのかわからない…誰か教えて

その一口で恐い!!ピーナッツバターに翻弄される子犬がカワイイ!!

カピカピになった古いパンが、がんを予防?

「まず粉末スープ、かやくを取り出します」←わかる

迷惑二郎ブロガーにラーメン二郎府中店が死刑宣告「他のお店をご利用ください」

『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』19話感想 アリーシャメイン回!揺さぶられるアリーシャ!

【悲報】ロッテの2017応援歌、酷過ぎwwwwwwww【試合開始のテーマ】

【SS】果南「.....」ナデナデ 善子「あのー.....」

中学生、ホームから転落→ レール間でうつ伏せになり特急列車を回避

山ガールだけど道に迷って山の中をさまよったけど無事下山した経験があるから質問答えるよ

back 過去ログ 削除依頼&連絡先