アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くないback

アメ車が日本で売れないのはなぜ? アメ車の燃費は意外と悪くない


続き・詳細・画像をみる


http://clicccar.com/2017/02/17/446086/2/
アメ車(アメリカ産のクルマ、アメリカブランドのクルマ)というと、大柄で大排気量で燃費が悪いというイメージがあります。しかし、近年の環境志向を無視しているわけではなく、いまどきのアメ車はイメージほど燃費は悪いとはいえません
とえば、日本で人気のアメ車である「ジープ・チェロキー」。その上級グレードとなる「トレイルホーク」は、アメリカブランドのガソリン乗用車として初めて日本のエコカー減税対象となっているほどです。パワートレインは3.2リッターV6+9ATで、JC08モード燃費は10.3km/L。その絶対値はさほど良いといえないかもしれませんが、車重が2010kgもあると思えば、かなりの好燃費です。
車重2040kgのトヨタ・ランドクルーザープラドと比べてみましょう。プラドは2.7リッター4気筒エンジンなのに、モード燃費は9.0km/L とチェロキーより燃費性能に劣っているのです(プラドのトランスミッションが6ATと不利なのもありますが)。
ちなみにメーカー希望小売価格は、チェロキー・トレイルホークが510万3000円、プラドの2.7Lガソリン車は380万2582円?469万6037円。イメージほどの価格差もないのでは?チェロキーのV6エンジンはレギュラーガソリン仕様なので、ランニングコストも輸入車としては抑えめとなっています。
もう一台、日本に正規輸入されているブランドとして、キャデラックから2.0リッター4気筒のダウンサイジングターボエンジンを積む「ATS」をピックアップして国産車と比較してみましょう。比べるのは、同じくダウンサイジングターボのレクサスIS200t。いずれも北米で販売されているので、今度は実用燃費に近いと言われるアメリカのEPA燃費で比較してみます。キャデラックATSの4気筒ターボの最高出力は272hp、EPA燃費はシティモードが21mpg、ハイウェイモードが30mpgです。一方、レクサスIS200t(北米仕様)は、最高出力が241hp、EPA燃費はシティモード22mpg、ハイウェイモード32mpgとなっています。
数字をが大きいほど省燃費というのは日本で用いるkm/Lと同じですので、キャデラックATSとレクサスISを比べると、たしかにレクサスのほうが省燃費ですが、その差はわずか。最高出力の違いを鑑みれば、キャデラックの燃費が悪いとは思えません。
つまり、日本車もアメ車も、同じようなカテゴリーのクルマであれば燃費性能は互角といえます。絶対的な燃費性能に優る小排気量の小型車を日本に導入していないために「アメ車は大食い」というイメージが強くなっていますが、燃費性能に関するテクノロジーは同等といえるのです
2
大衆車を売らないからだよ
4
駐車場に入る車を売ってほしい。
8
車が家の車庫に入らない
18
自宅近辺は道が狭いので、軽でないとムリ。
37
6000ccv8コルベットが欲しい
一度でいいから、高でアクセル全開にしてみたい・・・
42
そもそもフォードを撤退しておいて何を言う
50
修理に時間がかかりすぎるんだよ
54
でかい(確信)
59
日本では、日独伊車しか売れませんよ
63
デザインは日本車よりはカッコいい
69
軽作れば一定数は売れるんじゃね?
94
アフターサービスもっとサービスしろよ
114
まずディーラーつくれよ
123
いかついからだろ
132
輸入車全般、修理が高過ぎる
162
ディーラーが無い
つか軽自動車作れよ
179
国産でサービスとかメンテ整ってるのに
なんでアメ車買わなきゃいけないのよ・・・・
250

続き・詳細・画像をみる


33歳で実家暮らしだけど、家に金入れてない・・・別に普通だよな?

「論破された」って感じのコピペが集まるスレ

娘に「 モビルアーマー 」 の名前を付けたいんやがカワイイのないもん?

子供の頃考えてた哲学的なことを上げてけ

ガリガリガリクソン、清水富美加の素顔明かす 日本酒ガバガバ&たばこスパスパ

土屋太鳳可愛すぎワロタ

首相「我が国は難民を受け入れます」

【サッカー】<J1/第1節>王者・鹿島、オウンゴールでFC東京に敗戦!柏、鳥栖に逆転勝利、神戸、仙台勝利 広島と新潟はドロー

「ネットリンチで人生を壊された人たち」と言ったら誰を思い浮かべる?

【画像】井上和香の流出画像を超えるやつってないの?

ダムカレー

3大ガチで怖い夢「殺人鬼に追われる」「大切な人が死んでしまう」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先