日本のシリア難民受け入れ事業、対象は大卒限定で更に選抜試験 極めて高いハードルにパヨク発狂wwwback

日本のシリア難民受け入れ事業、対象は大卒限定で更に選抜試験 極めて高いハードルにパヨク発狂www


続き・詳細・画像をみる

1:
シリア難民の若者を日本へ 留学生受け入れの選抜試験
シリア難民の若者を、日本政府が留学生として受け入れる支援事業が始まり、シリア難民が多く暮らすヨルダンなどで候補者の選抜試験が行われました。支援事業は、日本政府が、シリア難民のうち、大学院への進学希望者を対象にことしから始めたもので、試験の会場のひとつヨルダンの首都アンマンでは、15日、書類選考を通過した候補者が、英語と数学の筆記試験にのぞみました。
日本政府は、今後5年間で合わせて150人のシリア難民の若者を受け入れることにしていて、今回は20人の定員に121人の応募がありました。シリア難民を受け入れるのは東京大学や立命館大学など全国各地の合わせて11の大学で、候補者は、希望大学の面接を経て、合格すれば、ことし9月から入学できます。
試験の後、シリアの大学で6年間日本語を勉強したという女性は「シリアには仕事もないので日本で、日本語の勉強を続けたい」と話していました。また、日本で工学を勉強したいという男性は「シリアの状況は大変です。第2次世界大戦後の日本の奇跡の復興を学び、将来、シリアの復興に役立てたい」と話していました。
支援事業を担当しているJICAヨルダン事務所の小林勤所長は、「シリアでは学業を途中で諦めたという難民が多い。第2第3の難民を生まないためにも、重要な取り組みだ」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170216/k10010878301000.html
2:
@low0l
「難民支援」と「選抜試験」のふたつの語を同じ枠組みのなかで使うことになにひとつ抵抗も疑問もなかったのか……
@kou_ter
難民の意味分かってんのか…?学力のある外国人だけ受け入れてやるよというのが人道支援の難民受け入れとは違う話だと言明すべきでは。
@KUGO_Takayuki
難民から、書類選考と、英語と数学の筆記試験で選抜するのかよ!
@tetsumah
なぜ難民が選抜試験を受けなければならないのか…。
@nishichan3
NHKではこのニュースを良い事として報道する。確かに優秀な人物を留学生として受け入れるのは良い。しかしそれは難民受け入れとは別の話のはず、なぜ留学生と難民が一緒の話になる?
@hahaguma
「優秀」でないと救われない難民。難民メリトクラシー。ここでも「教育」が隠蔽に使われる。
@morewhite_
どこからどうツッコんだらいいのか分からない。「利用できそうな若者だけ搾取しましょうよ」ってことじゃないか。こんな行為を平気で「支援」と呼ぶクソ政府。
@SociYu
難民と留学生を混同しているような大変嘆かわしい議論。 勉強とかスキルとかそんなことを機にする余裕もないほどの危機的状態にあるから難民なのに、それを学力によって選別するなんて、非人道的。
9:
>>2
だったらてめーらが全額自腹でやれ
16:
>>2
ならおめーらが金払って治安の管理もしろ
できないなら一言も言葉発するな
3:
シリア難民留学生受入の募集開始:シリア難民に教育機会の提供へ
https://www.jica.go.jp/press/2016/20161205_01.html
【プログラム概要】
■プログラム名:シリア平和への架け橋・人材育成プログラム
■目的:平和構築及び内戦終了後の復興、シリアと日本の架け橋となる人材を育成
■受入期間:最大3年間(研究生1年+修士課程2年)
■対象者:レバノン、ヨルダンでUNHCRにより難民登録されたシリア人
■受入人数:最大100名(各年度最大20名×5年次)
■専攻分野:工学、農学、情報通信、経営学、社会科学、日本語・日本文化等
■主な応募要件
・シリア国籍を有している者。
・来日年の9月1日の時点で、年齢が22歳から39歳までの者。
・学士号を取得している者。
6:
実際さ、これ難民受け入れじゃないよね。
ただの留学生募集じゃん。
アベのやってることっていつも言葉遊びだよねぇ。
こんなやりかたは国際的に批判受けるよ。
今すぐにでも100万人単位で難民と中国韓国からの移民受け入れ開始すべきだよな。
73:
>>6
釣り針が大きすぎるよ
83:
>>6
死ねよクズ。
頭が悪い奴を受け入れたら治安が悪化するだろ。
そんなこともわからねーのか。
12:
パヨクという名の在チョン共は
難民仲間がそんなに欲しいのかww
14:
>>1
これに左翼が批判しているということは、学力の無いシリア難民を日本に入れたいということだろ。
日本語が通じなければ肉体労働など底辺の仕事しかないわけで、職が無くて生活保護受給者になったり、犯罪者になったり、不満から何をするか分からない。
そういう外国人を増やしたいということだろう。
そして日本に無理に来るより、シリア停戦したからあと数ヶ月待てば故郷に帰れるかもしれんのだがな。
15:
そもそも難民を生み出さない為の支援こそ力を入れるべきで
地理的にも遠い日本が難民の受け入れしても
その場しのぎでしかなく何の解決にもならない
36:
>>15
その通りだね
日本のODAやアジアはじめ世界各国への支援は自立するための物
日本は戦前からやって来たのに
欧米はその辺の事が全然解って無い連中は遅れ過ぎてる
17:
無学な奴が来てもパヨクが唆して問題起こすからな。
18:
底辺なんていらねーからな
どこかの乞食外国人で懲りた
19:
これ難民受け入れとは別枠じゃねえの
>また、日本で工学を勉強したいという男性は「シリアの状況は大変です。第2次世界大戦後の日本の奇跡の復興を学び、将来、シリアの復興に役立てたい」と話していました。
こういったきちんと志をもった若者を支援するのは素晴らしいな
22:
難民はイヤだけど留学生ならって話なのね。
留学生への大盤振る舞いもどうかとは思うけどね。
24:
>日本政府は、今後5年間で合わせて150人のシリア難民の若者を受け入れることにしていて、今回は20人の定員に121人の応募がありました。
>シリア難民を受け入れるのは東京大学や立命館大学など全国各地の合わせて11の大学で、候補者は、希望大学の面接を経て、合格すれば、ことし9月から入学できます。
>また、日本で工学を勉強したいという男性は「シリアの状況は大変です。第2次世界大戦後の日本の奇跡の復興を学び、将来、シリアの復興に役立てたい」と話していました。
これならまあ許せる範囲かな
日本にも貢献してくれ
25:
難民も学歴社会なのね
32:
そりゃあんまりバカに来られてもなw
41:
超絶エリートに限るならまあいいw
社会の負担になるような連中は入れるな
日本人が損をするからな
43:
いいね
優秀なやつに勉強する機会与えてシリア建て直しに協力できる
アホを助けてもなんにもならん
48:
エリートであることが募集要項でワロタ
いいことじゃん!
49:
結局経済難民
高学歴以外話にならん
治安悪化するだけ
50:
このシリア難民たちは、日本とシリアの架け橋になるだろう。
在日コリアンはいつ架け橋になるの?
62:
あれ?アベを叩いてた自称保守のパヨクはだんまり?
110:
>>62
この記事で発狂してた連中な
まんまと朝日に釣られて馬鹿じゃねと思ったけど
シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道
http://www.asahi.com/articles/ASK225HLZK22UTFK00R.html
 日本政府が今年から5年間で、シリア難民の留学生とその家族を計300人規模で受け入れる見通しになった。
留学生は配偶者と子供を帯同でき、家族にも生活手当が支給される。留学終了後は必ずしも帰国する必要がなく、事実上家族とともに定住する道を開くことになる。
「定住に」と煽りに煽ってるけど、会員限定の部分で
『JICAは「あくまでも帰国して復興を担う人材の育成が目的だが、(内戦状態の)シリア情勢を考えると卒業後すぐに帰国しなさいとはならない」(担当者)と説明する。』
修了時にシリアがまだ帰れる状況に戻ってない場合を想定してるだけ
そもそも事業の目的がシリア復興のための人材育成なんだから「定住」目線のこの記事は捏造と言っていいレベルだった
65:
これの何が問題なんだ?
優秀な人材を育てるのは、シリアにとってもありがたいことだろうに
66:
低学歴をどんどん入れて荒らしたかったのにー!
70:
頼むパヨク改めパヨキムチは日本から出てってくれよ。
74:
トランプ「ほう…」
75:
たりめえじゃぼけ
ど貧民受け入れて福祉のただ乗りさせてどうすんだお花畑
76:
これって戦後復興の中核を担う人材の育成ってことだよな。
84:
ただまぁ
頭の良いテロリストも一杯居るからなぁ・・・
入れないのが一番だろ
全部弾け
105:
欧州でテロリストになったのは欧州に夢見て行ったけど底辺層のままで人生に絶望した連中だからな
106:
この政策をパヨクは非人道的だと言いながら
同じ口で南スーダンの自衛隊PKO任務を批判するんだよなw
自衛隊が現地の避難民や国連やNGOの非武装職員を見捨てるのは非人道的では無いんかいw
109:
ある意味親切心だろこれ
日本人自身が日本社会で上手くいけていけないのに
難民でもそれなりの能力なかったらやっていけるわけない
ただでさえ文化風俗面での足枷あるのに
116:
>>109
わかる
108:
これ在日にも適用させよう
11

続き・詳細・画像をみる


僕「換金所どこですか?」パチ屋店員「私達は教えられないんですよ」

遠距離。毎晩電話繋いだまま寝る。

「スマホあるのでテレビは買いません」 若者のテレビ離れが深刻に

【泣】暗殺された金正男氏「新橋の焼き鳥屋で日本のサラリーマンと酒を飲んだ時は非常に幸せだった。」

提督「はぁ……女の子にパイズリされたい」

ワイ意識高い系ビジネス本信者、何が正しいか分からなくなる

お前ら女子に接するときは「ちょっと失礼な男」になれよ モテるぞ

クレしん映画で打線

モバP「そしてキャラ崩壊へ至る」

高橋留美子は天才だよね

サーバル「君は何が得意なフレンズなの?」彡(゚)(゚)「……」

モバP「そしてキャラ崩壊へ至る」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先