【国際】トランプ米大統領「メディアが国民に嘘ついたら必ず罰する」back

【国際】トランプ米大統領「メディアが国民に嘘ついたら必ず罰する」


続き・詳細・画像をみる

1:
トランプ米大統領「メディアが嘘ついたら必ず罰する」 “言論封殺”発言にマケイン氏懸念「独裁の始まり」
【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は18日、20日の就任1カ月を前に南部フロリダ州メルボルンで集会を開き、約9000人(警察推計)の支持者を前に演説した。トランプ氏はここまでの政権運営について「非常に円滑だ」と主張。一方で、トランプ政権に対して厳しい報道を展開している米メディアを「米国民の敵だ」と非難し、対決姿勢を一層鮮明にした。
 集会は昨年の大統領選での選挙集会を再現するような内容で、トランプ氏は「私がここに来たのは友人や国民と一緒にいたいためだ」と述べ、聴衆の喝采を浴びた。演説の途中に熱狂的な支持者の男性を演壇に上げ、大統領警護官らを慌てさせる一幕もあった。
 トランプ政権は、中東・アフリカ7カ国からの一時入国禁止措置が裁判所に差し止められているほか、フリン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が早々に辞任するなど、厳しい滑り出しとなっている。
 集会は、選挙戦さながらの「トランプ節」で支持者に直接語りかけ、支持基盤を再活性化させるのが最大の狙い。中でも際立ったのがメディアに対する攻撃で、トランプ氏は政権の混乱に関する報道を「不正直なメディア」による「偽ニュースだ」と決めつけ、「メディアが国民に嘘をついたら必ず罰してやる。メディアの意図は国民の考えと違う」と言明した。
 「言論封殺」とも取れる一連の発言に対し、2008年大統領選の共和党候補だったマケイン上院議員はNBCテレビに「民主主義を維持するには自由な報道が必要だ。それが失われれば独裁の始まりとなる」と述べ、強い懸念を示した。
全文はソースで
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20170220/frn1702201700011-n1.htm
3:
なんでメディアなら言い放題でいいのか意味不明
107:
>>3
そもそも大統領の仕事はメディアを罰することではないはずだがな。
114:
>>107
国民の権利利益を守るのは大統領の究極の責務だろ
4:
日本も朝日にこれくらい言って欲しい
6:
針千本飲ます気だな?
8:
誤報や捏造への批判を言論封殺と混同するのは違うだろ
12:
自分が嘘ついたら辞めるってんなら
支持する
18:
>>1
正解
メディアは特別ではない
20:
事実誤認のツイート連発しているトランプが言ったらアカンwww
34:
メディアにペンと言う名の剣よりも強い武器を持たせ過ぎたのが原因だな。ある程度のペンを没収しなくてはいけない時が来ている。
36:
そうだよね
メディアだからって嘘ついてもいいとかおかしいよ
大したこと無いのに大げさに騒いだりさ
印象操作のグラフとか地図とか害悪だと思う
62:
自分が嘘ついても絶対認めないくせに、他人には厳しいのな
81:
今年中には、日本の新聞テレビといったオールドメディアは崩壊・大再編しそうだよ。
104:
嘘ついたら罰則でエエや無いか
なんでそれが言論封殺になるんだよ
日本で照らし合わせたら、トランプにも必要やぞ
105:
>>104
トランプ日本にも必要やぞ
入力ミスとった
106:
それ日本も採用しよう
11

続き・詳細・画像をみる


『けものフレンズ』って今までの流行ったアニメとくらべても一線を画してるよな!!!!

厚切りジェイソン「凄くない日本の文化に感動しないといけない場面がある」

【画像】急な出勤を頼んできた店長に、バイトさんがした無慈悲なLINEスタンプ攻撃wwwww

「ノートパソコンに将来は無い、戦犯はMSとIntel」、メーカー幹部が悲壮感をあらわに

西内まりやがついに記録を更新する!!!!

【画像】 イケメン僕、デカ乳の女の子2人と夢の3Pしてきた結果wwwwww

【芸能】清水富美加の出家騒動が異様な展開・・・大川隆法氏「レプロはレプティリアン(爬虫類型宇宙人)の手先」

【調査】2016年、移住先人気ナンバー1は何県? 「田舎暮らし」から「地方暮らし」へ

【悲報】文春さん、みくちゃんがハードル上げすぎたせいで花澤香菜さんへの文春砲が不発に終わり負け惜しみを吐く

【2013年5月】カープ菊池、1試合3失策のお粗末守備

果たして「一生フリーター」は可能なのか?

パントマイム極めた男がこれwwww(※GIFあり)

back 過去ログ 削除依頼&連絡先