【閲覧注意】地味に嫌な気持ちになるコピペback

【閲覧注意】地味に嫌な気持ちになるコピペ


続き・詳細・画像をみる

1:
315 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/01/23(日) 16:26:55 ID:0/pcphI9 Be:
ライス無料のラーメン屋でドリンクバーに置いてあるライスを
取りに行ってる間に食いかけのラーメンを勝手に下げられた。
どう見ても食いかけ。麺残ってるし、チャーシューも煮玉子も手つかず。
文句言ったらババァの店員が「捨てちゃいましたけど」とシレッと言ってやがる。
文句言ったけどらちがあかないのでもう店を出ることにした。
そしたら手つかずのライスを見て「食べないんなら取らないでもらえます?」
とか言いやがる。プチンと切れて
「おまえが勝手に下げるからだろ!飯だけ食えってのかよ」
と言ったら「はいはい」だとさ。
騒ぎに気づいた店主が出て来て事情を知って平謝りしてた。
作り直すか無料にするかと聞いてきたが、
その後ろで「お金はちゃんと貰わないとダメよ」とか言ってる。店主の女房らしい。
二度と行くかよ。
4:
372 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/01/28(金) 05:18:56 ID:0GMAqnMY Be:
何年か前の夏の話なんだけど、暑かったのでアイスを買おうととあるスーパーに入った。
アイスコーナーでアイスを選んでいると、
1人の男児(4?5歳位)が横でアイスをとっかえひっかえしながら
しきりに何かしているのを発見し、「?」と思って様子を見ていると、
陳列してあった蓋付きのアイス(スーパーカップみたいなやつ)の
蓋を開けてはその蓋の裏に付いたアイスを舐め、
戻してはまた別のアイスを舐め、という行為を繰り返していた…
そこからさらに驚いたのは、アイスコーナーから
数メートル離れたレジに並んでいたその子の母親。
明らかに一部始終を見ているにもかかわらず、
「あらあら○○ちゃんだめよ?。本当にしょうがないんだからウフフ」と全く怒る気配無し。
さらに母親の知り合いと思われるレジのババアも
「こらこら?駄目だよ?」と笑顔のままやる気の無い注意。
自分が子供の時もしこんなことしてたら攻で親にぶん殴られて全部買い取りだよ。
もちろん何も買わずすぐに店を出てそれからは二度と行っていない。
何なのあれ?家の犬でも「待て」位は分かるし
店に陳列してるもん勝手に食ったりしないよ…
幼稚園に通ってる位の年齢の子が欲望のままに
食べ物をむさぼってるのにも( ゚д゚)ポカーンだったけど、
それを恥ずかしい事ともなんとも思ってないような母親にも驚いた。
それ以来カップアイスを買うときは一番奥底の氷積もってるようなやつ買うようにしてるw
いまだにおぞましい思い出だわ。
8:
31 : めがねレンチ(関西地方) :2010/02/10(水) 10:48:30.11 ID:OgSwFLzP
いかなごってのがこの土地の名産らしいと聞き
引っ越してきてすぐwktkしながら商店街の魚屋に買いに行った
店の外には「いかなご入荷!!」と紙がペタペタ張ってある
俺「いかなごください」
店主「無いよ」
俺「え・・・売り切れですか」
店主「無いよ」
そこに他の客が続々店入ってきて
おばちゃんA「いかなごある?」
店主「あー入ってるよー」
おばちゃんB「なんや兄ちゃんには売ったらんのか」
店主「こういうときだけ来られてもなあ、ふだん買い物してくれへん人に売るのは無いな」
俺、下向いて退店
マックスバリューで買って帰った
商店街が暖かいってのは大嘘
13:
929 恐い [sage] Date:2011/01/23(日) 22:18:29 ID:dZHtctIY0 Be:
全然関係ないけど、
昔、大家の息子に不法侵入された事がある。
帰ったら自分の部屋に電気付いてたから通報したら大家息子だった。
ストーカーとかじゃなくてモノ取り目的だったらしいけど。
現行犯で逮捕されたから良かったけど、
大家は「仕事の一冠を息子が手伝ってくれてたのに、OOさん(私)が通報した」って
被害者ぶってたよ。
丁度、仕事が激務で鬱になってた時期だったから
寮のある職場に転職して引っ越した。
そこのマンション、盗難が多かったんだよね・・・
その盗難の内、何%が大家の息子の犯行だったんだろ??
17:
212 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/01/21(金) 21:22:29 ID:Y7AI2qEB
自分の住居の近くに、奥さんが亡くなったので夫婦でやっていた居酒屋から
持ち帰り専門の焼き鳥屋になった店がある。
客は居酒屋時代の常連が多いんだけど、
経営時間が夕方?夜9時くらいになったので、
夕飯のオカズを買いに来る人も増えてきた。
今日は店主(俳優の六平直政似の悪役顔)と居酒屋時代の
顔なじみの近所のご隠居(ガッツ石松似)と自分しか店にいなかったので、
注文後ご隠居と軽く挨拶をして待っていた所へ40台位の夫婦と5歳位の女児の家族連れが来た。
そこの店はお客さんの目の前のカウンターのすぐ後ろで焼き鳥を焼くんだけど、
父親が靴を履いたままの女児を抱き上げ仕切りの無いカウンターを越えさせて、
焼いている所を見せようとしていた。
女児は手足をバタバタさせて奇声を上げているいるのを両親は喜んでみている。
店主が「火傷したら危ないから、下で焼けるのを待っていてね」と優しく言うと、
父親が「怖い顔したおじさんに怒られちゃったね」母親も「ねー」と言って止めようとしない。
注意しようと思ったら、ご隠居が父親の方に近づいていき
「君たちはいい年して子供のしつけも満足に出来ずに恥ずかしくないのかね?
 こんな常識の無い親に育てられてお嬢さんはかわいそうな子だね」
女児には「君のせいでホコリまみれになる食べ物を見て他の人はどう思うのかな?
食べ物を粗末にするのは恥ずかしい事だよ」と静かに言った。
静かだったけど、凄い迫力だったので両親もガキも黙り込み
親はご隠居の事を凄い顔でにらみつけた後、作り始めている注文を勝手にキャンセルして帰っていった。
その後この家族が注文した分はご隠居が全て買い取ってた
27:
309 ダ?クリラックマ将軍 [sage] Date:2011/01/28(金) 00:52:38 ID: Be:
昨日風邪を引いて咳が止まらない状態で、コンビニでおにぎりを選んでいたんだ
マスクをするとメガネが曇るのがいやだったので
手で口を押さえて咳をしてそのままおにぎりを何個か手に持って
選んでまた売り場に戻すという感じで買い物をしてたんだけど
店員が「他のお客様が不快になるようなことをしないでください」と
いきなり言いがかりをつけてきた
俺は「客がどういう買い物の仕方を仕様が勝手だろう」と反論して口論になって
最終的には店を追い出される形で帰らされた
本部にクレームを入れたほうがいいかな?
30:
369 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/01/26(水) 01:46:08 ID:SCM289v7 Be:
駐車場に料金徴収機があるファミレスで、食事すると無料券をもらえるんだが、
それを入れても認識されないので困ってたらちょうど店員が通ったので事情を話した。
バイトらしいがそれなりの地位のバイトらしく、
ポケットからオールマイティのカードみたいなのを出して差し込んだらゲートが開いた。
こっちは普通に食事して普通に金払って、もらった無料券を入れたら使えなかったわけだから
どっちかと言えば落ち度は店側にあるはず(使えない無料券を渡したということで)。
ちゃんとレシートも、つか無料券そのものを見せて説明したんだし。
でもまあ困ってたから助かったわけだし、別に謝罪の言葉は要らなかったんだけど、
ゲートが開いたときにそのバイトが「今回だけですからね」と言いやがった。
さすがにカチンと来て「それどういう意味?」と聞いたら、「いえ、その・・・」と口ごもった。
「食事したら無料なんでしょ?二人で5000円くらい食べて無料券貰って、
 それが使えなかったのはこっちの落ち度なの?」
「・・・いえ」
「開けて貰ったのには感謝するけど、なんでそんな説教がましいこと言われないといけないの?」
と言ったらふてくされた顔で店に戻ってしまった。
なんかむかつくぜ。
32:
515 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/02/01(火) 17:30:22 ID:FuFK19Ew
昨日、バイト先のコンビニに来た親子がひどかった。
近所に建設現場や道路工事の箇所が多く、お客さんもガテン系の人が多い。
寒い中ご飯を買いに来てくれるんだけど当然、彼らの作業服や靴は汚れてる。
その人たちを見た4?5才ぐらいの男児が指さして大声で
「きったねえーきったねえー!!」と叫ぶ叫ぶ。
一見、普通の人に見える母親は雑誌立ち読みして知らんぷり。
見かねて自分が「ボク、お兄さんたちはお仕事してるからだよ。
ボクのお父さんもお仕事してるでしょ?」と言ったら
母親が読んでた雑誌を棚の下に放り投げてガキの手つかんで
立ち去り際にカウンター蹴って出て行った。もちろん何も買わず。
その場にいたお客さんと思わずポカーンとするしかなかった。
仕事柄DQN親子はよく見るけど日々、質がひどくなって行くね…
お客さんに「姉ちゃん、床汚してごめんな」って謝られて逆に申し訳なかった。
35:
480 愛と死の名無しさん [sage] 2011/05/01(日) 13:19:41.24 ID: Be:
昔あった不孝な結婚式
新婦が阪神大震災の被災者で、親兄弟親戚と同級生のほとんどを亡くしていた
だから式に呼べる人間が少なくて、普通の式は挙げたくないと言っていた
だけど新郎側のごり押しで派手な披露宴が強行された
出席者の9割以上が新郎関係者で、新婦の招待客は会社の上司と同僚、
友人数名にたった一人生き残った小学生の従妹とその養父母だけ
そのせいで新郎側の出席者は新婦=友達いない変人だの、
親に反対されて出席拒否されただの、
実はバツイチで従妹と言ってるのは隠し子だのと噂されるはめになった
式中に新婦の過去話が出ると、今度は孤児だの親なし子だと言われ、
新婦と新婦側の人間には何とも不愉快な式となった
この式の事が尾を引いて、新郎新婦は2年足らずで離婚した
別れたとき新郎の親と友人は、親なし子は捻くれてるから
別れて良かったと新婦を笑いものにしたそうだ
そして月日は流れて現在
再婚した新郎は今回の震災で妻子と親兄弟と親戚、友達も亡くした
新婦は同じ震災経験者と再婚して、子供達と幸せに暮らしている
被災した人たちにうらみは無いけど新郎だけはいい気味だと、
当時子供だった私は笑ってる
37:
802 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/02/03(木) 23:41:21 ID:G78C6RQi Be:
この前未読迷惑メールが溜まりすぎたから
全部消していったんだ
そしたら2500件のうち、2388件が迷惑メールだった
しかも残った112件の内ほとんどが母からだった
さすがに泣いた
193:
もう2年も前のことになるけど・・
ニートしてる兄貴が親と喧嘩して「生活保護受けて一人暮らしする!」って役所行ったのね。
1分の間に3回「絶対無理です」って言われて瞬殺されてやんのw
帰ってくるなりそのことを喚いて怒りまくってんだよ。
そんで自分の部屋に戻ったと思ったら、血相変えてまた出てきたのね。
兄貴が役所に行ってる間、俺と親父で兄貴の部屋にあったモン全部段ボールに詰めてたんだよ。
わなわな震えながら「なんだよコレっ!」って叫ぶ兄貴に、
「はあ?お前が一人暮らしするつったから荷造りしてやっただけだろーが」って答えたら絶句してやんのw
追い打ちをかけるように「今夜からお前の食事はねえから。だって出てくんならいらねーだろ」って言ってやった。
兄貴はしどろもどろになりながら「・・・こ、こういうころして家族ころされらり・・」とか言いだしたのね。
もう俺と親父で大爆笑っすよw
「おー怖っw そんな怖い人とは一緒に暮らせんなあー 今すぐ出ていけw」って責めたてたら、
兄貴は泣きながら家を出て行ったのね、しかも出がけに「1万円くれ」ってわ
やるかそんなもんww
結局その4日後、兄貴は水死体で見つかった。
自殺か事故か分からずじまいだったけど、まあどっちでもおk。
検視終わって遺体引き渡されたら直葬で即お骨化。もちろん葬式なんてしない。
火葬代とかいろいろで15万ほどかかったけど、役所や親父の勤務先から出た金で黒字。
お骨はさっさと先祖代々の墓の中に納めて終了。
母はちょっとだけ悲しんでたけど、翌月には兄貴の部屋をウォークインクローゼット化してた。
「家の中広くなったから大きいテレビ買ってもいいわねえ」ってw
兄貴が死んでくれたお蔭で家の中が広くなっただけでなく、雰囲気が明るくなったし、経済的にも楽になった。
年忌法要とかもしないから、家族全員兄貴のこと忘れてる。
こういうニートスレを見る時だけだな、思い出すのはw
はよう職まみれになろうぜ。
39:
544 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/02/05(土) 20:51:05 ID:Uw6J7AMx Be:
蕎麦屋でカレーライス頼んだらハヤシライスが来た。
「カレーライス頼んだんですけど」って言ったら「これカレーです」とか言う。
「これどう見てもハヤシライスでしょ?」って言っても
「カレーですよ」とか言って鼻で笑いやがった。
赤い色なのにカレーなのかな、いやそんなはずはないと思いつつも
自信たっぷりに言ってたので一口食べたらやっぱりハヤシだったので
おばちゃんを呼んで「これやっぱりハヤシライスだよ」と言ったら
「あらまぁ」とか言って厨房に持ってった。
そしたら厨房の奥から「なんだよ、一口食わなくても見りゃわかるだろうよ。
馬鹿じゃねーのか」とか聞こえてきたので
腹が立ったから「注文キャンセルね」と言って出てきた。
後ろの方から「二度と来んじゃねーよ!」と罵声が聞こえた。
半年くらいして店の前通ったら潰れてた。
46:
705 愛と死の名無しさん [sage] Date:2011/01/21(金) 00:19:51 ID: Be:
乱入男その1
乱入男「○○、○○はどこにいるんだ!」と叫び披露宴会場に突入、一気に高砂まで駆け寄る
しかし○○さんの披露宴会場はその隣、花嫁さんの
顔を見て間違いに気づいた乱入男はそこで気が抜けたらしく
追いついた係員におとなしく従い退場、間違われた
花嫁さんは気分が悪くなり一時退場したそうです。
乱入男その2
ロビーで暴れて取り押さえられた男「○○、○○!」と女性の名前連呼
係員「その方の式は昨日です」
男「えっ!?」
取り押さえる際、突き飛ばされたバイト係員が転んで左腕骨折・・・俺ですけどね(´・ω・`)
51:
>>46
結婚式場で花嫁引き止めるって現実でもあるんだな
54:
>>51
働いてみたらわかるけど割とある
式の打ち合わせに突撃してきたなんてのもある
48:
466 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区) : 2011/06/29(水) 12:15:47.63 ID:/XWcxTY8O
息子が福島からの被災者の子供とこっそり遊んでいた事がわかったので
私は泣きながら息子を叩き風呂にいれて何度も何度もゴシゴシ洗ってやって
放射能がどれだけ恐ろしいか教えました
息子も涙ぐみながら話を聞いてくれました
これで正しい行動を取れる子になってくれるはず
49:
52 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/01/31(月) 10:25:06 ID:LTyGDvRzO
今思えば小1・2のときの担任にいじめられてたなぁ
クラスで誰かがなくしものをすれば全て私のせいで、
「となりのクラスが足りないから」と給食をなぜか取り上げられたこともあった。
掃除をしていれば、「○○ちゃんに任せてあとのみんなは解散?」と毎度言われた。
隣のクラスの担任が気がついてくれて、それ以来はシカトされた。
親に言っても信じてもらえず、学年が変わってから友達に「○○先生は、○○ちゃんが(私)
嫌いな女に似ててだいっきらいって言ってたよー」と教えてくれた。
今思い返すとぶん殴りたいwww
50:
632 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/05/19(木) 23:16:02.81 ID:MUYmFwMn Be:
昼に入ったうなぎ屋で。
(子連れの)女性客「竹一つ、鰻多めで」
店員「それですと、松が鰻の量が多いですよ」
女性「いえ、竹で良いです、鰻多めで」
店員「それだと松になりますが?」
女性「そんな高いの入らないんです、竹で良いです。鰻の量だけ増やしてもらえれば」
店員「それはできません、鰻の量もメニューによって決まっていますから」
女性「いや、あのね、高いのはらないのよ、量がちょっと少ないから(ちょっと切れ気味)」
店員「なら鰻の量の多いメニューにするか、定食もありますよ?」
女性「だ・か・ら、鰻だけ多くしてくれたらそれでいいのよ」
もめているのを見て店長らしき人がとんでくる
以下、さっきの会話ループ
結局「こんな融通の利かない店知らないわ!客をなんだと思ってるの!っと叫んで出て行きました。」
こっちのうな重をじーっと見つめていた子供がなんだかかわいそうだった。
53:
教授「じゃあちょっと二人か三人でこのことについて話し合って」
ガヤガヤ
ぼっち「・・・」←最前列の右端に一人で座ってる
教授「・・・君!一番前の君は話しあったのか?」←マイク入ったまま大声で
ぼっち「いえ・・」
教授「君毎回一人だけど授業困らない?」
ぼっち「特には・・・」
教授「え?今話し合ってないけど大丈夫なの?」
ぼっち「いや、あの・・・」
教授「指示したことができなくても問題ないってこと?」
ぼっち「そ、そうではなくて、一人で考えて・・・」
教授「一人じゃ話し合えないでしょ!?2、3人でやれっていっただろ?
 これ試験だったらどうするの君?落ちちゃうよ?」
ぼっち「それならしょうがないです・・・」
教授「ふーん、名前なんて言うの?あと学籍番号」
ぼっち「いや、名前とかは・・」
教授「いやじゃなくて、これ中間の課題にするから。成績つける関係で名前分からないと困るの」
ぼっち「もういいっす」(ダッ)
↑ノートと筆記用具とリュックを小脇に抱えてものすごいさで退出
教授「何、どうしたの」
教授「何しに来てたんでしょうね彼は」
で、教室中大爆笑www
もうやめるわ
57:
242 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/05/26(木) 11:50:05.81 ID:/IiJEdMb Be:
信号待ちしてたら自転車に乗った女に追突された。
「痛ってー」て思いながら振り返ったら女が謝りもせずに
「もう!○○ちゃんがフラフラ走るからママぶつかったでしょー」と子供のせいにしだした。
しかもそのまま通り過ぎようとするので「追突しといて謝りもしないのか」て言うと
ふて腐れた顔で睨まれた。
頭きたので「これ交通事故なんで警察呼びますね」て言ったら
「○○ちゃん行って。見ちゃダメ。おかしな人」だって。
ぶん殴られるとかして痛い目みなきゃわからんか?
58:
78:
>>58
もうやめて・・・
60:
142 :無責任な名無しさん:2011/06/01(水) 12:40:45.13 ID:LULxFzFU
事情あって別居している旦那から離婚の話が出ています。
離婚すること事態は概ね同意しています。
ただ、子供の事についてもめています。
子どもが自分に似ていない、の子どもじゃないから認知取り消す、
養育費を払わないといいます。
血液型などを病院で調べて親子関係を証明しろといいます。
旦那の主張に応じる義務あるのでしょうか。
私としては旦那の言い分に応じられません。
先日娘の血液型をないしょで検査してもらったら
旦那と私の間からはちょっと生まれない血液型だったので示談などに不利になると思って
黙っています。おそらくいまつきあっている彼との子供だと思います。。。
ですから、応じられません。向こうの言い分に応じる義務あるのでしょうか。
349:
>>60
ぐらいで気力が尽きた
破壊力抜群じゃねえか
67:
622: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2011/02/26(土) 00:35:10.84 ID:jvWsv0SQ
長文すまんが聞いてくれ
急に実家の親父が事故で入院したという知らせが入り、
住まいから車で4時間の実家に戻った、
が、残念ながら親父は帰らぬ人となった。
悲しむ暇なく、すぐに葬儀の準備や親族への連絡で慌ただしく、
3、4日は実家にいることになった。
そこでよく考えたらGEOのレンタル返却日が今日だと気付き、
一応連絡だけは入れとくかと店舗に電話した。
理由を説明し、おおよそ4日くらい延滞する旨を伝え、延滞金は4日だといくらかを訊ねた。
その後の会話
『えっ?だめですよ?払ってもらいます。』
「は?いや払いますよ?」
『急な入院が本人さんなら大丈夫なときもありますけどねー。亡くなったのは本人さん?』
「借りたのは私で、父が死んだんです。そう言いましたよね?」
俺は馬鹿らしくなり、とにかく延滞金とDVD は帰ってから返すと告げて切ろうとすると、
店員が『ちょっと待ってください』と保留も押さず電話口から離れた。
3分ほどして(俺は10分くらいに感じた)店員が戻り、
『死亡診断書持ってきてもらえれば大丈夫だそうですわ。今日は無理そうですか?』
俺は携帯を放り投げた。
81:
738 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/06/29(水) 16:13:43.37 ID:/R9CdojFO [2/2]
バブを買ってきてしばらく机の上に置いといたら封が開けられてた。
それで不思議に思いつつも認知症のお爺ちゃんの部屋にお茶を持っていったら
お爺ちゃんが椅子に座りながらカニみたいに口からバブの泡を噴いていたことがある。
俺は怖い。
85:
>>81
策士だなwww
86:
725 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/02/17(木) 16:00:23 ID:Tlhvoxns Be:
予約優先の飲食店勤務
フリーで案内した客が、予約席を差しこの席にしてくれ、と
いやいや…「こちらは予約席なのでご遠慮下さい」
と伝えるも、
「まだこの予約客は来てないから、変えた事はわからないだろ」
「このお客様はこのお席を指定の上ご予約されてます」
「はあ?席指定?どんな予約だよwそんなの有り得ないだろw」
…何故有り得ないのですか?
事実、気に入った席を指定される常連の方たくさんいらっしゃいます
まるでこっちが非常識で笑われてる感じだった
働き盛りの40代のサラリーマンだったけど、普段どういう店で食事してるのだろうか?
87:
401 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/06/13(月) 12:47:48.62 ID:EIxVE68N Be:
私の実家はすごい田舎にあって、両親が二人で暮らしてる。
実家には井戸があって、生活用水すべてをこの井戸水でまかなってる状態。
自分が子供の頃は節水で水不足になると、近所の人が桶を持ってお水をもらいに来てた。
で、地震の後、お水も危ないと市販の水のペットボトルが売り切れになってた時期から
見知らぬ人がお水をもらいに来るようになった。
どうやら、近所の誰かが「あそこは井戸水だからもらえるよ」ともらしたようで
「ここで水がもらえると聞いた」「安全な水を分けて下さい」と押しかけきた。
最初の頃は両親も、困ったときはお互い様・・・と快くお水を入れてあげてたらしいけど
段々朝6時に来たり、夜12時過ぎに来たりと非常識な時間に来たり、
ポリタンク数十個持って来たりと、図々しい人が多くなった。
両親は野菜や米を作っているのだけど、庭先に収穫した米や野菜を見つけると
「野菜が買えない」「安全なお米を子供に食べさせたい」とそれらもねだるように。
売り物の野菜や米なのに、当然のようにお金も払わずもらっていこうとする。
最後は、ちょっと前に取り付けた地デジチューナーを「子供が楽しみにしてる番組が
あるから見せてあげたいけど、地デジ対応テレビは買えない。古いテレビがあるから
地デジチューナーがあったら・・・」と、延々1時間近くクレクレされたらしい。
88:
217 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/04/25(月) 23:25:04.39 ID:gMrOhf7y Be:
とあるパソコンメーカーの修理受付のコールセンターやってたんだが2件ほど。
?マジコンってどうやったら手に入る?(おばちゃん)
うちはパソコンの修理受付ですので・・・と言うと
「アンタならどうすんのよ!」
とか言ってきた。知らんがな。
そもそもメーカーでもないしパソコンでもないし犯罪道具の入手方法聞かれても知らんがな!
3時間くらいおばちゃんに「サポートが悪い」とか説教された
コールセンターは反論とかするとダメ(相手がお客様だから)だから黙って聞くしかなかった
?OSの再インストールが出来ない、どうしてくれる(DQNパパ風)
いきなり散々怒鳴りつけてこっちが正しいやり方を順次案内していくと
なんと正規のディスクじゃなくnyで手に入れたOSだと判明(自白した)
サポート対象外の旨つたえたら4時間ほど説教された。
怒鳴って良いなら怒鳴り返してるわ・・・
終わった後、社員の人から「お疲れ、頑張ったな」ってコーヒーもらって、ありがたくて涙出てきた
10年以上社会に出てるけど職場で涙出たのはこれだけだったなぁ
今は違う職についたが、マジであの頃の職場は毎日が修羅場だった。
91:
77 : チャッキー(神奈川県) :2011/02/11(金) 22:14:23.70 ID:spLmhFfZP
父の会社での「美談」を聞いて、俺は池沼親は屑だと思うようになった
とある社員がいた。普通に結婚し、最初の子供を授かったが、それは池沼だった(オス)
数年後、第二子が生まれた。その子は男の子で、特に障害もない、元気な赤ちゃんだったとか。
両親は幼少のころから、池沼兄を大切にするよう、すりこむように教え込んだ。
その教育が素晴らしかったのか、それとも洗脳が完璧だったのか、弟は反抗期らしい反抗期も迎えず
池沼兄の世話をしっかりする「良い子」に育ったという。
月日は流れ、弟は普通に就職し(実家から通勤)、年も27歳になった。
そろそろ結婚してもいい年齢だ、と周りの人らが思っていたが、弟には彼女がいなかった。
休日は兄の面倒を見ていたし、一人で外に行って遊ぶような癖がなかったから。
そこで世話焼きの叔母さんが、見合い話を持ってきたらしい。
「弟くん、お見合いなんてどうかしら。どういう女性がいいかしら?」
その質問に、弟が最初に言った条件が
「兄の世話を一緒に見てくれる人」
だったらしい
父はそれを「なんてすばらしい、兄思いの良い弟だ!!最高の息子をもったよ××さんは!」
とか言っていた
俺はそれを聞いて、身の毛もよだつ思いをした
幼少から洗脳されて、遊びも満足にできず、結婚相手にまで池沼兄を関わらせてしまうその思考。
弟の人生をなんだと思っているのかと
とてもじゃないが美談なんてもんじゃない
池沼の親は屑だ
95:
559 愛と死の名無しさん [sage] Date:2011/01/18(火) 16:59:27 ID: Be:
叔父(43歳)ができちゃった結婚で2ヵ月後に式をするから、と9月に連絡が入る
相手の女性が23歳というのも驚きだった。
あの大人しい叔父が若い子とどこで知り合ったんだろうなんて話を母としていた
そして11月末の挙式に参加
12月出産予定で新婦は臨月なんだけど、その新婦のは×1で、
彼女も引き取っている子供が2人親族席に座っていた
上が5歳で下が2歳
そして、新婦の友人席にはキャバ嬢真っ青のケバい
女の子とホストみたいな男の子がワラワラ
そのキャバ嬢やホストたちが
「ナニアノジジイ。マジであんなのと結婚すんの?ちょーウケる!!」
「こないだまでタケル(うろ覚え)と付き合ってたからタケルの子だったりして(笑)」
「えー?カズヤ(うろ覚え)と付き合ってなかった?」
「っていうか、◎◎(店の名前っぽい)のダニエル(うろ覚え)と同棲してたじゃん?そっちはどうなったの?」
等など、聞くに堪えない話を大声で繰り広げていた。
親族席は妙に静まりかえっていて、43歳まで独身だった叔父の結婚を素直に祝いたい気持ちと
もしや騙されているのでは?結婚生活は大丈夫か?という不安な気持ちでみんな俯き加減。
ただ、彼女たちの声は高砂までは聞こえないのか、それとも聞こえないふりをしているのか
叔父は幸せそうにニコニコ笑っていたのも何ともいえなく微妙な気持ちだった。
96:
222 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/01/27(木) 13:54:47 ID:xyUup58y0 [2/2]
後日談として。
引き取っている以外にも子供がいることが後に発覚。
実はバツイチじゃなくバツ2だった。
生まれた子供はハーフでした。(ダニエル?が父親っぽい)
後から聞いた話によると、叔父と彼女が知り合ったのは10ヶ月ほど前で
叔父も心のどこかで「自分の子じゃないかも」と思っていたらしい
ただ、自分も一生に一度くらい結婚したい
もしかしたら俺の子かもしれないし、そうならこんな若い嫁さんをもらえるんだ!と
自分に言い聞かせる気で結婚をしたとか…
それを聞いた時、あの披露宴での叔父の笑顔を思い出すと本当にツライ
560 愛と死の名無しさん [sage] Date:2011/01/18(火) 17:03:15 ID: Be:
>>559
結婚生活は続いているのでしょうか?
561 愛と死の名無しさん [sage] Date:2011/01/18(火) 17:12:07 ID: Be:
>>560
叔父が自分の子じゃないけど離婚はしたくない…とぐずぐずしているうちに
別の男つくって嫁さんが逃げた
良い人なんだけど、決断力が無いのが難点
105:
これ姉貴に見せたら殴られた
「胸糞悪いもん見せてくれんじゃねーよハゲ!」
しねよ
116:
>>105
地味に嫌な気持ちになった
112:
100 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/05/10(火) 18:34:29.94 ID:aig65xm4 Be:
色々あって縁を切った友人の話
一緒に買い物に行った帰り、友人の希望で同じ建物内の電気屋に寄った
古いノートPCを使っていたので、店内にある機種の画面がクリアな事に驚き思わず
「最近のノートPCはきれいだね、家のとは雲泥の差だわ」
と言った所、友人が目をキラキラさせて迫って来た
「そうだよね!新しい方が良いよね!もう新しいのに買い換えるべきだと思うよ!すいませーん、店員さーん!?」
用も無いのにいきなり店員さんを呼び始めたのでその場を逃げ、
買い換える予定なんて無いのに何してんだと怒ったら
「新しいPC買う=古いのくれる」と考えた事をゴニョゴニョ言い出した
その前にも本屋で
「これ面白いらしいよ」
「へー、可愛い絵柄だね」
と軽く会話しただけの漫画を、私が会計している所に勝手に全巻持って来た事があった
普段からことある如にやたら「これは良いものだから買え」「あれは今人気らしいから買え」と言って、
人にお勧めを押し付ける人だなと思ってたらお古が欲しかったらしい
捨てようと思っていた日焼けした漫画を欲しいと言われて
上げた事が一度だけあったんだけど、それが餌付けになったのかな
117:
945 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/06/11(土) 20:07:08.69 ID:p/yBY/I9 Be:
近所のイ●ンでネタみたいな光景に遭遇した。
商品のスーツケースを乗り回して遊ぶ子供。
年は幼稚園年長?小学校低学年くらい。
そこに通りすがりのおじいさんが
「商品で遊ぶな!親は何してるんだ」と怒鳴りつけた。
子供は泣き出し即座に駆け付けた母親は逆ギレ。
DQN親って本当に「あなた子供いないんでしょ!」って言うんだなw
「商品を選んでただけ」「子供を怒鳴りつけるなんて酷い」と
抗弁する母親に、おじいさんも
「人の親ならきちんと店に謝れ」と譲らない。
母親側には子供の祖母が、
おじいさん側にはおじいさんの息子が加勢してさらにカオスw
最終的に店員が間に入ってたが、どう考えても母親側に非があるので
店員もどう仲裁したらいいか困ってるようだった。
結局母親側が逃走して場は終了。
あの母親ぜってー後から店にクレームつけるだろうなw
118:
179 おさかなくわえた名無しさん [] 2011/06/15(水) 21:58:42.78 ID:a2H5suOL
ファミレスでバイトしてた時のあり得ない出来事。
昼時のピーク時に妊婦、旦那、幼稚園ぐらいのガキの一家が来た。
席について間もなくしてその旦那が拭くものを持って来てくれと言ってきたので、
水でも溢したのかと布巾を持って席に行くとなんと妊婦が破水したらしく、羊水らしきもので席がぐっしょり…。
唖然としていると救急車を呼び終わった馬鹿旦那に「何やってんだよ。早く拭いて」と急かされた。
仕方なく始末をする私と先輩を横目に、痛い痛いと喚く母親にパニックを起こして泣き喚くガキをしっかり抱き
「○○、泣くな!お前はお兄ちゃんになるんだぞ!」と一人熱くなる馬鹿旦那というお寒い寸劇が繰り広げられた。
数分後にようやく救急車が来て一行は去っていった。
次の日、駐車場を掃除していたら件の馬鹿旦那が置きっぱなしだったらしい車を取りに来ているのを目撃。
私に気付いたはずなのに「昨日はお騒がせしてすみません」の一言もなく、まったくスルーで去っていった。
しかも件の席は拭いた後アルコール消毒したが、なんとも言えない匂いが取れなかった
あれから数年経ち私もそこでのバイトは辞めたが馬鹿一家は
今でも普通に客として来てるらしいが未だに一言の礼も謝罪もないらしい。
迷惑かけたなんて意識はないんだろうから終わってる
120:
805 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/06/18(土) 12:50:47.09 ID:ln0Xsrg70
喫茶店で禁煙コーナーに座ってたらオバちゃん三人組が来て、
「すいません、禁煙コーナーが満員で座れないんですけど…あっちに行ってもらえません?」
と喫煙コーナーを指さされて、「あ、はい、すいません」て
何も言えずに喫煙コーナーに移った俺からしたら羨ましいわ。
811 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/06/18(土) 14:21:59.78 ID:yR1srMQp0
>>805
禁煙コーナーだけに「すいません」って、やかましいわwww
121:
615 おさかなくわえた名無しさん [] Date:2011/01/28(金) 15:45:25 ID:OxSQID9Z Be:
フリーター同士のカップルなのにできちゃった婚した友達
貯金0で収入は旦那のバイト代のみで月10万
引っ越し代、出産費用、診察代などは全て自分達の親に払ってもらって、
今だに貯金0で子供にかかる費用や たまに家賃まで
全て親に払ってもらってるらしい
その時点でも引くのに、もう一人子供欲しいから今子作り中とか言ってる
馬鹿すぎる・・・
122:
773 774RR [sage] Date:2011/02/16(水) 23:25:23 ID:AQPgzHUi Be:
今日すれ違いもできない狭い道を走ってたんだけど、
もう少しで広い道に合流ってとこで、その広い道から車がこっちに入ってきた。
向こうも俺がいるの見えてるんだから、あと10秒くらい待ってくれればいいのに
無理矢理突っ込んでくるもんだから、案の定すれ違えず立ち往生。
俺が道の外のぬかるんだ草むらにバイクを突っ込んで、
どうにか車が通れる空間を作ってあげたんだけど、
すれ違う瞬間運転手が窓を開けてきたから、お礼言うんだったらまぁいい人か。と思ったら、
「邪魔くせぇ。轢くぞ」とか言いやがった。
今日は遅刻ぎりぎりだったから追いかけるの我慢したけど、明日は休みだから、
同じ時間帯に待ち伏せして、今度は向こうが退くまで永遠と道を塞いでやるんだ。
ちなみに暗黙の了解で、逆向きから車は入ってこない道だから、周りに迷惑がかかることはないはず。
129:
164:おさかなくわえた名無しさん :2011/02/06(日) 14:48:32 ID:wPBSIzaf [sage]
3歳になる娘がかわいく思えなくなりました。
昨日の出来事
朝、娘と朝ごはんをたべていたときのこと
娘は自分のスプーンで食べているのだが
パパも一口頂戴と言ってごはんを一口もらったんだ
そうしたらスプーンをじっと見つめた娘が
「ママスプーン洗って!」と泣き出した。
俺「なんで洗うの?」
娘「パパ臭いから」
在宅仕事のため、今まで、飯からトイレ、風呂、遊び相手と
合間合間で常に世話してきたのに…。
思春期になったらそういうこともあるだろうとおもっていたが
3歳で言われるとは…かなりへこんだ。
もう娘の相手はしないと本人と嫁に宣言した。
あれからトイレの世話も遊び相手もしていない。
夜、自分のおかずを娘に箸でたべさせたあと
「汚ねえ」といいながら箸を洗うことを2回ほどくりかえしたら
涙目になってやがった。ざまあwww
親として最低だと思う。許してあげないといけないのはわかってるができない。
話しかけてきても無視してる。
外出時は、歩道のない道で手をつなぐ等、あぶないことは注意する等
最低限のことはしてる。
132:
678 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2011/02/05(土) 16:23:23 ID:p4XDrIFC Be:
某アトラクションで、並んでる待ち時間にアトラクションの説明を放送で流してたら
そこのスタッフにクレームを入れた奴がいたらしい。
それは並んでいた親子連れの親の方で、
内容は「うちの子がアトラクションの説明で怖がって乗りたくないと言い出した。
だから『今のは全部嘘でした』と放送し直せ」だと。
人づてに聞いただけでも開いた口がふさがらなかったから、
言われたスタッフはもっとぽかーーーーんとしただろうなあ…。
136:
766 おさかなくわえた名無しさん [] 2011/06/20(月) 04:40:13.45 ID:5eo5tiye Be:
うちは母が身体障がい者だから事前に申請して
あるショッピングセンターの身障者専用駐車場のゲートを開けるリモコンを貸与されている。
先日それをA子に見られた様で以来週末になる度に貸せと催促される。
もちろん断っているが母のハンデキャップをバカにされてる様で腹が立つ。
それ以外にも駐車免除票とかも同様に催促してくる。
その内障がい者手帳を貸せと言ってくるに違いないと思っている。
148:
俺に
とうとう彼女ができたんだ。
そいつは他校で
まぁかわいいとは言えない。
俺もクラスでは
引っ込み思案。
んで
レイクタウンでデートしてたらよ
同じ学校のDQN共が
「あれ??〇〇彼女いたの??よくお前にできたなwww」
って言ったあとに
後ろにいた残りのDQN達に
「こいつクラスでハブられてるんだぜwww」
数字後彼女はいなくなってた。
153:
806 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2011/05/12(木) 00:09:42.72 ID:noZhYIbc
電車の中でカップル(恐らく遠距離恋愛)の会話
女「何で帰るん」
男「俺だって帰りたくないけど、帰らんと」
女「なんで」
男「○○、わがまま言わんの」
女「じゃあ何で帰るか私の納得いくように説明して」
男「帰って明日からまた一生懸命仕事して、お金貯めて○○と結婚するために帰るんよ」
女「……ちょっと何言ってるかわからん(と言いつつ嬉しそう)」
男「えー、今のかなりわかりやすい説明じゃん」
女「もっとわかりやすく」
男「困った子やね」
女「なんで帰るのー」
男「だから、○○と結婚するために」
女「意味わからーん(にこにこ)」
男「またそうやって俺をいじめるやろ…」
初めはいちゃつきやがってと思ったけどなんだか和んでしまった。
あんな甘え方してもかわいかったから許されてるんだぜちくしょう。
困った子やねとか言ってくれる彼氏が欲しいぜちくしょう。
155:
>>153
一番嫌な気持ちになった
156:
126: 2011/05/25 03:33:55 XDrakQMr0 [sage]
特番で後味悪すぎて現在進行形のやつ。
新聞配達の少年がたまたま通りかかったDQNのガキ集団にリンチされて昏睡。DQN放置。
4時間後に心配して探していた母親が発見。
命を取り留めるも知的障害、記憶障害、顔面麻痺、指先の機能障害が残ってしまい、
進学を諦め学校を退学せざるをえなくなった。
成人して暫く経つが仕事がみつからない。勤め先をつてを頼りに公務員の障害者枠に入れ、
事務や雑用をこなすようになる。
その姿をカメラで撮影。両親が控え室からモニターで見て
「よかったね。ああ、ちゃんと仕事を覚えられるんだ。忘れないんだ。よかったよかった。」
と涙を流していた。
取材中、チェーンの飲食店で記者と差し向かいでハンバーグ食べるシーンがあるんだけど
「口が閉じられないんだ。だからこうしてるの」と
咀嚼のたびに手で顎と唇を閉じているのが悲しかった。
手を添えないと顎がだらりと下がってしまう。
「熱いうちに食べて火傷しないの?」の問いに「美味しいものは熱いうちにたべたいから」
と麻痺した顔でぎこちなく笑うのが今思い出しても胸苦しいわ。
彼は一生後遺症に苦しまないといけないんだから。
一方DQNのガキどもは一番重い刑で1年ぐらい少年院に入って
みんな結婚して子供作って普通に暮らしているという。
159:
>>156
こういうのが一番ムカつく
人の人生歪めといてヘラヘラしてる奴
162:
>>159
同士よ
俺もこういうのが一番胸糞悪い
158:
186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/07/11(水) 12:08:50.93 ID:SXk3+/ux0 [1/2]
面接で「ワードは使えますか?」と訊かれたので「ハイ」と答えたら次に
「じゃあエクセレントは使えますか?」って訊かれた。
一瞬「え?」って訊き返しそうになったけどエクセル事だと気がつき
「ハイ」って返事をしたら面接官から
「あ、エクセルだったね、エクセレントじゃなかった。君も知ったかぶって嘘をつかないように」
って言われた。そりゃないぜ。
166:
ガラスといえば、昔購読していたJAFの月刊誌思い出したわ
JAF隊員が遭遇した信じられない救援とかのタイトルだったかな
ある連休中、高のパーキングでインロックしてしまったから開けて?!
という主婦の依頼を受けた
ところがその日は渋滞が激しく、隊員が到着したのはおよそ一時間後のこと
ようやく依頼主の車に辿り着いたらその主婦が涙目で訴えている
「中に…赤ちゃんが閉じ込められているんです!
 この日差しの中、大丈夫かしら…お願い!すぐに助けて!」
隊員は慣れた手つきですぐに開錠し、赤ちゃんを救出した
多少汗をかいていたものの、大事にはいたらなかったようだ
隊員は一通りの処理を済ませたあと、その主婦に言った
「お母さん、いざというときは後ろの窓を割って下さい
 前や横と違って後ろのガラスは石なんかでも割れるんですよ?」
それを聞いた母親はこう返したそうだ
「え??でもガラスって割ったら高いじゃないの?」
170:
234 :名無しさん@12周年:2011/06/06(月) 12:19:41.78 ID:WuNAbSPO0
う??ん。
でもしょうがないよね?
俺も学校時代にいじめられてて
でも結構気が強かったせいで、無視したりして通学してたんだけど
ある時に、金属バットで殴られて
普通骨折16カ所
粉砕骨折4カ所
全身で50針くらい縫うけがをした
半年学校行けなくて復学したんだけど
当然全然勉強に付いていけない。
向こうは少年院行っても勉強してるわけでしょ?
へたすりゃ追いつかれてるわけだよ。
で、危うく同じ高校に行く所だった。
でも、近所でよく顔合わすよ。
顔見るだけで、俺全身がふるえて来るよ。
暴行の時と同じ人間でつるんでるし
「おう!」なんていわれるだけで吐きそうになるし
「何やってんの?」なんて囲まれると木を失いそうになるが
相手はそれ見て爆笑。
でも、何か犯罪してるわけじゃないから言えないんだよね
175:
300 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [] :2010/01/21(木) 15:52:17.04 ID:c93dKcX10
昔、飲み会があるといつも膝枕して貰う子がいたんだ。
こっちも頼む訳でもなく、フラっとして貰う感じで向こうも嫌がるでもなく
俺を膝枕しつつ他の奴らと飲んでる、みたいな。
別に付き合ってる訳でもなかった、単なる会社の同僚。可愛かったけど。
んでセクハラって言葉が世間に広まりだした頃、俺も上司から
「あんまり宴会で破目外すなよ」ってサラッと言われたんだ。
だけど、こっちはすぐに「あ、あの子本当は嫌だったんだな…」ってちょっと凹んだ。
上司に相談って事は、セクハラオヤジとかと同レベルで嫌われてたのかってさ。
んで宴会で膝枕しなくなってしばらくして、一人で年末に休日出勤してた時
たまたまその子が会社にやってきたんだ。どうも昨日貰ったカレンダーを忘れてたらしい。
社会人だし、例の事件からも特にヨソヨソしくはならなかったんだけど
やっぱり二人っきりだと気まずい、というか会話しづらい。結局ちょっと最初に挨拶しただけ。
んで、カレンダー取ったからもう帰るのかと思ったら、こっちに来たんだ。
なんか用か?とは思いつつも、こちらからは話しかけずにパソ見てたら。
「あのさ」って話しかけてくる。「何?」ってこっちも普通に返すと、
「最近、膝枕、してこないよね?」って言ってきた。
嫌がってるのはお前だろって思いつつも「いやwセクハラ話題になってるしwww」
とか返すと、営業所内の喫煙エリアにあったソファーの方いって座って、膝をポンポンって。
「何やってんのwww?」
って返したら
「おいで」って
それが今の嫁さん。
178:
>>175
今までのコピペに引っ張られてつい嫌な気持ちになっちまったぞどうしてくれる
182:
459 おさかなくわえた名無しさん [sage] 2011/06/01(水) 10:45:32.05 ID:L+zIO9Cx Be:
ずいぶん前の話だが、帰宅中のバスでたまたま、
運転手のすぐ後ろの席に乗って小説を読んでいたら、
ババァが運転手の横にやってきてた、そして
「私の家は次のバス停から少し言った先を右に曲がって、
10Mくらいだから、そこまでいってちょうだい」
と、に要求していた。
当然却下されたが、しつこく食い下がって、うるさかったし
聞くに堪えなかったので、「うるせーな、嫌ならタクシー使え!」
とつい、言ってしまった。
ババァは俺に向き直って睨みつけ、言い返そうとしたが、
バス停についてしまったので、
「なによケチね、会社に訴えてやるから!」
と捨て台詞を吐いてババァは降りていった。
すげ―奴がいるなぁと思いながら、読みかけの小説に眼をもどすと
運転手さんがボソリつぶやいた。
「あのおばさんね、毎回、家まで送れと言って来て困ってるんですよ
バス停も毎回すこしずつ家に近い方にずらしてるんですよね・・・。
すぐにもとの位置に戻してますけどね・・・ハハハ」
力なく笑う運転手さんの背中に哀愁を感じた出来事だった。
185:
372: 2011/06/05 23:30:35 h7Fo32m3 [sage]
「遠方にいる母方の祖母が危篤なので……」と言って、四日間欠勤した同僚。
「脳死状態になったと聞いたので時間がないと思って駆け付けたけど、まだ長くなりそうだから」と今日やっと帰って来た。
だけど、今日の夕方に亡くなって、明日から葬式の為にまた飛行機に乗って行くらしい。
そんなことするくらいなら、最初に母親だけ行かせて、亡くなってから自分も行けばいいのに。
「みんなに休日出勤させて迷惑かけますから、今度こういうことになったら、行くのは葬式の時だけにしてください」と言ったら
「はい……すみませんでした……」と消え入りそうな声で頭下げてきて、余計腹が立った。
ああもう本当に神経がわからん。
310:
>>185
こういう、書き手がっていうパターン怖い
188:
169 名無しの心子知らず [sage] 2011/06/17(金) 01:14:44.15 ID:ZSm38TCG Be:
うちはJAFの年会費(?)を払ってる。
それを「運転のヘタクソな人しか入らないわよpgr」した園ママから22時ぐらいに電話きた。
「パンクしたからあなたの車のふりしてJAF呼んでちょうだい。」だと。
「運転ヘタクソなんですね?。あ、電話番号教えとくんでご自分で呼んでください?。」
でガチャ切りしたあと番号メールしてあげた。
ついでにママ友にもメールしまくった。
元々香ばしい人だったのでみんなwktkで詳細聞いてきたよ。明日が楽しみ。
191:
やっぱりこういうのって若いヤンキーっていうよりも
おっさんやババアの方が多いんだよなー・・
192:
23 学生さんは名前がない 2006/10/21(土) 17:39:12 ID:ta7EH78U0
美容院行ってきた
・カウンター素通りして席に座ろうとして呼び止められる
・「ご予約のほうは?」と聞かれて「してませんすみません」と謝る
・帰ろうとして呼び止められる
・「本日はどのように?」と言われ軽くキョドった挙句「散髪で」と答える
・料金の説明をされ、慌てて財布を出したら「お帰りの際で結構です」
・「お荷物お預かりします」と言われ、また財布を出そうとしてやんわり断られる
・適当に手を伸ばした雑誌が『Cawaii!』
・読んでいたら店員に「よろしければこちらも」と男性向けファッション誌を薦められる
・それ以降の記憶がない
193:
3月頃、深夜の帰宅途中に近所のラーメン屋駐車場で
泣きながら店の入り口に貼りつく幼女を見た
気になって観察してたら、どうも車と店先を何度も往復してて
店に入りたいのに入れない様子
嫁が一緒だったんで「どうしたの?ママ中にいるの?」と声かけたら無言でコクリ
見れば春先の花冷え陽気な深夜に女の子は半袖ワンピ一枚で震えてる
とりあえず俺のスカジャン被せて嫁が抱っこして
親が出て来る可能性に賭けて十分だけ待つ事にした
嫁は「保護して警察連れてこうか」っつったけど誘拐と間違われても厄介だし
しばらくしたら男連れの30代くらいの女がバカ笑いしながら出てきて
俺らに気付いた
そしたら女の子が「あっ、ママー」って手を伸ばしたから
嫁が「お母さんですか?この子店の外で泣いてたんで・・」って説明しようとしたら
黙って女の子を引ったくって上着投げ返してよこして
女の子の頭叩いて「あたしらが食べてる間は車で待ってろっつったでしょ!!」と怒鳴りつけた
連れの男(どう見ても父親には見えない20代DQN)は横でヘラヘラ笑ってた
そいつら車で攻消えたんで、そのあとは知らん
あの子が今も元気ならいいがと思
194:
236 名前:既にその名前は使われています[] 投稿日:2011/06/25(土) 07:12:58.53 ID:E9crfX9b
家の先代の犬は壮絶な死に方したな…
凄く元気で家族が出掛けるときはテラスの窓の部分に飛び付いていたんだ
飛び付くもんだから当然カーテンはボロボロになるよね…
その日、いつもと同じよう犬たけを残してでかける家族
いつものように狂ったように見送りをする犬
帰宅したら死んでたよ
カーテンの裂け目に首が挟まっちゃったんだ
カーテンの裂け目自体は凄く低い位置にあった
そのままじゃ死んだりする訳ない
でも犬だから抜けなくて動き回ったんだろうね
その状態で動き回るとどうなると思う?
その場で一周する度に雑巾しぼりの原理で、絞られたカーテンと床との距離がドンドン離れる
苦しくて狂ったように暴れたんだろうね…
巻き付いた首吊りカーテン、必死にカーテンに噛みついて血だらけの口、垂れ流しの糞尿、固くなった犬
三代前の犬の時からあったカーテンでこんな惨劇が起こるとは思わなかったよ
318:
>>194
うちの犬も同じ原理で
下腹部がグルグル巻きになって
危うく死に掛けた事あったわ
208:
235 名前: チョウチョウウオ(大阪府)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:30:02.80 ID:4PoR6vua
知り合いの話なんだけど
そいつが無職スロプーで
母親と二人暮らしなんだけど母親が突発性の緑内障になり
今すぐ病院に行かないと失明する、ってくらいヤバいときに
金がないんで放置してたら 
そいつに別居してる兄貴がいて
「とにかくすぐに病院連れて行けよ!」って20万置いて行った
兄貴も忙しいんで金置いて仕事に戻ったらしいんだけど
そのバカは置いていった金に手をつけて「押忍 番長!」を打ち
結局20万全部負けた
母親には適当にドラッグストアで買った目薬を与えて
寝かせておいた母は地獄の苦しみの中で
「ああ、ありがとう、XXちゃんが目薬買ってきてくれたんで楽になったよ」
と言いながら食事もとらず ボロ布団のなかで徐々に失明していった
衰弱しきった母を兄が救急車で運んだときには
完全に失明し極度の栄養失調に陥ってたらしい
マジで実話です ほんとうに人間って怖いわ
238 名前: タカハヤ(新潟県)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:43:47.48 ID:eDCmBP3y
>>235
友達なら殴れよ・・・(´;ω;`)
240 名前: チョウチョウウオ(大阪府)[] 投稿日:2010/07/02(金) 00:48:50.90 ID:4PoR6vua
>>238
そいつ女だからな 殴れないわ
オレもけっこうパチンコ好きだったけど
その話をそいつから直接聞いて怖くなってギャンブル辞めた
217:
実家からでかい小包が届いた。期待しながら開けてみると、
一箱2000円位のチョコレートが二箱入っていた
チョコなんて健康に悪いし、ちょっと食いすぎると胃がもたれるのに。
送料も入れると5000円位はたいたらしい。それだけの金を俺に送金すれば良いのに、
どうしてこんなにもったいない事をしでかすのか…
金の節約のために暖房費を切り詰めている事と、
こういう母を重ねあわせて見ると腹が立ってきた。
とりあえずそのチョコはことごとくゴミ箱に捨てた。それでも気がすまなかったから、
ごみ箱の奥で腐り始めている生ゴミと混ぜておいた。これでひと安心だ。
それから実家に電話を架けた。
「あらー小包が届いたの?」と猫なで声で聞いてくる母を遮り、
チョコレートを処分した事を報告した。
そのついでに、カネ以外の物は一切送るなと言いつけて置いた。
218:
この間までわんちゃん飼ってました。
でも家族で旅行にいくということで泣く泣く保健所にいきました・・・
両親はわんちゃんか旅行か選べといわれ、泣く泣く旅行を選び、
家族でわんちゃんを保健所につれていきました。
わたしは泣いてました。
弟も泣いてました。
母親は「命の尊さがわかったわね」といってくれました(´;ω;`)よくわかった出来事です。
みなさんも命の尊さをわかってください(´;ω;`)
221:
会社の帰りの時間でした。夜8時頃だったと思います。
日本橋はサラリーマンが多い街ですから、夜の8時といえば帰宅するサラリーマンや
一杯やっていこうとするサラリーマンで賑わう時間です。
交差点で信号待ちをしていると、原付と車が衝突しました。事故です。
結構な勢いだったので原付に乗ってた方の人が勢いよく飛ばされて
私を含めたサラリーマンの塊が信号待ちをしている横断歩道の前に投げ出されました。
顔は血だらけで、頭からはおびただしい血がどろどろと流れ落ちていました。
私はびっくりして119番しなければと思いながら携帯を取り出そうとしつつ
何気なくあたりを見てみると、信号待ちをしているサラリーマンが
老いも若きもこぞってその血だらけの人を携帯カメラで撮影しだしたんです。
ぞろぞろと前に携帯をかざしながら、顔はニヤニヤと。
あるものは、同僚と話しながら。
「ヤベー、コレ。エグいなあ」とか
「すげーもんに出くわしたなあ」とか
結構立派そうな服装のサラリーマンや年配の方も。
誰も止めに入らない。撮影をやめない。
私は119番し、その場を足早に立ち去りました。
あそこに1分でもいたくなかったからです。
あの時。携帯カメラで撮影してた人たちのなんともいえない悪意ある笑みを
今も忘れることができません。
日本はやっぱり病んでるんですね。
いや、ひょっとしたら私が狂ってるんですかね。
224:
>>221
ガンツ思い出した
222:
つい先日の出来事。
就活生のオレはいまだに内定が取れず色んな企業の選考に足を運んでいた。
んで無理だろうと思っていたそこそこ大きめな(地元では)企業から内定のメールがきた。
信じられなかった…元々敷居の高いところってのと
面接官の態度や質問が圧迫面接なんてレベルじゃ済まされない程クソで、口論して部屋を出て行ったからだ。
大人げない事したなと後悔してたが、逆に評価されたのかと思い何とも言えない気分だった。
そしてメールで歓迎会でBBQやるから来いと連絡がきた。
同期の人間の顔も見たことないし凄く楽しみにして現地の河原に向かった。
かなりの人数が集まっていてオドオドしていると口論した面接官が
「お、○○君!こっちこっち。」と手招き。そこには同期らしき人間が並んでいた。
「初めてだし自己紹介は恥ずかしいだろうし俺から簡単に説明するね。」と端から順に面接官が紹介していった。
最後に俺だった。
面接官「コイツが面接中にキレて出て行ったアホw個人的に教育したくて嘘の内定メールだしたら本当に来てしまったみたいですw
○○君よくわかったかぁ?あんま調子乗るとこうやって恥かくから気をつけろよw」
そいつは俺に交通費と称して5千円札を握らせると「釣りいらねーからw」と一言。
周りからは「カッコイイぞw」だの「やりすぎだろw」だの野次が行き交っていた。
俺は恥ずかしさと怒りでパニックになりながらその場から逃走。今は就活する気起きない
231:
■--男は質実剛健の精神で
匿名希望(主婦 34歳 東京都) さんの投稿
我が家には中学1年の息子と小学4年の娘がいる。息子には毎日100円の、娘には毎月1万円の小遣いを渡している。
ところが最近、息子が小遣いの額について文句を言うようになってきた。
いまどき100円だけでは自動販売機でジュースすら買えないと言うのだ。
ジュースが買えないならワインを買えばいいと言って、その場は突っぱねたのだが、
今度は年少である娘より自分の小遣いが少ないのはおかしいと言ってきた。
結局、いまの世の中では「年功序列」という考え方は時代遅れであること、
昔から「娘が3人いれば身上を潰す」というように、娘には息子以上にお金をかける必要があることなどを
細かく説明しなければならなくなった。実のところ、息子への小遣いはいまの額でも多過ぎると考えている。
男が贅沢を覚えると、酒色に溺れてみたり、身の丈に合わない高級車を買ったり、ギャンブルに狂ったりして、
挙げ句は借金地獄に身を落とすなど、とかく碌なことにならないものだ。
だいたい、女性はエステ通いにしても海外旅行にしてもブランド品を買うにしても、
自分を磨くための散財なのだから、
ある程度の贅沢は仕方ないが、男の贅沢は何のためになるのか理解できない。
そんな矢先、夫が家族や会社にも内緒で副業していたことがわかった。
それだけではなく、昼食用に渡していた毎日500円ずつの小遣いも、昼食を採らずに浮かしていたようだ。
夫はどうしても欲しいものがあって、お金を貯めていたと釈明したが、まるで小学生のような言い分に呆れ返った。
当然だが、副業の収入も浮いた小遣いの分も全て没収して、家計の足しにさせてもらった。
昼食を採らなくてもいいというなら、当分は小遣いを渡す必要も無いだろうとは思ったが、
そこは女性の情けで毎日200円ずつを渡すことにした。
感謝と反省の念からだろう。夫は目に涙を浮かべ、拳を握りしめながら体を震わせていた。
将来、夫のような醜態を晒すことが無いように、息子には清貧と質実剛健を旨とした教育をしていきたい。
パチで2万円ほど擦った後、小洒落たレストランで遅めのランチを頂きながら、
そんなことを考えてみた春の午後だった。
233:
>>231
流石に男が書いてるだろwwwww
239:
8 名無しの心子知らず [sage] Date:2010/11/30(火) 19:24:28 ID:MpPtMCew
私は洋服や靴を買うのが好きなので、着ないものは友人にあげたり物々交換している。
数ヶ月前仲良くなった友人がその話を誰かから聞き、「私も洋服欲しい!」
と言うので、着ない服をあげた。
それ以来顔合わせる度に「いらない物あったら私がもらってあげるから?よろしく!」
と言ってくるし、他の人と違ってお礼の一言もないからちょっとうんざりしていた。
今度は「私さんの家に行ってみたい!」としつこく言うので、押しに負けて家に呼んだ。
私がお茶やお菓子を用意している間に、クローゼットや棚を勝手に開けて、
「バッグこんなにいらないよね?これとこれは似ているからどっちかちょうだい。」
とか「このネックレス可愛い?。いいな?。こんなにあるから1つくらいちょうだいよ。」
とあちこち物色されてクレクレされてびっくりした。
さらに、私が今の会社を今年度で退社することを人からきいたらしく、
「私さんの穴は私が埋めるから?。引き継ぎよろしく!」
などど言ってくるのでかなり引いた。
もう彼女とは距離を置くことにした。
知り合った頃は倹約家のしっかり者だと思っていたのに、こんなクレクレだったとは。
245:
94 名前:本当にあった怖い名無し sage 投稿日:2007/01/26(金) 11:01:09 ID:/kmj4FsN0
近所に住むお婆ちゃん。
もう90歳近いお婆ちゃん。
足腰弱ってるが毎日の散歩は欠かさない。
白いレトリバーを連れてゆっくりゆっくり歩いてた。
はた目には「ばあちゃん本当に歩いてるw?」ってくらい遅くて
見方によっては滑稽にすら見える。
でも、犬が5歩歩いてピタッ、4歩歩いてピタッとお婆ちゃんのペースに
合わせて待ちながら歩く姿が可愛いやら微笑ましいやらで大好きな光景だった。
ある日、団地のバカ小学生どもがゆっくりしか歩けないお婆ちゃんを
馬鹿にしてからかった。
バカガキはエスカレートしてお婆ちゃんにボールをぶつけた。
更にエスカレートしたバカガキの一人が石を投げつけようとしたとき
大人しかったラブラドールがリードを振りほどいて石を持ったバカガキに
飛びかかった。噛まれてはいなかったらしいが、ビックリしてこけた
拍子に腕の骨にヒビが入ったらしい。
目撃者が証言してくれたらしいが、バカガキのDQN親が大騒ぎして
「人殺し!」「こんな犬さっさと保健所に持ってけ!」だのと
お婆ちゃんを罵倒したそうだ。
今、お婆ちゃんは一人で寂しそうに散歩している。
246:
>>245
くそう、泣けてくる
その親子まとめてぶん殴りたいわ
247:
>>245
最悪な気持ちになった
270:
\ ⊂[J( 'ー`)し  
  \/ (⌒マ´
 (⌒ヽrヘJつ
    > _)、
    し' \_) ヽヾ\
   丶___
   https://www.hellowork.go.jp/
     ̄   (⌒
   ⌒Y⌒
272:
123 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2010/12/08(水) 16:56:23 ID:b9vqajIu
友人AとBと俺で集まった時、
知人にネズミ講の仕事を紹介されたというAが
「俺、今の仕事やめてその仕事で一儲けする」と言い出した
それはやめとけよと反対するとBがすかさず
「お前空気読めよ。せっかくAが金儲けできるのに」
それに続いてAも
「そうだよな。ほんとにお前空気読めないよな」
と言ってきた。もう縁切るよ
273:
900 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2010/12/12(日) 10:58:10 ID:20SMvu3q Be:
叔父一家と食事をする機会があり、従妹に対する食育方針を思わず疑った。
従妹はもう小2になるが焼き魚を自分で食べることができないらしく、それにだけ
全然箸をつけていない。
見かねた私が(自分の分で)お手本を見せてあげたら見よう見まねで
「おいしい」と食べていた。
しかし、その直後叔母に私が怒られてしまった。曰く、
「のどに骨が刺さったら大事だ。」「どうせこの子は不器用だから魚を食べたら
醜く食い散らかすことになる。そうなるくらいなら丸ごと残せと教えている。」らしい。
きれいに食べられるように教えるのが親の役目じゃないのか。
278:
478 いい気分さん [sage] Date:2010/12/15(水) 21:53:09
客「いらない」
俺「はい?」
客「いらない」
俺「えーと?・・・袋いらないんですか?」
客「はい」
本とデザート複数だったから持てんのかおい?と思いながらも
そんまま渡して会計済ます
客「ちょっと、袋は?」
俺「はい?」
客「袋に入れないでどうやってもって帰るの?」キレ気味
くそばばあ・・・
281:
>>278
こういうの見ると俺はとことん接客業できないなあと思う。絶対怒鳴る
288:
191 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2010/12/19(日) 18:15:59 ID:Acat+EWC
回転寿司いったら前の席の女児がわざわざレーンにずーーーと頭もたれてた
肩まで位の長さのぼさぼさっとした髪だから流れてくる皿に髪の毛が触れて、
その触れた皿がこっちに流れてくる
子供の隣に母親、向かいに祖母っぽい人がいたのに何で注意しないんだろ
一気に食欲なくなったよ…
289:
24 おさかなくわえた名無しさん [sage] Date:2010/12/15(水) 00:33:34 ID:MPM9CvXp
ファミレスでバイトしてるんだけど、ランチタイムに幼稚園の園ママ集団が来店。
注文は殆どが親が日替わりで子がお子様ランチだったので、
「お子様ランチご注文のお客様に?」と、おもちゃのかごを持ってったら
一人のママがいきなりキレた。
「なんでうちの子はもらえないんですかっ!?」
「みんな目の前で選んでるのに可哀相だと思わないの?」
「これだから子供いない人は…(ブツブツ)」
その親子「○ちゃんはママと一緒に食べようねぇ?」って子供の分は注文しなかったんだよ。
確かに咄嗟に融通きかなかった自分も悪いんだけどさ…
そーゆーのもいちいちきいてたら何でもアリになっちゃうしなぁ。
かなりチャチいおもちゃなんだし100均で買ってやりゃ済むのに。
ちなみに店長の方針でおもちゃはあげましたorz
338:
「ストローおじさん」って知ってる?
昔、映画館とかに置いてあったタン壺(みんながカ?ッペ!とタンを吐く壺)に
ストロー突っ込んで全部飲み干すらしいよ。ゴックンゴックン!
ストローが透明だから飲んでるのが丸見え!
たまにハナクソが詰まるらしいけど、思いっきり吸って食べるらしい。スッポン!
ちなみにストローは絶対に洗わない方針だそうです。
「どんぶりおじさん」もいるようです。
タン壺を熱いご飯にぶっかけてジュルジュル流しこむように食べるそうです。
ごはんの上にハナクソとか鼻毛が丸見え!
汁はご飯の隙間を通って下に溜まるけど、全部飲み干すそうです。ゴクゴク
343:
>>338
何てもんを貼ってんだお前は!!!
358:
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2009/09/30(水) 06:01:42
ガラスの加工が趣味な社長が、大きな手術で入院していた
俺の退院を祝って、カットグラスを作ってくれた。
桐の箱に入れて、綺麗にラッピングまでして、送り届けてくれた。
見た目は地味で少々変な所もあったが、手作り感があたたかい。大切にしようと思った。
箱から取り出してすぐに、宝物のようにして飾った。
夕方、外出していた妻が帰宅。
カットグラスと包んでいた包装紙(ワインレッドで花の柄が入ってた)を見て、
「これ女からでしょ!どう見ても女趣味な包装でしょ!」と、俺の話も聞き入れずヒスった。
妻がカットグラスを手に取ったので、必死にそれを取り返そうとするが、渡そうとしない。
もみくちゃになると妻は「そんなに大事なんだね!」とか言いながら玄関へ向かって走り、
次の瞬間、「キェー!!」という奇声を発しながら、石畳にカットグラスを叩き付けた。
社長が心を込めて作ってくれたカットグラス。
俺の為に、退院した日付と名前まで入れて、祝ってくれた物だったのに。
妻とはその翌年から別居している。
371:
裁判長「判決の前に、被告は何か言いたい事はありますか?」
宅間「えー、発言してもよろしいか?・・・なら話すわ。
 まあ、まだ判決はでとらんのやけども、もうすぐ出るし、
 わかっとる事やから、最初に言うとく。
 どうも死刑にしてくれて、ありがとう裁判長さん。
 感謝するわ!わし、死にたい思うてたから、ほんま助かる。
 やっと死ねるんやなーと思うとほっとしたわ」
 ・・・どよめく室内。怒号が飛び交う・・・
裁判長「静粛に!・・・被告は裁判を誹謗しないよにしてください。
  これ以上、不穏当な発言を続ければ退廷させます。いいですね」
宅間「今のは、誹謗とか批判ではのうて、純粋のワシの心から出たほんまの気持ち。
 わかってもらわんでもええ。言いたい事はまだある。それは、殺してしもーた子供達にや!」
 ・・・どよめく室内。まさか?謝罪するのか?との期待感・・・
宅間 「わしが殺したガキどもは、わしの自殺の為の踏み台の為に生きていたんやな!
ほんま、感謝しとる。あのガキが8人死んでくれたから、俺が死ねるんやから
感謝せなあかん!死んでくれてありがとう!!
364:
夏休みに自転車でどこまでいけるかと小旅行。計画も、地図も、お金も、何も持たずに。
国道をただひたすら進んでいた。途中大きな下り坂があって自転車はひとりでに進む。
ペダルを漕がなくても。何もしなくても。
ただ、ただ気持ちよかった。自分は今、世界一早いんじゃないかと思った。
子供心に凄く遠いところまできた事を知り、一同感動。滝のような汗と青空の下の笑顔。
しかし、帰り道が解からず途方に暮れる。不安になる。怖くなる。いらいらする。
当然けんかになっちゃった。泣いてね?よ。と全員赤い鼻して、目を腫らして強がってこぼした涙。
交番で道を聞いて帰った頃にはもう晩御飯の時間も過ぎてるわ、親には叱られるは、
蚊には指されてるわ、自転車は汚れるわ。
でも次の日には全員復活。瞬時に楽しい思い出になってしまう。絵日記の1ページになっていた。
今大人になってあの大きな下り坂を電車の窓から見下ろす。
家から電車でたかだか10個目くらい。
子供の頃感じたほど、大きくも長くもない下り坂。
でもあの時はこの坂は果てしなく長く、大きかった。永遠だと思えるほどに。
今もあの坂を自転車で滑り落ちる子供達がいる。楽しそうに嬌声を上げながら。
彼らもいつの日にか思うのだろうか。
今、大人になってどれだけお金や時間を使って遊んでも、
あの大きな坂を下っていた時の楽しさは、もう二度とは味わえないと。
もう二度と、友達と笑いながらあの坂を、自転車で下る事はないだろうと。
あんなにバカで、下らなくて、無鉄砲で、楽しかった事はもう二度とないだろうと。
369:
やっと追いついた
>>364
嫌な気持ちと言うより、死にたくなってくるわ
384:
76:
昨日、スロット行こうとしたけど金がなかったので
母親の財布から お金をパクろうと思って開けたら
10年前の母の日に俺があげた肩たたき券が大事そうに入っていた
俺は泣きながら5千円を抜き取った
385:
96:
会社が棚卸しで振り替え休日があったので
会社の若い連中、男女3:3で海にドライブに行った
私は途中で腹が減ると思ったので
人数分×3個のおはぎを、前の晩からこしらえた。
「気のきく人」と思われて好感度アップ間違い無しと確信して
寝不足ながらウキウキ気分で出発。
ひそかに思いを寄せるN男さんもお洒落な服で張り切っている。
10時ごろ、ブサイクな同僚♂(29才喪男)が
「ソフトクリームがたべたい」と言い出したので
私は「お、おはぎならありますけど・・」とやや控えめに
18個の色とりどりのおはぎ(あん・青海苔・きなこ)を紙袋からとり出した。
一瞬「しーん」となって、ブサイクな同僚♂が
「喪女さんが握ったの?うわwwおばあちゃんみたいwww」と言った。
他の女が「ちゃんと洗った手で作ったの?今の季節雑菌は危ないよ、ほら、ここやばくない?」と言った。
爆笑が起こった。18個のおはぎは誰の口にも入らなかった。
私はほぼ半泣き状態で、おはぎをしまった。
人づてに聞いた話だけど、N男さんも「ちょっとあれは食べらんないw」と
言っていたらしい。今日聞いた。
会社に行きたくなくなった。いま辞表を書いている。
386:
少年野球、9回ツーアウト。最後の打席に代打が告げられた。
その代打の少年は事故で片足をなくし、これが最後のバッターボックスだった。
松葉杖無しでバットを両手で握り、一本の足でよろめきながらもピッチャーをにらみつける。
第一球、空振り。バランスを崩した少年は、そのままバランスを崩して倒れた。
キャッチャーの差し出す手を断り、バットを杖がわりにして少年は砂まみれになりながらも立ち上がる。
二球目。少年はピッチャーのゆるいカーブに、食らいつくようにバットをあわせた。
ボールはてんてんと、三塁線へ。
走れ! 少年は片足で、飛び跳ねながら一生懸命、一塁ベースを目指した。
三塁手は転がるボールを拾うが、投げられなかった。
みんな、そんな少年の姿に感動し、見入っていたんだ。
がんばれ、がんばれ! 叫びながら、涙する子もいた。
片足の少年は、泣きながらヘッドスライディング。
その涙は、苦しみからなのか、うれしさなのか、悔し涙なのか。
少年の手はベースに届かない。けれどもずりずりと這いながら一塁へ向かった。
もうちょっと、もうちょっと! ベースのまわりには、子供たちが集まる。
そして、その指がチョコンと、ベースに触れた。
わっと湧き上がる歓声。片足の少年は涙をぬぐいゆっくりと立ち上がった。
顔も、ユニフォームも、どろどろだった。でも、とても輝いた顔をしていた。
そして、審判が言ったんだ。
 _、_
 ⊂( ,_ノ` )⊃ ファール
 ( )
 / ヽ
388:
217:
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ」
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。
それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので、
失敗などしていないと聞いたことだった。
私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドイよ!
391:
>>388
このコピペ懐かし過ぎる
402:
117:
【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す 
【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す
405:
287:
バイト先に彼氏いない歴25年らしい大人しい子がいた。
局の子にお昼おごらされたり、派遣社員の子から高額なマルチ商法の商品買わされたりしてた。
皆が「アイツはお人好しだから何言っても絶対断らない」と
学生のイジメのようにバカにして嫌な事押し付けたりしていた。
もともとその子を優しくて良い女だと好感を抱いていた上に
この子なら断らないかもと思った俺は彼女を休日に食事に誘ってみた。
生まれて初めて女性からOKをもらい、嬉しくて店を色々調べて下準備し、
当日は思いきりお洒落してピカピカに洗った車で迎えに行き、
頑張って話を盛り上げてご飯を御馳走し、家まで送り届けた。
とても楽しくて何度も誘った。彼女も楽しんでくれていると思った。
段々好きになって今度告白しようと決心して食事に誘った時、
「本当はずっと嫌だった。もう誘わないで欲しい」と言われた。
彼女の顔は気の毒になる位必死だった。きっと決死の思いで言ったのだろう。
「ほら?!麻衣、ちゃんと断れるじゃないですか!今度から嫌な事
頼まれたら、今みたいにビシッと言えよ!俺、ずっと麻衣が
何言っても断れないの、心配したよ!」
と、俺は泣き出しそうなのをこらえて出来るだけ明るく元気に取り繕った。
彼女はとてもホッとしたような顔をして何度も俺にお礼を言った。
俺から好かれている訳じゃない事がわかって、そんなに嬉しかったのかな。
昨日の話です。もう色恋は諦めますた。
412:
関係をせまると、紳士じゃないといわれる
関係をせまらないと、私に興味が無いのといわれる
たびたび部屋に行くと、もっと1人の時間がほしいといわれる
あまり部屋に行かないと、二股をかけているのといわれる
はやりの服を着ると、流行にふりまわされて軽薄ねといわれる
はやりの服を着ないと、ださくて恥ずかしいといわれる
話を聞いて意見を言うと、黙って聞いてよといわれる
黙って話を聞いていると、なにか言ってよといわれる
待ち合わせに30分遅れると、30分も待たせるなんてひどいといわれる
自分が30分遅れると、30分ぐらいなによといわれる
やきもちをやくと、しばられるのはいやという
やきもちをやかないと、もう愛はないのという
そうだねと賛成すると、自分の考えがない人ねといわれる
そうじゃないと反対すると、理解がない人ねといわれる
愛してると言うと 口の軽い人ねといわれる
大好きだよと言うと それだけしか言えないのといわれる
好きだったものを差し出しても 返事をしない
僕は泣いているのに 君は安らかに笑っている
418:
>>412
途中まで胸糞だったのに最後…
419:
22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2010/11/14(日) 16:58:37.43 ID:jVIKsXAA0
超ハマってたゲームなのに、友人と奥さんにゲーム機ごと売られてしまいました。
私の同僚(男)の話です。
先日、彼の結婚式(披露宴)に招かれました。
会場は都内のすばらしい式場で、新婦も美人。
新郎の幼いころからの友人もたくさん駆けつけ、感動的な披露宴でした。
ただ、仲の良すぎる悪友(?)たちが「ちょっとぶっちゃけ気味かな?」という感じでした。
大変な盛り上がりの中で披露宴はお開きになり、参加者は二次会へ流れ、アトラクションが始まりました。
「あるものを売った値段を当ててください」というクイズです。
そして、会場のスクリーンには、悪友が彼の家から
プレステ3とソフトをこっそり持ち出して、「ブッ○オフ」で売りさばく映像が……。
彼はウイニングイレブンというサッカーゲームにハマっていて、
アジアNo.1に輝くほどの腕前だと披露宴でも紹介されていました。
しかし、そんな栄冠をあざ笑うかのように、映像では淡々と買取査定が行われ、
ゲーム機は店の奥に消えていきます。
当然のことですが、買い取られたゲーム機のデータは、
日本一だろうが世界一だろうが「完全消去」されます。
大爆笑が渦巻く会場の中で、一人言葉を失ったままスポットライトを浴びている新郎……。
どうやら新婦は彼の“ゲーム漬け生活”を快く思っていなかったらしく、
そこへ悪友がこの“サプライズ企画”を持ちかけたようです。
企画の決行は奇しくも昨日、彼が今日という日に備えて式場に前泊している間でした。
157:
今日電車に乗ってたらいかにもDQNなカップルが乗るなり
真っ先に優先席に座りやがった。
彼氏が妊婦の絵を指差して、
「これ最近太った俺の事だなwwwwwww」とか
ペースメーカーの絵を指差して
「これは熱いハートを持った俺の事だなwwwwwww」
とか言いながら彼女と笑ってやがんの。
それを聞いてムカついてた時、近くの汚いじいさんがいきなり唸りながらうずくまったんだ。
そしたら彼氏がすぐ駆けつけて、嫌がる彼女のカバンを枕にして
横にさせ次の駅で猛ダッシュで駅員に報告に行ったんだ。
どうやら熱い気持ちは本当に持ってたらしい。
160:
>>157
まさかのラストだったww
420:
俺たち小学校から高校までずっと一緒だったよな。
高卒後俺は就職、お前はフリーター
学歴社会の昨今「俺たちゃ負け組じゃねぇよな!がんばろうぜ!」ってよく鼓舞しあってたな…
25歳になった頃…俺も初めての役職に就いた日…
嬉しくてすぐに連絡したよな…その時お前の言った言葉
「そんな普通な生き方楽しいか?」
俺は悲しくて頭に来て言ったよ「25でフリーターやってるお前にはわからねぇよ」
あの日から俺たちは連絡取らなくなって……もう14年か……お互い39なんてオッサンだな…
実は来年娘が中学生になるんだ。俺もそれなりの役職にステップアップしたよ。
お前はどうだ?……なんて聞かないよ……その身なりをみれば久々の訪問理由も想像つく…
何も聞かないさ…持っていけよ…普通の40歳の給料2ヶ月分は入ってるからさ…
「…スマン」お前の呟きも聞こえないふりをするよ…
さぁ帰ってくれ…金は返さないでいいから…家族に見られたくないんだ…
こんな姿の親友がいるなんて知られたくない…近所の目もある……
何度も振り返り頭を下げて小さくなっていくお前を見ながら思った
俺はいつから人目を気にするようになったのかな…
親友を厄介者扱いするような人間になったのかな……
俺たちゃ負け組じゃねぇよな…がんばろうぜ…
もう寝るどうせ病人だから万が一明日残ってるようなことがあればまた貼ります
428:
>>420
乙、最後の行いらなかったけどな
41

続き・詳細・画像をみる


フェイスブック 「ユーザー離れ」鮮明に 投稿数が3分の2

ガヴ「めんどうだな……」【ガヴリールドロップアウト】

渋谷凛「結婚可能年齢が18歳以上になるらしいよ」橘ありす「はぁ」

維新・丸山議員「明日の国会で森友学園に関連しマスコミ社屋と朝鮮学校の土地について追及します!」

女「ここ魚つれますかー?」僕「ええ、でかい鯛が釣れましたよwwいりますか?ww」女「いらないですww(この人いきなり怖い)」

【速報】愛子が死にそう

世界最北にある永住地。カナダ、エルズミア島「アラート」

【悲報】 女さん、とんでもない貯金の額を結婚相手に求める

ワイ「そういえばドラえもんでのび太のおばあちゃん回あったなぁ…暇やし見たろ!!」

テレビで「Korea」って文字を放送しちゃ駄目なの?

彼女にプロポーズしてOKの返事をもらったが、1週間後に付き合いを解消してほしいと言われた

【悲報】信長が謀反されまくっていたという事実。実は身内には優しかった?

back 過去ログ 削除依頼&連絡先