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日本の映画とアメリカの映画のCG技術力の差wwwwww


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1:
日本
アメリカ
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3:
制作予算を合わせろよw
4:
技術力の差じゃなくて資金力の差な
トランスフォーマーの変形は日本人クリエイターが一人で作って上に見せたら採用された物
5:
日本スゲーな実写にしか見えん
6:
プリキュアのエンディング見ろよ
7:
アメリカのCG制作にもガッツリ日本人関わってるので予算の差以外に違いはない
8:
日本の方が面白いな
10:
進撃どっちもCGじゃなくね?
いや使ってはいるけど画面処理でしかなくね?
11:
予算なんて見てる客からしたら関係ないけどな
予算少ないんでしょぼいの我慢してねなんて的はずれ
14:
予算と制作日数の差に加えて>>1は監督もアレだから
15:
スクエニはいまいち惜しいよな
16:
>>15
そうか?
17:
大金かける割にインディペンデンスデイの続編とかスターウォーズとか酷かったのはなんでなの
インディペンデンスデイはとにかく派手な画面も多いからまだ妥協も出来るけど
スターウォーズの宇宙人何体かジュブナイルより酷かったぞ
18:
邦画では時間と金が無いから無理
アメリカのほうは平気でCG編集だけに1年かけるからな
19:
シンゴジラも20年前のハリウッドって感じ
あれはすげー予算使ってたろ、あれが日本の限界
21:
>>19
ハリウッドじゃZ級映画並みの予算だけどな
20:
なんで日本の映画業界はいつも金欠なの
25:
>>20
売れないから
26:
>>20
売れないから最低限ズッコケても赤字減らす為に予算が減る
22:
お金がないんじゃなくて、ハリウッドと勝負できないから安い映画作ってるだけだろ
言い訳ばっか
23:
ラストナイト楽しみにしてます
24:
スターウォーズって7のことか?
29:
シンゴジラの予算邦画では高い方だけど12?3億だろ
15億のテラフォと同列にされて「そんなに貰ってない!」って言ってたんだから
ただ第四以降や自衛隊の兵器や崩れるビル群が最近のハリウッドに負けてるようにも見えんし
第二、第三の着ぐるみ、玩具感はわざとっぽいからショボイ気はしないがな
>>24
そう、なんか機械の部品と食料交換する奴とか最低だった
36:
>>29
スターウォーズはわざとしょぼくしてるんじゃない?
ミレニアムファルコンとかのコンソールパネルも昔のゲームみたいだし
30:
>>29
東宝史上最大だから
ゴジラで一回20億円の映画作ってるからそれ以上じゃないと矛盾する
31:
>>30
特撮面で使えたのがとかの意味だったのかな
なんか画面からの印象程は貰ってないみたいな話ばっか聞いてた
37:
>>30
東宝史上最大は樋口のインタビューで冗談っぽく出た話だけだし庵野含む複数の関係者から出てる10?15億説が正しいんじゃないかな
27:
待たせたな
28:
24時間テレビ1回やる費用40億円
映画デッドプール60億円
ん?
32:
シンゴジと比べればいいのに
33:
日本映画は制作費よりもポッケナイナイに金がかかるから
34:
進撃は予告のほうはだいぶマシに見える…かもしれない
現実はやっぱり残酷…
39:
>>34
進撃は他では割と自然だったりするのに
この食われるシーンで持ち上げられてる人の合成妙に拙いのほんと気になる
35:
日本はゲームCGのが凄い
38:
CGより特撮の方が凄い
40:
資金使っても駄目なものは駄目か
41:
トランスフォームは何回見てもワクワクするわ
43:
※トランスフォーマーの変形シーンは日本人クリエイターが担当しています
53:
>>43
だからなんなんだよ気持ち悪いな
別に日本人クリエイターだけで作ってるわけじゃないし何百人スタッフいる中に日本人がいるだけ
結局優秀な人間もアメリカに行って日本のしょぼい映画作りやってる奴なんて居ないってことじゃん
44:
技術なんて下らない
46:
トランスフォーマーは各パーツごとに個別のCPUで計算されているというホントかどうかわからん解説を読んだ
47:
トランスフォーマーって嘘変形なんだよな
何もわかっちゃいない
48:
>>47
そりゃお前は漫画とかアニメ見ても楽しめない人種だから
49:
トランスフォーマーは車と同じ約2万個の部品を1つずつ動かして変形シーンを再現している
50:
技術的な話はさておきトランスフォーマーはもっとこう大雑把で
細かいパーツが動くのはなんか違うとしか思えない
まぁだからってアニメみたいな変形実写でやったらそっちの方が…な話になるんだけど
51:
あぁそれはわかる
細かいパーツが動きまくったら何にでも変形できるやんってなるよな
元の特徴的な形によるメリットや制約が現れないと変形の面白さがなくなる
52:
実際に映画でなんにでも変形できそうなキューブのやつらでてきたよな
55:
CG良くすりゃ面白くなるってわけでもない…
58:
予算の問題
64:
CGのクオリティと予算て関係あるか?
65:
微調整に次ぐ微調整は時間かかるから人件費がかさむ
66:
アメリカのアニメ
日本のアニメ
67:
ガメラ3のCGは凄かったけどなあ
思い出補正かかってるかもだけど
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1487395883
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コメント一覧
1.
1:
3. :2017年02月20日 11:30 ID:2.3coyGG0
4. >>67
ガメラ3はCGも凄いけど、ミニチュアワークとか特撮技術との融合がすごい
あとやっぱ作ってる人らがベテランだからね
やっぱり常にCGや特撮を使ってる人じゃないと、急に映画作らせてもダメってことだ
5.
2:
7. :2017年02月20日 11:33 ID:UvXtUwdy0
8. CMでしか見てないけどガンツは結構いいじゃん
9.
3:
11. :2017年02月20日 11:40 ID:3PY.nFcn0
12. Amazonプライムでフィフス・エレメント見た時は愕然とした。
思い出補正がすごすぎて、こんな感じだっけと……。
13.
4:
15. :2017年02月20日 11:41 ID:F2PVj5y50
16. 資金が違うって、そこが究極の違いだろ。逆立ちしてもその水準に到達できないんだから比較は妥当だろ。ルンペンおじさんの半裸とかいかにも邦画のクソさだわな。
17.
5:
19. :2017年02月20日 11:53 ID:1SwZQElX0
20. >CGのクオリティと予算て関係あるか?
こういう事言う奴が上にいると、予算を渋ったり
イラストレーターみたいな職種が安く買い叩かれたりするんだろうな
21.
6:
23. :2017年02月20日 11:58 ID:eU.0NHfW0
24. スターウォーズのコンソールとかに文句言ってるとか、子供かな?当時のセットに合わせて作ってるんだからそりゃそうだろう。
25.
7:
27. :2017年02月20日 11:58 ID:QEchjx.i0
28. 技術力ってか、製作チーム規模の違いな
自前でソフトや施設持ってるとこなんて向こうでもあんまないしな、そこの差は大して違わん
そもそも、レンダリング1コマに3日以上かかってる(メイキング情報)映画とCGの差で比べるとか、
時間のかかり方考えてもおこがましすぎる
29.
8:
31. :2017年02月20日 11:58 ID:Z9X.Ucxw0
32. ふざけんな、トランスフォーマーじゃなくトランスモーファーと比較しろ
正直、アサイラム製作作品に酷さで引けを取らないのが日本この手の映画だ
アホみたい低予算で作るアサイラムに対して、タレントに大金をぶち込んで並の予算で
出来上がった物はどんぐりの背比べなんだぞ
アサイラムだったらロケ中の賑やかしで使う無名のパツキンねーちゃんに、日本はそこそこ売れてるグラドルとか使うんだぞ
どうだ?豪華だろ
金をいっぱい使ってクソを生み出すことにかけて日本の映画業界は世界トップレベルだぞ
33.
9:
35. :2017年02月20日 11:59 ID:lqgpH4do0
36. アメリカのCG映画パワーを見せ付けた「ツイスター」にしろ「トランスフォーマー」にしろ
映像はすげぇ!って思うけどそういう映画に限ってシナリオがクソすぎるから困る。
37.
10:
39. :2017年02月20日 12:04 ID:o20KUzV00
40. 晒されてる「進撃?」の画像がCGではなくて実写合成なんですがね・・・
壁も実物大、9/1ミニチュア、25/1ミニチュアが作られてる
合成を馴染ませるために色味をいじりまわってのっぺりさせてるのがイカンのだよ
41.
11:
43. :2017年02月20日 12:05 ID:i.JvSdUB0
44. 技術力の差じゃねえよ資金の力だ
技術を比べるなら制作環境を同じにしてから比べないと意味ないぞ池沼
45.
12:
47. :2017年02月20日 12:10 ID:NH.1X5ku0
48. 技術は無いし予算は低いし面白くないし
邦画のいい所なんて翻訳無しでも見れる位しかないわ
49.
13:
51. :2017年02月20日 12:14 ID:F9sRmiv10
52. 何一つ真面目にしようとしない奴が、何年やっても成長するわけがない
53.
14:
55. :2017年02月20日 12:16 ID:78E8x76Q0
56. 進撃はSEも悪いな
引きの場面なのになんで近くで体がちぎられてるような音が鳴ってんだよ
スケール感が大事な映画なのに音でも台無しにしてどうすんだよ
そこは金を言い訳に出来んぞ
57.
15:
59. :2017年02月20日 12:18 ID:m0nBdQs20
60. フォースの覚醒の宇宙人ほとんどCGじゃなくて着ぐるみだぞ
61.
16:
63. :2017年02月20日 12:21 ID:jwA3Q.lH0
64. 資金の違いならストーリーとか演技力の圧倒的敗北についてはどう言い訳するのさ。
65.
17:
67. :2017年02月20日 12:24 ID:j5zZ57QR0
68. あのさ、資金の差は技術の差だろ
今の映画の『技術』が一人一人の器用さに依ってると思うのか?
どっかの国の奴等が『ビンボーで映画作れないけどお金さえあれば世界一面白い映画作れるわ』て自信満々で言ってる姿想像しろよ
そのマヌケが『日本は技術で負けてない!』て言ってるおまえらだよ
完成した作品が全てであって、そこに至るまでの土壌や環境を思いやる事を見る側に強制するエンターテイメントが、世界に通用すると思う?
69.
18:
71. :2017年02月20日 12:25 ID:QJupsAeN0
72. 観る立場からすれば払う額は一緒なんだから邦画を擁護する気にはならね
73.
19:
75. :2017年02月20日 12:25 ID:Dn8044hD0
76. いつも予算の話になるけど、
じゃあ全く同じ予算で期間も同じ、日本最高のクリエイターも集めれる、
販路や英語もクリアできたとしてメイドインジャパンで
トランスフォーマーの1作めや、アナ雪と同じクオリティ、興行収入出せんのか?という話だわ。
どんなに予算があろうと俺は無理だと思うね。
77.
20:
79. :2017年02月20日 12:28 ID:HcBjIVqs0
80. 一応言っとくとガメラ3は思い出補正ちゃうで。あれはガチ。
81.
21:
83. :2017年02月20日 12:33 ID:j5zZ57QR0
84. ※19
俺も無理だと思う
資金の中抜きとか手抜きの話でなく、『資金と技術を面白い映画を作るのに利用する』ノウハウがないと思う
映画の内容より話題性や流行によってヒットが左右されやすい日本の土壌が映画界を腐らせたのか、その逆なのか
面白い映画に資金や技術ってのは本来必要ないのかも知れないけどね
85.
22:
87. :2017年02月20日 12:39 ID:YaEzE7PA0
88. だから「実写を作るな」と言われているだろ。
89.
23:
91. :2017年02月20日 12:43 ID:xPQN.iZn0
92. このトランスフォーマーももはや10年前の映画だという事実
93.
24:
95. :2017年02月20日 12:52 ID:W1ol9m9f0
96. 進撃はひどい
巨人絡みは糞クオリティなのに、さらにそこを削って人間同士の厨二スタイリッシュバトルにしてる
作れねえなら最初から作るなや!て言いたかったわ
97.
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