これが宇宙飛行士のベストショット!ISSから眺める地球はこんなに美しかったback

これが宇宙飛行士のベストショット!ISSから眺める地球はこんなに美しかった


続き・詳細・画像をみる

1.
長時間露光で撮影された星々の軌跡。
2.
ISSの観測用モジュールであるキューポラ。
3.
赤外線写真。曲がりくねったガンジス川の流れがよくわかる。
4.
ペティ氏はよく、キューポラの窓から地球を撮影していたという。
5.
遠く離れた宇宙でも煌めく、フロリダの街明り。
6.
7.
ISSから見たオーロラ。オーロラは、太陽のプラズマが地球の原子を励起することで起こると言われているが、未だ詳細はわかっていない。
8.
この赤外線写真は、バハマの波打ち砂浜を撮影したもの。
9.
ワシントンからボストンを結ぶ都市の光。
「都市の光は、人類が惑星の表面でどういう活動をしているかという魅力的な視座を与えてくれます。その光の何かが、狂おしいほどの『人間性』を放っているのです」
とペティ氏は語る。
10.
アルゼンチン付近、パタゴニアの活火山の赤外線写真。
関連記事:
【画像】宇宙から見た火山!そのスケールのデカさが分かる15枚の写真
11.
まるで絵のような印象を受けるが、これも赤外線写真で、雲がかかったバハマの海岸だ。
12.
ISSのソーラーパネルユニットと、強調された星の軌跡。
13.
スペイン・ジブラルタル付近。
14.
低角度から入った太陽の光が、地球に長い影を落としている。
15.
ISSにある多くのソーラーパネルは、一日中電力を供給している。
ISSの「ソーラーアレイ」には、合計262,400個の太陽電池があり、約2,500mの面積をカバーしている。ソーラーアレイの翼幅は73mで、これはボーイング777の翼幅よりも長いというのだから驚きだ。
16.
17.
マダガスカルの北部中央にある、ベチボカ川の写真。
1

続き・詳細・画像をみる


漢・有吉弘行、清水富美加を叩くカスどもを一蹴wwwwwwwwww

【悲報】 けものフレンズなんJ民、上野動物園にコスプレ姿で行ってサーバルちゃんに威嚇される

勇者「食らえっ!ピチピチッ」 魔王「ほう、雑魚がアジの真似を…」

菅直人「金正恩氏殺害など嫌なニュースが続く」とツイート 現在は削除

【動画】格闘技の試合中ダンス踊ってる間にKO負けした選手がダサすぎると話題に

両親と血が繋がってないのを、21年間両親が隠していたつもりなのが衝撃だった。

なぜ欧米では日本みたいに500円位で気軽にランチできる店がないの?

これが宇宙飛行士のベストショット!ISSから眺める地球はこんなに美しかった

【画像】 日本一カワイイ自撮りJKの破壊力が凄すぎる件!!wwwwww

NASAがエウロパで地球外生命探査を計画中。地表の氷をドリルで削ってサンプルを回収予定

toto・BIG運営「ぐ、偶然だぞ☆(ゝω・)v」

保育園経営者「うちは女性のみ採用。男はNG」「空気の読めない男が求人に応募されたら困る」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先