【社会】「食べるお金がない」 大阪市の元職員が生活保護費200万円不正受給、詐欺罪で起訴back

【社会】「食べるお金がない」 大阪市の元職員が生活保護費200万円不正受給、詐欺罪で起訴


続き・詳細・画像をみる

1:
元大阪市職員の男(79)が偽名を使って生活保護費を市から不正受給したとして詐欺罪で逮捕、起訴されたことが14日、分かった。
市が大阪府警浪署に告訴していた。
 起訴状によると、同市西成区の無職男で、平成25年4月、浪区の保健福祉センターで、
実際には年金などの収入があるのに偽名を使って無収入とする嘘の申告を行い、
25年10月?27年2月に生活保護費約205万円を詐取したとされる。
 浪区によると、男は平成10年に市役所を定年退職。在職中に生活保護に関する業務に携わったことはないという。
 同センターの担当者に「食べるお金がない」などと話し、照会したものの、
偽名のため戸籍が見つからなかったが、緊急を要すると判断し、保護費を支給した。
 ところが、27年に情報提供があり、偽名による不正受給が発覚。
区は22年2月?27年3月に受給した約700万円の返還を求めたが、応じなかったため告訴していた。
 浪署は今年1月、詐欺容疑で男を逮捕。大阪地検が今月10日、同罪で起訴した。
http://www.sankei.com/west/news/170214/wst1702140069-n1.html
3:
ナマポ舐めんな!!
4:
その担当者もグルだろ
戸籍が見つからないのに支給とかねえわ
18:
>>4
だな。
しかもこいつの場合、遊興に金費やしてたって口だろww公務員年金貰っておいて食えないとかないからね。
担当職員も処分しろ
5:
用途は?
6:
カネゴンかこいつは
7:
お金を食べんな
8:
本名を隠蔽して報道して意味あるの
9:
偽名でもらえるんなら通名も余裕だよな
61:
>>9
ダブル受給してた在日居ただろ。
もっと居るかも知れん。
11:
79年生きてきた集大成がこのザマか
13:
年金20万+生保10万くらいか
現役時代の収入で暮らしたかったのかな
14:
これは、きっと、元職員による不正受給の氷山の一角だろ 職場の先輩後輩に
よる相互扶助的な不正受給が全国的に蔓延している可能性があるのではないか?
15:
偽名使って複数からナマポ貰ってるやついっぱい居そうだな
17:
公務員定年まで勤めたら年金結構貰えそうだけど?
19:
緊急を要すると判断してもらえればどこの誰だか分からなくてもお金もらえるんだ
22:
戸籍なくてもいいのか
24:
ごね得かよ
26:
ベーシックインカムがいいと思うが
30:
大阪こんなのばっかり
32:
5円チョコでも食ってろ
38:
79歳元公務員なら高額年金受給者だろ、食べる金がないとか嘘つくな
54:
パチ屋にでもつぎ込んだか?
55:
偽名で貰える方が異常だわw
戸籍調べてないのか、共謀したか。
65:
>>55
国籍無くても貰えるしザルだよねえ
63:
79歳か。
どうでも良い、
好きにしろって感じか。
刑務所いっても周りが迷惑。
6

続き・詳細・画像をみる


【和む】4歳の妹に買ってあげたくて何故かガラガラのテキ屋へ→リーゼント「っしゃー!」スキンヘッド「っハッ!」シマウマスーツ「ビビっとるやないか!」

アメリカが月行ったっての嘘なんだぜ

義母の癌が発見されたとたん、夫が過去の親不孝を全部私と息子のせいにして来た。

【画像】石原さとみのコンプレックスwwwwwwwwww

大塚愛、主題歌を歌う香里奈主演ドラマに出演決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】カード屋に連れて行った彼女の反応一覧wwwww

セットだと無敵にかわいい、イン&ヤンな白い猫と黒い猫

曜「よーちゃんはね ××ちゃんっていうんだほんとはね」

琉球新報「反日テロリストと呼ばれました。この国は深刻なヘイト社会!ナチスの手法が蔓延している」

P「俺の靴の臭いを伊織に嗅がせたい」

のん、なぜか笑顔でVサインのインスタうp

民進党「稲田朋美、辞めさせようぜ」 共産党「おう!」 自由党「よっしゃ!」 社民党「せや!」

back 過去ログ 削除依頼&連絡先